自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 455 記事
  • 作品登録数 9499 作品

ディスニープラスの始め方!無料登録や支払い方法、dアカウントなどの徹底解説!

更新日:2021年11月25日
ディスニープラスを使ってディスニーの映画を見たいんだけど、どうやって始めたらいいの?
ディスニープラスって無料で使えるの?
ディスニープラスの支払い方法やdアカウントがよくわからない

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、手順通りに進めるだけでできる『ディズニープラスの始め方』を解説していきます。

 

ディズニープラスの支払い方法やディズニーアカウント、dアカウントなどについても1からすべて解説します。

ディスニープラスでディズニー映画を見るために、一緒に始め方を見ていきましょう!

 

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスの始める前に

ディズニープラスを始める前に知っておくべきことが3つあります。

  • ディズニープラスを使うには、ディズニーアカウントとdアカウントの2つが必要
  • 支払い方法は2通りだが注意が必要
  • 31日間の無料トライアルがある

 

まず、1つ目は、『ディズニープラスを使うには、ディズニーアカウントとdアカウントの2つが必要』ということです。

ディスニープラスは、ディズニーの動画配信サービス(VOD)ですが、日本ではドコモと提携をしてサービスを開始しています。なので、ディズニープラスを始めるには「ディズニーアカウント」と「dアカウント」の2つのアカウントが必要になります。

どちらのアカウントも無料で誰でも作成できます。

 

2つ目に、『支払い方法は2通りだが注意が必要』ということです。

ディズニープラスで利用できる支払い方法は以下の2つ通りがあります。

  • クレジットカード
  • スマホ決済(ドコモ)

ディズニープラスの支払い方法を見ればすぐにわかるのですが、クレジットカードは誰でも利用できる支払い方ですが、スマホ決済はドコモの回線でスマホを利用している人のみです。

ドコモユーザーならスマホの料金と一緒にまとめてディズニープラスの料金を支払うことが可能です。しかし、Softbankやau、格安SIMなどドコモのキャリア以外でスマホを契約している人は、ディズニープラスの支払い方法はクレジットカードのみとなります。

ここは注意が必要です。

 

最後に、『ディズニープラスには31日間の無料トライアルがある』ということです。

ディズニープラスは、初回31日間はだれでも無料で利用ができ、無料体験の期間内に解約することで770円(税込み)の月額料金がかかることなく、タダでディズニープラスを使ってやめることができます。

しかし、ディズーデラックスで無料トライアルを利用した人は、ディズニープラスの無料トライアルが対象外なので注意してください。

 

ディズニープラスの始め方

ディズニープラスの始め方は以下の5ステップで完了します。

この手順が終われば、すぐにディズー映画やマーベル、スター・ウォーズ、オリジナル作品が見放題で視聴できます!

  1. dアカウントの作成
  2. ディズニープラスの登録
  3. ディズーアカウントの作成
  4. ディズニープラスのアプリにログイン
  5. ディズニープラスの登録完了

 

それぞれの手順を実際の画像通りに解説していくので、その通りに進めていけばディズニープラスの登録は完了です。

すでにdアカウントを持っている方は、『2.ディズニープラスの登録』から進めてください。

解説も交えながらご紹介していきます。

 

dアカウントの作成

まずは、ディズニープラスを始めるのに必要なdアカウントを作成していきます。

dアカウントは無料で作成できます。

すでにdアカウントを持っている方は、こちらの『2.ディズニープラスの登録』から進めてください。

 

1.dアカウント公式サイトにアクセス

まずはじめに、ディズニープラスを始めるのに必要なdアカウントを作成していきます。

こちらは無料で誰でも作れます。

dアカウント公式サイト

 

2.『無料のdアカウントを作成』をタップ

dアカウント公式サイトにアクセスしたら、『無料のdアカウントを作成』をタップして次へ進みます。

 

3.メールアドレス登録

次に、dアカウントに登録するためのメールアドレスを設定していきます。

Gmail、ヤフーメール、ドコモのメール、その他からメールアドレスを登録してください。

 

4.「登録メールアドレス」の確認

dアカウントに登録するメールアドレスを確認して「次へ進む」をタップします。

 

5.ワンタイムキーを入力する

設定したメールアドレス宛にワンタイムキーが送信されるので、メールを開いてそれをコピーし、dアカウント公式サイトに貼り付けます。

 

6.dアカウントのIDを作成する

次に、dアカウントのIDと作成していきます。

dアカウントにログインする時に必要になるもので、ディズニープラスの場合は登録する時にログインをします。

好きな文字列かメールアドレスから選択して「次へ進む」をタップします。

 

7.基本情報を入力する

次に、dアカウントに基本情報を入力していきます。画面の通りに進めていってください。

 

8.dアカウントの作成が完了

基本情報を入力し終えて、次へ進むとdアカウントの作成が完了します。

次に、このdアカウントを使ってディズニープラスへの登録を行っていきます。

 

ディズニープラスの登録

次に、ディズニープラスに登録していきます。

初回は31日間無料で利用でき、ディズニープラスが配信しているすべての作品を無料で見れます。

また、無料体験の期間内に解約することで、料金はかからずやめることができます。

 

1.ディズニープラス公式サイトにアクセス

まずはじめにディズニープラスの公式サイトにアクセスします。

ディズニープラス公式サイト

 

2.dアカウントでログインする

次に、dアカウントをお持ちの方のところにある「ログイン」をタップして、dアカウントでログインをしていきます。

 

dアカウントのIDとパスワードを入力してログインをしてください。

 

3.支払い方法の設定

次に、ディズニープラスの支払い方法を設定します。

ドコモユーザーの方は、スマホ決済かクレジットカード

ドコモ以外の方はクレジットカードのみ

 

4.支払い方法の確認

設定したディズニープラスの支払い方法が合っているか確認をしてください。

 

色々と利用規約などが書いてありますが、ここで言ってることは2つです。

  • ディズニーデラックスを利用した人は、ディズニープラスの無料トライアルは使えない
  • 13歳未満は利用できない(登録できないの方が合ってますね)

最後に「同意する」にチェックを入れて、「申込みを完了する」をタップします。

これでディズニープラスの登録は完了しましたが、このままではまだ使えません。

ディズニーアカウントの作成を引き続き行っていきます。

 

ディズーアカウントの作成

ディズニープラスの「申込みを完了する」をタップしたあとの画面からそのまま進めていきます。

 

1.登録完了を確認し、「次へ」をタップ

ディズニープラスの登録完了がでるので、「次へ」をタップしてディズニーアカウントを作成していきます。

 

2.「次へ」をタップ

もう一度案内が出るので、「次へ」をタップします。

 

3.メールアドレスの選択

ディズニーアカウントに登録するメールアドレスを選択します。

dアカウントと同じメールアドレスで良ければそのまま進めていけ、違うメールアドレスの設定もできます。

 

4.ディズニーアカウントの作成

次に、ディズニーアカウントを作成するための情報を入力します。

最後に「同意」にチェックを入れて、「新規登録」をタップします。

 

5.ディズニーアカウントが完了

ディズニーアカウントが作成されました。

基本的にディズニープラスを利用するときは、ディズニーアカウントの方でログインをします。

メールアドレスをコピーしておくと後で楽です。

これでディズニープラスの登録、アカウントの作成はすべて完了しました。

最後に、ディズニープラスのアプリをインストールしてログインすれば完了です。

 

ディズニープラスのアプリにログイン

最後の手順です。

 

1.ディズニープラスのアプリをインストール

ディズニープラスのアプリをスマホにインストールします。

 

2.アプリを開いて、ログインする

インストールしたアプリを開いたら、「すでに会員の方はログイン」をタップします。

 

3.ディズニーアカウントでログイン

ディズニープラスのアプリでは、ディズニーアカウントでログインをします。

 

4.好きな作品を3つ選ぶ

ログインが成功すると、あなたの好きなディズニー作品を3つ選ぶ画面になります。

3つ選んだら「OK」をタップします。

 

ディズニープラスの登録完了

最後に、ディズニープラスのトップ画面が出て、作品がいくつか表示されればディズニープラスの登録は完了です!

これで好きなだけディズー作品の見放題で楽しめます。

 

 

ディズニープラスの動画をテレビで見る3つの方法とは?

 

ディズニープラスの無料期間の確認方法

ディズニープラスの31日間無料トライアルがいつまでなのか確認する方法を解説していきます。

 

まず、ドコモの公式サイトにアクセスします。

ドコモ公式サイト

 

アクセスをしたら、「ログインして表示」をタップして、ディズニープラスを登録した時のdアカウントでログインします。

 

次に画面の上の方にある「契約内容・手続き」をタップします。

 

次に、画面を少し下にスクロールして「全てのご契約内容の確認」をタップします。

 

最後に、Disney+の欄を確認してください。

筆者の場合、2020年7月14日で無料でディズニープラスが使い放題できることになります。

この期間までに解約することで、無料でディズニープラスを利用して、追加料金や月額料金はなしで解約することができます。

ディズニープラスの解約もここからできるようになっています。

 

ディズニープラスで動画を見るには?

ディズニープラスを使ってディズニーやマーベル、スター・ウォーズなどの動画のが見れるデバイスは以下13個が対応しています。

 

スマホやタブレット、パソコンはもちろんのこと、テレビでディズニープラスは利用できます。

なので、家族そろってやお子さんと一緒にディズニー映画、アベンジャーズなどのマーベル作品、スター・ウォーズシリーズなどの動画をテレビで見ることができます。

テレビでディズニープラスを見るおすすめの方法は次の記事で解説していきます。

→ Chromecast、Fire TV Stick、Apple TVの5つの違いとは?比較レビュー

 

Disney+ (ディズニープラス)
この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事