自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 397 記事
  • 作品登録数 8005 作品

プライムビデオを解約する方法!解約後の動画は観れる?観れない?

更新日:2021年06月10日
解約
プライムビデオを解約したい
解約した後、プライムビデオってどうなるの?
プライム会員を解約すればプライムビデオも解約したことになる?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では「プライムビデオの解約方法」と「解約後どうなる?」についてご紹介していきます。

 

プライムビデオは、Amazonのプライム会員になることで利用できる特典の一つです。

なので、プライム会員を解約することでプライムビデオの解約となります。

プライムビデオの解約方法を手順通り一緒に見ていきましょう!

 

プライムビデオ解約前に知っておきたいこと

プライムビデオの解約前に知っておきたいことは以下の2つです。

  • プライム会員を解約することになる
  • プライム会員の特典すべて使えなくなる

 

プライムビデオは、Amazonのプライム会員になることで使える特典なので、プライムビデオを解約するとなると、プライム会員を解約しないといけません。

なので、プライム会員であることで利用できる、お急ぎ便の無料やプライムビデオ、プライムミュージックなどのすべての特典使えなくなります。

プライムビデオはダウンロードした動画が見れなくなり、プライムミュージックではダウンロードした曲が聴けなくなります。

こんな感じでプライム会員のすべての特典が利用できなくなることをまず知っておきましょう。

 

プライムビデオの解約方法

プライムビデオを解約する手順は以下の5ステップで完了します。

  1. Amazon公式サイトにアクセスして、ログインする。
  2. 「プライム会員情報の管理」の中になる「プライムをキャンセルする」をクリックする
  3. 「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリック
  4. 「特典と会員資格を終了」をクリック
  5. 完了

 

それぞれの手順を実際の画像を見ながら解説していきます。

 

1.Amazon公式サイトにアクセスして、ログインする。

まずは、こちらのAmazon公式サイトにアクセスします。

Amazon公式サイト

次に、Amazonプライム会員を解約したいAmazonアカウントでログインしてください。

 

 

2.「プライム会員情報の管理」の中になる「プライムをキャンセルする」をクリックする

ログインをしたら、「プライム会員情報の管理」という項目をクリックしてメニューを開きます。

開いたメニューの中にある「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする」をクリックします。

 

 

3.「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリック

次に、「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリックしてください。

クリックしてもまだ解約は完了しません。

 

 

4.「特典と会員資格を終了」をクリック

いくつかお知らせなどが出てきますが、画面を下にスクロールして「特典と会員資格を終了」をクリックします。

 

 

5.解約完了

最後にAmazonプライムが解約されたことを確認してください。プライム会員の契約が終了する日も掲載されています。

これでプライムビデオの解約は完了です。

 

プライムビデオの解約後はどうなる?

プライムビデオを解約すると、残りの契約日までは今まで通りプライムビデオの動画が見れます。

しかし、契約日になると更新はされず、その日からプライムビデオは使えなくなります。(プライム会員の特典すべて)

そして、スマホやタブレットにダウンロードした作品の動画は見れなくなり、アプリも使えなくなります。

 

要するに、プライムビデオを解約すると、プライムビデオを使う前の状態にすっきり綺麗に戻ります。

なにも残らないので解約される前に見たい動画は見切ってしまうことをオススメします!

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事