自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 448 記事
  • 作品登録数 8605 作品

Fireタブレットでディズニープラスを見る方法!インストール方法とは?

更新日:2021年06月10日
Amazon Fire 7 Amazon Fire HD 10 Amazon Fire HD 8 Amazon Fire HD 8 Plus
Fire 7のFireタブレットでディズニープラスって使えるの?
Fire HD 8でディズニープラスの動画を見たい!
Fire HD 10にディズニープラスのアプリをインストールしたいんだけどできない!方法はないの?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『Fire 7、Fire HD 8、Fire HD 10のFireタブレットでディズニープラスの動画を見る方法』を解説していきます。

 

  • ディズニープラスのアプリのインストール方法
  • 初期設定
  • ディズニープラスの使い方

これら3つの項目をFireタブレットバージョンで解説していきます。

 

筆者は、Fire 7、Fire HD 8、Fire HD 10のFireタブレットでディズニープラスが使えることを実際に確認しています。

 

 

Fire 7、Fire HD 8、Fire HD 10でディズニープラスの動画を見る方法を一緒に見ていきましょう!

 

Disney+ (ディズニープラス)

Fireタブレットにディズニープラスをインストールする方法

Fireタブレットでにディズニープラスをインストールする方法は、3つの手順で完了します。

  1. FireタブレットにGoogle Play Storeをインストールする
  2. Google Play Storeのでログインする
  3. Fireタブレットにディズニープラスをインストールする

 

※注意点

Fireタブレットでは、ディズニープラスのアプリをデフォルトの状態ではインストールできません。

そのため、FireタブレットにGoogle Play Storeをインストールして、ディズニープラスのアプリをインストールしていく手順になります。

この方法以外にFireタブレットにディズニープラスのアプリをインストールする方法はありません。

注意点としては、Fireタブレットに強制的にGoogle Play Storeをインストールするため不具合が出る可能性があります。

筆者は、手持ちのFire 7、Fire HD 8、Fire HD 10のすべてのFireタブレットで試しましたがとくに問題は出ていません。しかし、可能性がゼロということではないので、その点は承知の上でGoogle Play Storeをインストールしてください。

筆者の個人的な感想でいうと、FireタブレットにGoogle Play Storeを入れることで使えるアプリが圧倒的に増えるのでとても便利ですが、不具合が出ていないのでそういえるだけでもあります。

 

それでは、Fireタブレットにディズニープラスのアプリをインストールする方法を手順通りに見ていきましょう。

 

 

STEP1:FireタブレットにGoogle Play Storeをインストールする

まずはじめに、Fireタブレットにディズニープラスのアプリをインストールするには、FireタブレットにGoogle Play Storeを入れる必要があります。

Fireタブレットのデフォルトのアプリストアではディズニープラスは対応していないためインストールができません。

Google Play Storeを入れることでディズニープラス以外にも使えるアプリが増えるので、リスクはゼロではありませんがそれを考えても筆者としては入れてよかったと思います。

 

以下の記事でFireタブレットにGoogle Play Storeをインストールする方法を解説しています。実際に筆者もこの方法でやり、不具合も出ていません。

 2020年版!Fire7,HD8 HD10にGoogle Play Storeをインストールする方法

 

無事にFireタブレットにGoogle Play Storeがインストールできました。

 

STEP2:Google Play Storeのでログインする

次に、インストールしたGoogle Play Storeを開き、Googleアカウントでログインをしてください。

 

ログインが完了したら準備はOKです。

あとは、Google Play Storeでインストールしたいアプリを自由にインストールできます。

Fireタブレットは、もとはAndroidでできているタブレットのためGoogle Play Storeが動くようになっています。

 

 

STEP:3Fireタブレットにディズニープラスをインストールする

Google Play Storeで「ディズニープラス」と検索をして、ディズニープラスのアプリをインストールしてください。

これでFireタブレットにディズニープラスのアプリをインストールすることは完了しました。

あとはディズニープラスのアプリを開いて、ログインして、初期設定をしていけばFireタブレットでディズニープラスの動画を見ていくことができます。

それぞれ解説していきます。

 

ディズニープラスでログインをする

Fireタブレットにインストールしたディズニープラスのアプリを開いてください。

 

ディズニープラスを開いたら、ログイン画面が表示されるのでIDとパスワードを入力をしてディズニープラスにログインをします。

 

ディズニープラスをまだ利用していない方は、まずはディズニープラスの30日間無料トライアルを利用するのがオススメです!

Fireタブレットでディズニープラスが使え、ディズニーの様々な作品を見ることができます。

動画をダウンロードしてオフラインで見れるのも嬉しいところです!

ディズニープラスを30日間無料で使ってみる

 

ログインが完了したら、以下の画像のようにディズニープラスのトップページが表示されます。

 

これでFireタブレットでディズニープラスの動画を見れるようになりましたら、初期設定だけはやっておきましょう。

通信量や動画の楽しみ方に違いが出てきます。

 

Fireタブレットでディズニープラスの初期設定をする

Fireタブレットにインストールしたディズニープラスでやっておきたい初期設定は2つです。

  • ストリーミング設定
  • ダウンロード設定

 

Fireタブレットの容量や契約しているWi-Fi、動画のクオリティにつながってくる設定なので、ディズニープラスで動画を見る前にやっておくことをおすすめします。

 

設定画面へは、「画面右下のメニュー」をタップすることで各設定画面が表示できます。

 

ストリーミング設定

ストリーミング設定は、FireタブレットがWi-Fiに接続している時、通信を使って動画を見るときの設定です。

画質は良くすれば消費する通信量は大きくなります。

Fireタブレットは、Fire 7、Fire HD 8、Fire HD 10ともにWi-Fi接続に対応しており、モバイルデータ通信は使えませんので、契約しているWi-Fiのデータ通信に合わせてストリーミング設定をしておくことをおすすめします。

 

ダウンロード設定

ダウンロード設定は、Fireタブレットにディズニープラスの動画をダウンロードするときの設定です。

画質を良くすると消費する容量が大きくなるため、Fireタブレットの容量、写真や他のアプリなどの容量を見ながら設定してください。

画質を良くすれば高画質であのきれいな映像のディズニー作品が楽しめるので、高画質に設定しておいて、見た動画はすぐに削除するのがおすすめです。

 

Fireタブレットでのディズニープラスの使い方

Fireタブレットでディズニープラスの動画を見るときに知っておきたいのは3つだけです。

  • 再生と各設定
  • お気に入り
  • ダウンロード

 

どれももディズニープラスで動画を見るときに便利な機能なので、ぜひ使いこなせるようにしてください。

それぞれ解説していきます。

 

再生と各設定

ディズニープラスで各作品の動画を再生する時、作品の詳細を見たい時は、作品をタップすれば詳細ページにアクセスできます。

作品の詳細ページにアクセスしたら画像の下に4つのボタンが有り、そのうちの3つのボタンを使いこなすのがポイントです。

「Play」:その作品の動画を再生開始

『お気に入り』:その作品をお気に入り登録。一覧で管理できる

『ダウンロード』:その作品をFireタブレットにダウンロード。オフライン再生ができ、一覧で管理できる

 

好みの作品、後で見たい作品は後々探すのが面倒になるので、お気に入りに追加しておくのがオススメです。

通信がない場所や移動中などFireタブレットがWi-Fiに接続されていない環境でもディズニープラスの動画を見るためにダウンロードをしておくのがオススメです。

 

お気に入り

ディズニープラスでお気に入りした作品は、画面下のメニューにある「お気に入り」をタップすることで一覧が表示されます。

これで作品を探す手間が省けて、すぐに見たい作品を再生することができます。

お気に入りの削除は作品の詳細ページからできます。

 

ダウンロード

ディズニープラスでFireタブレットにダウンロードした作品は、画面下のメニューにある「ダウンロード」をタップすることで作品の一覧が見れます。

ディズニープラスで動画をダウンロードする時、注意点が2つあります。

  • ダウンロードした作品は72時間(3日間)有効
  • SDカードには保存できない

 

まず、ディズニープラスでダウンロードした作品は、72時間のみ有効で、72時間を過ぎるとダウンロードした作品がオフラインでは見れなくなります。

その場合は、もう一度ダウンロードし直す必要があるので、3日間のうちにダウンロードした作品は視聴するようにしましょう。

 

次に、ディズニープラスでダウンロードする動画は、Fireタブレットの本体に保存されます。

ディズニープラスではSDカードにダウンロードした作品を保存できないため、FireタブレットにSDカードを入れていてもディズニープラスの動画はダウンロードできないので注意しましょう。

 

まとめ

Fire 7、Fire HD 8、Fire HD 10のFireタブレットを使ってディズニープラスをインストールし、動画を見る方法を解説しました。

 

デフォルトのFireタブレットでは、ディズニープラスに対応していませんが、Google Play Storeを入れることで問題なくディズニープラスがインストールでき、ディズニー作品が見れます。

注意点もありますが、FireタブレットにGoogle Play Storeを入れるチェレンジする価値はあるでしょう。

ディズニー作品をFireタブレットで楽しんでください!

 

→ Amazon Fire 7をレビュー!コスパ重視の持ち運び用タブレット

→ Fire HD 8をレビュー!お値段以上のタブレット完成形だが注意点もあり

 Fire HD 8 Plusをレビュー!タブレット&置き時計の1台2役

→ Fire HD 10をレビュー!大画面タブレットは自宅で大活躍!

Disney+ (ディズニープラス)
この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事