自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 316 記事
  • 作品登録数 5797 作品

プライムビデオの始め方!無料で30日間!トライアル後はどうなる?

更新日:2020年05月01日
始め方
Amazon Prime Videoの始め方を知りたい
プライムビデオの無料トライアルを利用したい!
無料トライアル後のアマゾンプライムビデオはどうなる?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「プライムビデオの無料トライアルの始め方」と「無料体験が終わった後の対処」についてご紹介していきます。

 

Amazonプライムビデオは、Amazonの有料会員プライム会員になることで利用できる特典の一つです。

なので、プライムビデオが使えるということは、Amazonプライム会員で利用できる他の特典も一緒に使えるということになります。

そこらへんの中身についても解説していきます。

 

Amazon Prime Videoとプライム会員の仕組み

Amazon Prime Videoは、アマゾンプライム会員になることで利用できる特典の一つです。

なので、「Amazon Prime Videoを始めるというよりは、プライム会員になる」といった仕組みとなっています。

以下の図はプライム会員になることで利用できるサービスを一部まとめたものです。

プライム会員になることで、プライムビデオ、プライムミュージック、プライムリーディング、お急ぎ便無料、限定タイムセールといったサービスを追加料金なしで利用できます。

これがプライム会員とプライムビデオの仕組みになっています。

 

そして、プライム会員は無料トライアルのキャンペーンを実施しています。

一般の方が30日間無料、学生の方が6ヶ月無料でプライム会員の無料体験を利用できます。

無料トライアルは、いつでもキャンセルでき、無料期間内に解約することで料金は発生せずにやめられます。

 

それでは、プライムビデオを使うためのプライム会員無料トライアルの始め方を実物で見ていきましょう!

 

プライムビデオの始め方(無料トライアル)

プライムビデオの無料トライアルの始め方は次の7ステップです。

  1. Amazonプライムビデオの公式サイトにアクセスする
  2. 「今すぐ30日間無料体験」を始める
  3. Amazonアカウントがある場合はログイン、ない場合は作成する
  4. 支払い方法を選択する
  5. 無料トライアル完了

 

手順が多く見えるかと思いますが、実際は3分後には映画やドラマ、アニメなどの動画が好きなように見れている状態になっています。

それぞれの手順を画像付きで詳しく解説していきます。

 

1.Amazonプライムビデオの公式サイトにアクセス

まず初めに、Amazonプライムビデオの公式サイトにアクセスしてください。

Amazonプライムビデオ公式サイト

 

2.「今すぐ30日間無料体験」を始める

Amazonプライムビデオの公式サイトにアクセスしたら、次は「今すぐ30日間無料体験」をクリックします。

ここからでないと無料体験は始められないので注意してください。

 

ちなみに、プライム会員は、一般プランが月額500円/年間4,900円、学生が月額250円/年額2,450円で利用できます。 

 

3.Amazonアカウントがある場合はログイン、ない場合は作成する

次に、Amazonアカウントを持っている場合は、ログインを。

持っていない場合は、新しくAmazonアカウントを作成してください。無料です。

 

4.支払い方法を選択する

Amazonプライム会員の支払い方法は3通りです。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 携帯決済(docomo、au)

 

5.無料トライアル完了

最後に、支払い方法を確認してから「30日間の無料体験を試す」をクリックすることで完了になります。

これで無料でAmazonプライムビデオが使えるようになります!映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどの映像作品を好きなだけ見ることができるのでたくさん楽しんでください。

また、Amazonプライム会員で利用できる特典もすべて使えるようになっています。

 

プライムビデオのアプリはこちらからダウンロードできます。

 

アプリをダウンロードしたら、AmazonアカウントでログインすればOKです!見放題で楽しんでください。

 

無料トライアル後はどうなるのか?

Amazonプライム会員の無料トライアルは、一般の方が30日間、学資が6ヶ月です。

この無料期間を超えると、自動で有料のプランに更新がされます。

 

例えばで図解で解説していきます。

2020年6月8日に無料トライアルを始めた場合、無料トライアルは2020年7月7日までです。

そして、2020年7月8日になると、自動で定額料金が発生します。

注意したいことは、プライム会員を無料で解約したいなら、無料トライアルの期間内に解約をすることです。

次に無料トライアルがいつまでなのか確認する方法を解説します。

 

無料トライアルがいつまで?

利用を開始した無料トライアルがいつまでか確認する手順は以下3ステップです。

 

1.Amazonプライムビデオの公式サイトにログインする。

Amazon公式サイト

 

2.無料体験を始めたAmazonアカウントでログインする。

 

3.会員情報の中にある「次のお支払い」の部分を確認する

私の場合は、2019年6月8日に自動で更新されるため、前日の6月7日までにAmazonプライム会員を解約することで料金が発生することなく、やめることができます。

無料トライアルを開始した方は、料金を発生せずに解約するならこの自分の更新日を確認しておきましょう

こちら「Amazon公式サイト」から今すぐ確認できます。

 

まとめ

プライムビデオは、プライム会員になると使える特典の一つ

 

プライムビデオの無料トライアルを始める手順

  1. Amazonプライムビデオの公式サイトにアクセスする
  2. 「今すぐ30日間無料体験」を始める
  3. Amazonアカウントがある場合はログイン、ない場合は作成する
  4. 支払い方法を選択する
  5. 無料トライアル完了

 

無料でAmazonプライムビデオを始めれば、気になる映画やドラマ、CMでやっているバラエティ番組やリアリティショー、アニメやドキュメンタリーなどたくさんのジャンルの映像作品が楽しめます!

無料体験のうちに解約することで料金が発生することはないので、安心して思う存分動画を楽しんできてください!

この記事では、「プライムビデオの無料トライアルの始め方」と「無料体験が終わった後の対処」についてご紹介しました。

 

プライムビデオの使い方や知っておきたい項目を記事にまとめました!

Amazon Prime Videoが使えるデバイスとは?6種類あり

→ Amazon Prime Videoで作品をダウンロードする方法とは?【作品数や端末の制限とは】

→ Amazon Prime Video同時視聴できる台数は?複数端末で見れる賢い使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事