自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 222 記事
  • 作品登録数 2901 作品

Google Nest Hub (Max) でYoutubeを再生する方法!iPhone、Android

更新日:2020年04月25日
Google Nest Hub Google Nest Hub Max
Google Nest HubでYoutubeの動画を見ることができる?
iPhone、Androidで再生しているYoutubeをGoogle Nest Hub Maxで見ることができるの?
Google Nest HubでYoutubeを見る方法を知りたい

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「Google Nest Hub、Google Nest Hub MaxでYoutubeを再生する方法」を実際の画像付きで解説していきます。

 

iPhone、Androidで再生しているYoutubeの動画をGoogle Nest Hubに引き継ぐことができるので、その方法も一緒に見ていきましょう!

Google Nest HubもGoogle Nest Hub Maxも同じ扱いで解説していきます。

Google Nest HubでYoutubeを見る方法

Google Nest HubでYoutubeの動画を見る方法は様々あります。

この記事でご紹介する方法は、一番使い勝手が良く、使うシーンも多い3つの方法です。

  • Google Nest Hubから見る
  • iPhoneから見る
  • Androidから見る

 

それぞれの使い方を実際の画像と一緒に見ていきましょう!

Google Nest HubからYoutubeを見る

Google Nest HubだけでYoutubeの動画を見る方法は2つあります。

  • 画面を操作しておすすめの動画を見る
  • Googleアシスタントにリクエストする

しかし、Google Nest Hubだけを操作してYoutube動画を見るには、少し不便なところがあり、自分が登録しているチャンネルの動画や自由に検索して動画を探すことができません。

Googleアシスタントにリクエストして見る動画は、「魚の三枚おろしのやり方」や「ネクタイの結び方」、「チャーハンの作り方」などHow To系の動画がおすすめです。

 

それぞれ見ていきましょう。

 

画面を操作しておすすめの動画を見る方法

1.Google Nest Hubの画面を右端から中央に向かってスライドさせて、Youtubeのリストを表示します。

ここに表示される動画をクリックするとその動画が視聴できます。

また、「>」をクリックすることで、あなたにおすすめのYoutube動画が一覧で表示されます。

 

「Recommended」というリストがGoogle Nest Hubで表示され、横にスライドして動画一覧から選択することで再生することができます。

 

Googleアシスタントにリクエストする

1.「OK、Google」と話しかけて、表示してほしい動画をリクエストする

ここでは、「ネクタイの結び方」の動画を検索しています。

 

2.ヒットする動画から選択して再生する

ネクタイの結び方に関連する動画が一覧で表示されるので、ここから自分で好きな動画を選択して再生できます。

リクエストに仕方(ネクタイの結び方の動画を再生してなど)によってはリクエストした後にすぐに動画を再生してくれるので、わざわざ自分で動画を選択する必要もありません。

 

これでGoogle Nest Hubだけを使ったYoutube動画の見方は以上です。

スマホでYoutubeを見るよりも使い方がやや不便ではありますが、声だけでリクエストすることができるの料理をしている時や手が離せない時でもすぐにYoutubeが見れるので便利です。

iPhoneで見てるYoutubeをGoogle Nest Hubで見る方法

iPhoneで見ている動画をGoogle Nest Hubで見ることで、より大きな画面で楽しむことができます。

その方法を解説していきます。

 

1.iPhone再生しているYoutube動画の「共有」アイコンをクリックする

 

2.Google Nest Hubを選択する

 

3.iPhoneのYoutube画面では再生できませんが、Google Nest Hubで再生されています

 

4.Google Nest Hubに共有した動画が再生されます

これでiPhoneのYoutube動画をGoogle Nest Hubで再生することができました。

iPhoneのYoutubeアプリを落としてもGoogle Nest Hubでは再生され続けるので、iPhoneで別のことをしながらYoutueを見たい時にとても便利です。

Androidで見てるYoutubeをGoogle Nest Hubで見る方法

Androidで再生しているYoutube動画をGoogle Nest Hubに共有して再生させる方法を解説していきます。

 

1.Androidで再生しているYoutube動画の「共有」アイコンをクリックする

 

2.Google Nest Hubを選択する

 

3.AndroidのYoutubeがGoogle Nest Hubで再生される

 

Google Nest Hubには、Androidで再生していたYoutube動画が再生されます。

 

Google Nest HubでYoutubeの再生中は、AndroidでYoutubeを見れません。

しかし、AndroidのYoutubeを閉じて別のアプリを開いてもGoogle Nest HubでYoutubeが見れるのでとても便利です。

まとめ

  • Google Nest Hubから見る
  • iPhoneから見る
  • Androidから見る

この3つの方法がGoogle Nest HubでYoutubeを見る時におすすめの方法です。

Googleアシスタントもうまく活用してYoutubeの動画を楽しんだり、生活をより便利にしてください。

この記事では、「Google Nest HubでYoutubeを再生する方法」を実際の画像付きで解説しました。

 

Google Nest HubはYoutubeの動画を見る以外にも様々なこともこなしてくれます。

Google Nest Hubができることは次の記事【Google Nest Hubができること16個!使い方と一緒に徹底解説!】で徹底解説しています。

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事