自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 319 記事
  • 作品登録数 5858 作品

ディズニープラスは同時に何人まで動画を観れる?

更新日:2020年10月12日
同時視聴
ディズニープラスって同時に何人まで動画を観れるの?
ディズニープラスの一つのアカウントで同時視聴はできるの?できないの?
自分がスマホでディズニープラスを使い、同時に自宅で家族がディズニープラスを使うことってできるの?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「ディズニープラスの同時視聴」と「デバイスの登録」について解説していきます。

 

ディズニープラスでは、1つのアカウント(月額770円のプランに加入)で複数人で使うことができます。

しかし、制限や数に決まりがあり、注意点もあるので一緒に見ていきましょう!

 

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスの同時視聴は何人まで?

ディズニープラスは、月額770円のプランに加入していることで同時に4台のデバイスまで視聴が可能です。

そのため、自分がスマホで、家族がテレビ、スマホ、タブレットといった端末で同時にディズニープラスを使うことができるのです。

追加料金などはなく、月額770円のプランに加入していればOKです。

 

ディズニープラスの登録デバイスとは?

ディズニープラスは同時視聴に4台のデバイスまで対応していますが、一つだけ注意点があります。

それは、「ディズニープラスのアカウントに登録できるデバイスは5台まで」という制限があることです。

この登録されている5台のデバイスの中から4台までは同時視聴が可能というのがディズニープラスの同時視聴と登録デバイスになります。

 

ディズニープラスの登録デバイスを追加・削除する方法

ディズニープラスのアカウントに新しくデバイスを登録したい場合は、ディズニープラスにログインをすればOKです。

 


スマホやタブレットの場合は、アプリをインストールし、ディズニープラスのアカウントでログインをします。

 

パソコンなどWEBからの場合は、ディズニープラス公式サイトでログインをすればOKです。

ディズニープラス公式サイト


 

ディズニープラスに登録したとき、すでに登録できるデバイスが5台の上限だった場合、登録デバイスをそこで削除できます。

 

デバイスの管理をしたい場合

アプリ版の場合:画面右下の「メニュー」→「ディズニーアカウント」→「登録済み端末」から削除する

WEB版の場合:画面右上の「アイコン」→「端末の管理」→「削除したい端末を削除」

 

まとめ

ディズニープラスは、月額770円の1つのアカウントで最大5台の端末を登録でき、そのうちの4台で同時視聴が可能。

デバイスの登録や削除はアプリやWEBから行えます。

 

この記事では、「ディズニープラスの同時視聴」と「登録端末」について解説しました。

 

Disney+ (ディズニープラス)
この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事