自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 452 記事
  • 作品登録数 8821 作品

スイッチでディズニープラスを使う方法とは?

更新日:2021年06月10日
Nintendo Switch
Switchでディズニープラスの動画を見たいんだけど、ディズニープラスって見れるの?
Nintendo Switchにディズニープラスは対応している?
ディズニープラスを見るのにおすすめの端末ってなに?Switchみたいな端末で知りたい!

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『Nintendo Switchでディズニープラスが使えるのか』をご紹介していきます。

 

Nintendo Switchは、テレビにつなぐことでテレビの大画面で使うことができ、Switch単体でも使うことができる便利なゲーム機です。

ディズニープラスを使ってディズニー作品を見るには、もってこいのデバイスなので、Switchでディズニープラスが利用できるのか一緒に見ていきましょう!

 

Nintendo Switchでディズニープラスは使える?対応状況

結論から言いますと、Nintendo Switchではディズニープラスを使うことができません。

Switchのニンテンドーeショップからディズニープラスのアプリをインストールすることはできず、ディズニープラスはSwitchに対応していません。

 

実際にSwitchを使って、ニンテンドーeショップにアクセスをしてディズニープラスが使えるのか確認しました。


ニンテンドーeショップで「ディズニープラス」と検索

 


ニンテンドーeショップで「ディズニー」と検索

 

また、ディズニープラスの公式サイトからディズニープラスのアプリに対応しているデバイスも確認しました。


ディズニープラス対応デバイス ディズニープラス公式サイト

 

以上のとおり、ディズニープラスはNintendo Switchで使うことができないということがわかります。

では、ブラウザやその他の方法はどうなのか、次に見ていきましょう!

 

Nintendo Switchのブラウザでディズニープラスは見れる?

Nintendo Switchには、ブラウザ機能が搭載されていないため、ディズニープラスのWEBサイトから動画を見ることもできません。

ディズニープラスは、スマホやタブレット、パソコンからならブラウザ(Google ChromeやYahoo!など)を使ってディズニー作品が見れます。

 

Switchにはブラウザ機能が搭載されてないですが、仕様上の穴を突くことでインターネットブラウザを使うことができます。

しかし、この方法はSwitchの本来の使い方ではないため、

  • Switchの故障(保証は効かない)
  • 情報の流出

などの危険性があるため、おすすめできません。

また、これらの危険性はあるにもかかわらず、Switchでブラウザを使ったとしてもディズニープラスは使えません。

使えないというのは、その方法自体が動画再生に対応していないため、ディズニープラスだけでなく、NetflixやHulu、Youtubeなど様々な動画サイトも見れないということになります。

 

結論

Nintendo Switchでは、ブラウザでも、アプリでも、ディズニープラスを使うことはできない。

 

今後の予想

ディズニープラスはNintendo Switchに対応していませんが、今後の予想としては対応される可能性はあります。

それは、2021年にSwitchの4K版が発売される噂があるためです。

 

  • テレビで使える
  • 持ち運びでも使える
  • 画面がタブレットサイズ
  • 4K

Switchがこのような特徴になれば、まさにディズニープラス向け、動画鑑賞向けのゲーム機といっても過言ではありません。

ゲームだけでなく、動画鑑賞にも十分対応できるスペックになると予想できるため、今度ディズニープラスがSwitchに対応される可能性はゼロではありません。

 

とは言いましても、ディズニープラスがSwitchに対応されるかは定かではないので、ディズニープラスを使えるデバイスを次に解説していきます。

 

ディズニープラスをSwitchのように使うには?

ディズニープラスをNintendo Switchのように使用するには、以下の端末がおすすめです。

 

ディズニープラスをSwitchのようにテレビで見るなら

この3つのデバイスがオススメです。

 

コスパ良く、一番使い勝手の良いのはAmazon Fire TV Stickです。

Chromecastは、リモコンがなく、スマホを操作するのがメインのため、使いやすさに個人差があります。

Apple TVは、値段の高さがネックですが、iPhoneユーザーなら快適に使えます。

 

それぞれの違いや選び方、あなたにピッタリのものを選ぶ方法は次の記事で解説しています。

 Chromecast、Fire TV Stick、Apple TVの5つの違いとは?比較レビュー

 

 

Switchのようにディズニープラスを好きな場所、持ち運んで見るなら、

この2つのデバイスがオススメです。

 

自宅や外出先など様々な場所、シチュエーションで使いたいならFire HD 8がおすすめです。

自宅で大画面のタブレットで動画鑑賞がしたいならFire HD 10がおすすめです。

どちらもタブレットとしては圧倒的なコスパを誇っています。

 

違いは、次の記事で解説しています。

→ 【2020年版】Fireタブレット4機種の違いを比較レビュー!

 

まとめ

Nintendo Switchでは、ブラウザ版でも、アプリ版でもディズニープラスを使うことはできません。

今後の予想としては、ディズニープラスがSwitchに対応される明るい情報もありますが、定かではないため、ディズニープラスを見るなら現在対応しているデバイスで見ることをおすすめします。

 

以下の記事でディズニープラスについて解説しています。

→ ディズニープラスとは?料金やラインナップ、デラックスとの違いなど徹底解説!

→ ディズニープラスの動画をテレビで見る3つの方法とは?

 

この記事では、『Nintendo Switchでディズニープラスが見れるのか』を解説しました。

 

関連記事

 ニンテンドースイッチにBluetoothイヤホンを接続する方法!

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事