自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 314 記事
  • 作品登録数 5787 作品

プライムビデオとは?使う前に知りたいこと!オススメはどんな人?

更新日:2020年05月05日
プライムビデオってどんなことができるサービスなの?
プライムビデオの仕組、料金、機能など一通りのことを知りたい
プライム会員、プライムビデオの仕組みってどうなってるの?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「Amazon Prime Videoとは?」についてプライムビデオを使う前に知っておきたいことをご紹介していきます。

 

プライムビデオは、日本でも海外でもとくに人気の高いVOD(動画配信サービス)です。

しかし。そこにはあるAmazonの会員の仕組みがあります。

プライムビデオを使う前に確認していおきたいことを一緒に見ていきましょう!

 

プライムビデオとは?

プライムビデオは、インターネット通販の最大手Amazonがリリースしている、配信している動画すべてを定額料金で視聴できるVOD(動画配信サービス)です。

配信されている動画作品は、映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽ライブなど数多くのジャンルの作品を見ることができます。

 

また、「バチェラー ジャパン」、「ドキュメンタル」、「ジャック・ライアン」、「THE BOYS」などAmazonが作成したオリジナル作品をプライムビデオでみることができ、このオリジナル作品は世界的にも日本でも人気がとても高いです。

 

そして、数多くあるVOD(動画配信サービス)の中でもプライムビデオは、コスパの良さが断トツで良いです。

それにはプライムビデオだけでなく、Amazonのプライム会員について理解する必要があります。

 

プライムビデオの記事一覧

 

プライムビデオの料金

→ プライムビデオの値段とは?月額年額の料金プランを徹底解説!

 

 

プライムビデオの始め方

→ プライムビデオの始め方!無料で30日間!トライアル後はどうなる?

 

 

プライムビデオの中身

→ プライムビデオの動画は同時視聴何人まで?賢い使い方を解説!

→ プライムビデオ対応端末!テレビでも見れる?オススメや選び方とは?

→ dアニメストア for Prime Videoとは?料金や違いなど中身を解説!

 

 

プライムビデオを比較

 徹底比較!Netflix vs Hulu vs Amazon Prime Video、料金、機能、無料体験など6つの違い

 

 

プライムビデオの使い方

→ ChromecastでAmazon Prime Videoを見る使い方!テレビで見よう!

→ Amazon Prime Videoで作品をダウンロードする方法とは?【作品数や端末の制限とは

 

 

プライムビデオを解約

→ Amazonプライムビデオ(プライム会員)を解約する手順!無料体験もOK

 

プライムビデオができること

プライムビデオができることは、配信されている動画の視聴、ダウンロードしてオフライン再生、同時視聴が可能です。

  • 配信されているすべての作品が見放題
  • 動画をダウンロードしてオフライン再生
  • 同時視聴

 

また、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど画面が付いている様々な端末でプライムビデオの動画が見れます。

 

プライムビデオの動画が見れる人は、プライムビデオだけでなく、その他の特別な特典の利用もできます。

これがプライムビデオ最大の特徴でもあります。

詳しくは次の記事【プライムビデオの値段とは?月額年額の料金プランを徹底解説!】でご紹介しています。

 

プライムビデオがおすすめの人

プライムビデオをおすすめできる人は以下の3つのどれかに当てはまる人です。

  • 映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、バラエティーなど動画を見ることが好きな人
  • 料金にこだわってVOD(動画配信サービス)を使いたい人
  • Amazonの通販で買い物をする人

 

 

映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、バラエティーなど動画を見ることが好きな人

プライムビデオは、映画やドラマ、アニメなど様々なジャンルの動画を配信しています。

スマホやタブレット、テレビで動画視聴をするのが好きな人にプライムビデオはオススメできます・

そして、以下の2つの特徴がプライムビデオにはあります。

  • 値段が安くて、コスパが良い
  • Amazonの買い物と相性が良い

 

料金にこだわってVOD(動画配信サービス)を使いたい人

プライムビデオは、他のVODと比較してみると一番低価格帯でのサービスになっています。

また、視聴できる動画は、さすがAmazon!この料金価格でここまで見れるのか!と思えるほど充実したラインナップをそろえています。

料金と見れる作品のどちらもモノにしたい人は、プライムビデオオススメです!

 

Amazonの通販で買い物をする人

プライムビデオは、Amazonが提供している動画配信サービスであり、そのAmazonのメインとなる事業の通販ととても相性がいい特典が使えます。

詳細は次の記事【プライムビデオの値段とは?月額年額の料金プランを徹底解説!】でご紹介しています。

 

プライムビデオはタダで使える

プライムビデオは、初回30日間の無料トライアルを利用できます。

 

プライムビデオが配信しているすべての動画が無料で見放題でき、ダウンロードしてオフライン再生も可能です。

いつでもキャンセルでき、無料期間のうちに解約することで料金は発生しません。

まずは、お試しにプライムビデオをタダで使ってください!映画やドラマ、アニメなど動画がフルで見れます!

 

今すぐ無料でプライムビデオを使ってみる

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事