自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 448 記事
  • 作品登録数 8605 作品

Apple TVプラスを解約する方法を4デバイスで解説!

更新日:2021年11月25日
Apple TV+の月額料金が発生する前に解約したい
iPhone(Mac、AppleTV、Windows)からApple TV+を解約する方法を知りたい
無料で始めたAppleTV+を料金が発生する前に解約したい

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「Apple TV+の解約方法」をiPhone、AppleTV、Mac、Windowsのそれぞれのデバイス別で解説していきます。

 

Apple TV+の無料体験を使っている人は、無料体験期間のうちに解約することで料金が発生する前に辞めることができます。

いつ無料体験が終了するのかも一緒にみながら解約をしていきましょう。

Apple TV+の解約方法とは?

この記事でご紹介するApple TV+の解約方法は、

  • iPhone(iPad、iPod touch)
  • Apple TV
  • Mac
  • Windows

この4つのデバイス別で解説していきます。

自分が使っているデバイスのやめ方をチェックしてください。

iPhone(iPad、iPod touch)でやめる手順

iPhone(iPad、iPod touch)を操作してApple TV+を解約する場合の手順を解説していきます。

 

  1. 「設定」アプリをクリック
  2. 自分の名前、アイコンをクリック
  3. 「サブスクリプション」をクリック
  4. 「Apple TV+」をクリック
  5. 「無料トライアルをキャンセルする」または「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック
  6. 「確認」をクリック

以上の6ステップでiPhone(iPad、iPod touch)からApple TV+の登録を解約することができます。

 

無料体験のうちは、これで料金が自動で発生することなくやめることができ、

有料会員の人は、次月から料金が発生することはなくなります。

 

「サブスクリプション」のアプリ一覧のところに表示されている「更新」の日付が次の更新日になるので、その日までに解約することで今支払った金額以上に料金が発生することはありません。

解約を考えているのなら更新日をチェックしておくこともお忘れなく。

 

Apple TV

Apple TVを操作してApple TV+の月額登録を解約する手順を解説していきます。

  1. アプリ一覧から「設定」を選択
  2. 「ユーザーおよびアカウント」を選択
  3. 自分の名前、アカウントを選択
  4. 「サブスクリプション」を選択
  5. Apple TV+を選択
  6. 「無料トライアルをキャンセルする」または「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック
  7. 「確認」をクリック

以上の7ステップでAppleTVからApple TV+を解約できます。

iPhoneやiPad、Macがなくても解約ができるので、テレビでApple TV+を楽しんでいる人におすすめの解約方法です。

 

「有効期限」のところに表示されている日付が次に更新される日になります。

自分の日付を確認してそれまでに解約するとこれ以上料金が発生することがなくりなるので、注意して解約するようにしてください。

Macでのやめ方

Macを使用してApple TV+を解約する手順を解説していきます。

  1. 「App Store」をクリック
  2. 左下にある自分のアカウントをクリック
  3. 「情報を表示」をクリック
  4. 「 サブスクリプション」の欄を確認する
  5. 「無料トライアルをキャンセルする」または「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック
  6. 「確認」をクリック

以上、6ステップでMacからApple TV+をやめることができます。

 

Windowsでのやめ方

WindowsのパソコンからApple TV+を解約する手順をご紹介します。

  1. Apple TV+公式サイト」にWindowsからアクセスする
  2. 「ログイン」をクリックしてApple IDでログインする
  3. 右上にある自分のアイコンをクリック
  4. 下にスクロールして「管理」をクリック
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック
  6. 「確認」をクリック

以上6ステップでApple TV+をWindowsのパソコンから解約することができます。

 

Apple TV+はApple製品だけでなく、Windowsを使ってGoogle Chromeなどのブラウザからでも視聴することができ、解約などの管理も行えます。

 

「次の請求日」を確認して、いつApple TV+が更新されるかも確認しておきましょう。

その日までに解約すれば新しく契約が更新されることなく、Apple TV+を解約できます。

Apple TV+は、無料体験のうちに解約することができ、その場合は料金が発生することなくやめることができます。

 

無料体験についての中身をチェックしておくことをおすすめします。

Apple TV+無料体験の中身をチェックする

 

この記事では、「Apple TV+の解約方法」をiPhoneAppleTV、Mac、Windowsのそれぞれのデバイス別で紹介しました。

この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事