自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 453 記事
  • 作品登録数 8853 作品

パラビの動画をダウンロードする方法!知っておきたい制限とは?

更新日:2021年11月25日
パラビの動画をダウンロードする方法を知りたい
パラビを解約した後、ダウンロードした動画ってどうなるの?
パラビで動画をダウンロードできるデバイスって決まりはあるの?

そんな思いを持っているあなたのために

この記事では、「パラビのダウンロード」について、やり方と解約後はどうなるのか、ダウンロードできるデバイスを解説してきます。

 

パラビは、月額1,017円で使えるVOD(動画配信サービス)です。

動画をダウンロードしてオフライン再生もできるので、その使い方やダウンロードを使う上で知っておきたいことを一緒に見ていきましょう!

 

Paravi

パラビで動画をダウンロードするやり方

パラビでは、配信されている動画をダウンロードできるので、ダウンロードのやり方を解説してきます。

 

パラビの動画をダウンロードする手順

  1. パラビのアプリを開いて、ダウンロードしたい作品を開く
  2. 「すべてのエピソードをダウンロード」または「1話ごとダウンロードする」

たった2ステップでパラビの動画をダウンロードすることができます。

実際の画像で解説していきます。

 

1.パラビのアプリを開いて、ダウンロードしたい作品を開く

まず初めに、パラビのアプリを開いたらダウンロードしてオフラインで見たい動画を開いてください。

 

2.「すべてのエピソードをダウンロード」または「1話ごとダウンロードする」

次にダウンロードした動画をダウンロードします。

ダウンロードの仕方には2つあります。

  • ドラマのすべてのエピソードを一括でダウンロードする
  • ドラマの1話ごとダウンロードする

 

ドラマのすべてのエピソードを一括でダウンロードする場合、以下のように「すべて」のダウンロードアイコンをタップします。

 

ドラマの1話ごとダウンロードする場合、画面を下にスクロースするとエピソードごとにダウンロードができます。

 

これで、パラビで配信されている動画をダウンロードすることができました。

次に、ダウンロードした動画の見方を解説していきます。

ダウンロードした動画を視聴

パラビのアプリにダウンロードした動画は、以下の手順で見ることができます。

ダウンロードした動画は、すべてこの「マイリスト」の「ダウンロード」の中で管理することができます。

見たい作品をタップすればダウンロードで動画が見れます。

 

次に、ダウンロードした動画を削除する方法です。

 

ダウンロードした動画を削除

パラビでダウンロードした動画は、スマホの容量を使うので、見終わったダウンロードした動画はすぐに削除することをおすすめします。

ダウンロードした動画を削除する方法は、まず「マイリスト」から「ダウンロードした動画」を開きます。

 

次に、「ダウンロードを削除」をタップすれば、ダウンロードが削除されます。

これで容量の開放にもつながるので、ダウンロード作品を見終わったら削除しておくことをおすすめします。

 

ダウンロードする作品の容量、通信量を節約する方法を次に解説していきます。

 

ダウンロードする作品の容量と通信量を節約する設定

パラビで動画をダウンロードする時、あらかじめ設定をしておくとスマホの容量やダウンロードする時に使う通信量を節約することができます。

 

まず、パラビのアプリの右下「アカウント」から「設定」を開きます。

 

次に、それぞれの設定をしていけばOKです。

上から解説していきます。

「Wi-Fiのみ」は、パラビの動画をダウントードするとき、Wi-Fiに接続されていないとダウンロードできない設定です、ONがオススメ

「ダウウンロード画質」は、高画質、標準、さくさくの3つから選べます。画質が良くなれば容量と通信量を多く使うことになります。さくさくがオススメ

「ダウンロードデータをすべて削除」は、ダウンロードしたパラビの動画を一括で削除できます。

「ダウンロードの管理」は、ダウンロードした作品とデバイスを管理することができます。

これでパラビの動画をダウンロードした時に使われる容量と通信量を節約することができます。

 

次に、ダウンロードしたデバイスの管理を見ていきましょう

 

ダウンロードしたデバイスの管理

パラビでは、作品をダウンロードできるデバイスは、1アカウントで2台のデバイスまでです。

それ以上は、作品をダウンロードすることができないので、ダウンロードするデバイスを削除して別のデバイスで動画をダウンロードする時のやり方です。

 

まず、設定を開きます。

 

次に、「ダウンロードの管理」をタップします。

 

この設定画面でダウンロードした作品、ダウンロードしたデバイスを管理することができます。

「デバイスの削除」をタップすればダウンロードできるデバイスを削除して、新しくパラビの動画をダウンロードできるデバイスを追加できます。

これで、パラビのダウンロードに関する管理は完了です。

 

次に、パラビを解約した後、ダウンロードした動画をどうなるのかを解説していきます。

 

 

解約後ダウンロードした作品はどうなる?

パラビを解約した後、ダウンロードしたパラビの動画はどうなるのか?

それは、無料体験の加入者と月額プランの加入者にとって違います。

 

無料体験を使っている場合

パラビを解約したら、解約したその瞬間からパラビのすべての作品、機能が使えなくなります。

なので、ダウンロードした作品も削除されて、オフラインで見ることはできません。

 

月額プランで使っている場合

パラビを月額1,017円のプランで使っている人が解約すると、契約が終わるまでの間は今まで通りにパラビを使えます。

なので、ダウンロードしたパラビの作品もオフラインで視聴できます。

パラビを解約してから、今の契約が終わるまでがリミットです。

 

パラビの動画をダウンロードしたら溜めずに早く見ることをおすすめします。

 

ダウンロードで知っておきたいこと

その他、パラビの動画をダウンロードして見るうえで知っておきたい子をQ&A方式で解説していきます。

 

ダウンロードできるデバイスは?

スマホ、タブレットのパラビのアプリで動画をダウンロードできます。

 

ダウンロードできる動画はどれ?

パラビのアプリを開いて、作品に「ダウンロード」のアイコンが付いている動画をダウンロードできます。

 

ダウンロードできる動画の数に制限はある?

数に制限はありません。スマホやタブレットの容量が許す限りダウンロードできます。

 

ダウンロードした作品に期限はある?

各作品によってダウンロードしていられる期間が決まっています。

なので、視聴期間を確認して、すぐに見てしまうことをおすすめします。

 

一緒に使っている家族も動画をダウンロードできる?

パラビのプロフィールに登録した家族の人もパラビの動画をダウンロードできます。

しかし、1つのアカウントで動画をダウンロードできるのは2デバイスまでです。

 

ダウンロードした動画を同時に再生できる?

パラビの動画をダウンロードした2台のデバイスで同時に動画を見れます。

また、1台はダウンロードした動画を、もう一台はストリーミング再生も同時にできます。

パラビの同時視聴に関しては、次の【Paravi(パラビ)の作品は同時視聴できる?ダウンロードとの賢い使い方】で解説しています。

 

パラビのアプリを使って動画をダウンロードする前知っておくとより賢く作品を楽しめることでしょう。

 

まとめ

パラビの動画をダウンロードする手順

  1. パラビのアプリを開いて、ダウンロードしたい作品を開く
  2. 「すべてのエピソードをダウンロード」または「1話ごとダウンロードする」

 

パラビのアプリを使って動画をダウンロードしれば、いつでもどこでも動画をオフラインで見れます。

通信制限も、圏外も、機内モードも心配することなく快適にサクサク動画を見れるので、パラビを使って映画やドラマを見るならダウンロード機能を有効活用することをオススメします。

 

この記事では、「パラビのダウンロード」について、やり方と解約後はどうなるのか、ダウンロードできるデバイスを解説しました。

Paravi
この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事