自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10885 作品

Nintendo Switchでプライムビデオの動画を見る!対応状況を解説

更新日:2021年06月10日
厳選
Nintendo Switchでプライムビデオって見れるの?使い方を知りたい!
プライム会員なんだけど、プライムビデオなど特典は使える?
Switchでプライムビデオの動画を見たい!

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『Nintendo SwitchでAmazon Prime Videoが使えるのか』を解説していきます。

 

スイッチは、画面がスマホより大きいタブレットサイズで、持ち運びも快適にできるため動画鑑賞にはもってこいのデバイスです。

また、テレビにつなぐことでテレビに映すこともできるため、様々なシーンで利用できます。

Amazonプライム会員の方が使えるAmazon Prime Videoは、スイッチに対応しているのか一緒に見ていきましょう!

 

スイッチでAmazon Prime Videoは使える?

スイッチでは、Amazon Prime Videoを使って動画を見ることはできません。

スイッチのニンテンドーeショップにプライムビデオのアプリはなく、対応していないことがわかりました。

 


ニンテンドーeショップで「Prime Video」と検索

 


ニンテンドーeショップで「プライム」と検索

 


ニンテンドーeショップで「Amazon」と検索

スイッチでは、プライムビデオは対応していませんが、Amazon関連のアプリも対応していないです。

そのため、プライム会員の方が利用できる特典やAmazonでのお買い物もスイッチではできません。

 

また、Amazon Prime Videoの公式サイトからスイッチに対応しているのかも確認しました。


プライムビデオに対応するゲーム機 Amazon公式サイト

こちらでもAmazon Prime Videoがスイッチに対応していることは書かれておらず、スイッチではプライムビデオが使えないということになります。

プライムビデオの動画を見れるゲーム機は、PS3、PS4、Xbox Oneの3機種のみということもわかりました。

 

スイッチのブラウザでプライムビデオは見れる?

Nintendo Switchはインターネットブラウザに対応していないため、Amazon Prime Videoをサイトから見ることもできません。

 

また、スイッチでブラウザ機能を使う方法がネット上に掲載されていますが、その方法を使った場合でもAmazon Prime Videoの動画を再生することができません。

プライムビデオだけでなく、スイッチの仕様上の穴を突いた方法で使うブラウザでは、動画を再生することができないので注意してください。

 

さらに、スイッチでは標準機能でブラウザに対応していないので、そういった抜け道を使った方法を試すと、スイッチのエラー、故障、セキュリティ上の危険、個人情報の流出なども考えられます。

プライムビデオの対応だけでなく、スイッチが公式でインターネットブラウザに対応するのを待ったほうがいいでしょう。

 

プライムビデオをスイッチのように見る方法とは?

スイッチをテレビで使うように、プライムビデオをテレビで見るならAmazon Fire TV Stickを利用することをオススメします!


Amazon Fire TV Stick

テレビに差し込むだけで、プライムビデオを使ってすべての動画を見ることができます!

Amazon Fire TV StickもプライムビデオもAmazonの製品とサービスなのでとても相性が良く、プライムビデオをテレビで見るなら最もオススメの方法です!

Amazon Fire TV Stickをチェックする

 

スイッチのように手元でプライムビデオの動画を見たいなら、Fire HD 10がオススメです!


Fire HD 10

スイッチよりも大型なディスプレイの画面なので、スイッチよりも迫力や臨場感のある映像でプライムビデオの動画が楽しめます!

 


スイッチとAmazon Fire HD 10

Fire HD 10もAmazonのタブレットなので、プライムビデオとの相性がとても良く、またAmazonでの買い物などプライム会員ならとても使い勝手の良いタブレットとなっています。

そして、このFire HD 10は約15,000円で購入できるというのもとてもコスパの良いタブレットです!

 AmazonでFire HD 10をチェックする

 

もう少し小さいサイズの画面が良いという方は、Amazon Fire HD 8がオススメです!


スイッチとFire HD 8

Fire HD 8は、スイッチより全体の幅は小さいが、画面は幅広くなっています。

Fire HD 10よりコンパクトにおさまるので、持ち運びにも適しているタブレットです!

また、イヤホンジャックやBluetoothにも対応しているので、スイッチよりも動画鑑賞に最適なタブレットとなっていてオススメです。

そして、Fire HD 8は、Amazonで9,980円で購入できるのも最大のメリットです!

AmazonでFire HD 8をチェックする

 

Switchで使える動画アプリ

 

Nintendo Switchに対応している動画アプリは、以下の通りです。

  • Youtube
  • niconico

 

スイッチは現時点でこの2つしか対応していません。

プライムビデオだけでなく、Netflix、Hulu、U-NEXT、FOD、ディズニープラスなどの動画アプリにも対応していないため、スイッチでの動画鑑賞はまだまだ充実していません。

まとめ

Nintendo Switchでは、Amazon Prime Videoを使うことができません。

アプリに対応しておらず、ブラウザはSwitchでは使えないためです。

しかし、今後4K版のSwitchが発売される噂もあることから、SwitchがAmazon Prime Videoに対応する可能性はゼロではありません。

それまでは、別のデバイスでAmazon Prime Videoを楽しんで待っておくのがいいでしょう。

 

この記事では、『Nintendo SwitchでAmazon Prime Videoが使えるのか』を解説しました。

 

関連

→ プライムビデオ対応端末!テレビでも見れる?オススメや選び方とは?

 ニンテンドースイッチにBluetoothイヤホンを接続する方法!

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事