自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 314 記事
  • 作品登録数 5787 作品

Netflixの字幕設定!英語と日本語を同時に出す方法とは?

更新日:2020年10月08日
Netflixの字幕を設定したい!スマホ・パソコン・テレビではどうやってやるの?
Netflixの字幕を日本語と英語どちらも出す方法ってないの?
Netflixの作品を映画学習に活用したい。音声は英語で字幕は英語と日本語を出したい!

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『Netflixの字幕設定』について解説していきます。

 

吹替や字幕の設定方法から英語と日本語の字幕を同時に出す方法まで、Netflixの動画をより幅広く楽しめるようになります。

また、英語学習でNetflixの動画を活用したい方にも活用してほしいです。

Netflixの字幕、吹替について一緒に見ていきましょう!

 

Netflixの字幕設定(スマホ)

Netflixで視聴する動画の字幕・吹替を変更するには、まずNetflixアプリで動画を再生します。

動画を再生したら、画面下にある「字幕・音声」をタップします。


iPhone版Netflixアプリ

 


Android版Netflixアプリ

 

すると、その作品で設定できる音声と字幕が出てくるので、好みに合わせて音声と字幕を設定してください。


iPhone版Netflixアプリ

 


Android版Netflixアプリ

設定できる音声・字幕は各作品によって違います。

要は、その作品に音声や字幕が用意されているかどうかで変わってきます。

Netflixで観れるほぼすべての作品に日本語吹替または日本語字幕があるので、海外の作品も問題なく楽しめるようになっています。

 

Netflixの字幕に英語と日本語など2つの言語を表示させたい場合は、スマホではできません。

この記事で紹介している「Netflixの字幕に英語と日本語を同時に出す方法」をチェックしてください。

 

 

 

 

Netflixの字幕設定(パソコン)

Netflixをパソコンで使って、字幕や音声の設定をする方法です。

まずは、ブラウザ(Google Chrome、Safariなど)でNetflixを開き、見たい作品の動画を再生します。

 

パソコンで動画を再生したら、画面下の「字幕・音声」のアイコンにカーソルを合わせます。

すると、画面上に設定できる音声と字幕が表示されるので、好みに合わせて設定してください。


PC版Netflixの字幕・音声設定

動画を見ている時、見ている途中でも好きに字幕や音声を変えられるのでとても便利です。

設定できる音声や字幕は作品によって違うので、動画を再生して確認してみてください。

 

通常のブラウザ版Netflixだと、字幕は1言語までです。(例えば、英語音声で日本語字幕で動画を見るなど)

しかし、Google Chromeの拡張機能を利用すると、2つの言語を字幕に表示できます。

ながら観で英語や日本語を楽しんだり、英語学習に活用するのも良いかも知れません。

この記事で紹介している「Netflixの字幕に英語と日本語を同時に出す方法」をチェックしてください。

 

Netflixの字幕設定(テレビ)

テレビでNetflixを見ているときの音声・字幕設定の変更方法です。

テレビでNetflixを見る方法はたくさんありますが、ここでは「リモコンを使ってNetflixを操作できる視聴方法」のときの設定です。

ChromecastなどスマホからテレビにNetflixを映している場合は、スマホから行ってください。

 

まず、Netflixの動画をテレビで再生します。

動画を再生したら、リモコンの十字ボタン「上」を押して、メニューを表示させます。

 

すると、画面上部に「音声および字幕」のアイコンがあるので、それを選択します。

画面に設定できる字幕と音声が表示されるので、好みに合わせて設定してください。


テレビ版Netflixの字幕設定

 

テレビ版Netflixでは、表示できる字幕は1言語だけです。

しかし、パソコンを利用すると字幕に表示できる言語を2つにできます。

この記事で紹介している「Netflixの字幕に英語と日本語を同時に出す方法」をチェックしてください。

 

 

Netflixの字幕に英語と日本語を同時に出す方法

通常のNetflixでは、字幕に表示できる言語は1つまでです。

しかし、こちらの方法を利用することで、Netflixで再生している動画の字幕に2つの言語を表示させることができます。

 

必要なものは3つです。

  • パソコン
  • Google Chrome(パソコンで使うブラウザソフト)
  • Netflixアカウント

スマホやテレビでは、字幕の言語を2つにできないので、パソコンを利用してNetflixに2言語の字幕を表示させていきます。

 

手順は以下の4ステップです。

  1. パソコンにGoogle Chromeをインストールする
  2. Google Chromeで拡張機能をインストールする
  3. Netflixの公式サイトで動画を見る
  4. 使い方を覚える

 

1.パソコンにGoogle Chromeをインストールする

まずはじめに、パソコンにGoogle Chromeのブラウザをインストールしてください。

WindowsのInternet Explorer、MacのSafariと同じもので、Googleのブラウザソフトになります。

とても軽く、インターネット検索がとても快適にできるメリットもありますが、Netflixの動画に字幕を2つ付けられるなど拡張機能が豊富にあります。

 

以下からGoogle Chromeをパソコンにインストールできます。

インストールは画面の案内どおりに進めていけばかんたんに終わります。

Google Chome公式サイト

 

2.Google Chromeで拡張機能をインストールする

Google Chromeがパソコンにインストールできたら、次に拡張機能をGoogle Chromeにインストールしていきます。

スマホでいうところのアプリのようなもので、使える機能を拡張してくれます。

 

以下のGoogle Chrome公式サイトから「Language Learning with Netflix」という拡張機能をインストールします。

Google Chrome公式サイト - 拡張機能(Language Learning with Netflix)

 

Google Chromeの拡張機能ページアクセスしたら、「Chomeに追加」を選択します。


「Chomeに追加」を選択

 

次に、「拡張機能を追加」を選択してください。


「拡張機能を追加」を選択

これでGoogle ChromeにNetflixを字幕2つで観れる拡張機能を追加することができました。

 

3.Netflixの公式サイトで動画を見る

機能の追加はできたので、後はNetflixで動画を見るだけです。

Netflix公式サイトにアクセスして、字幕付きで見たい動画を再生してください。

 

まずはじめに、使用言語が表示されます。これは母国語を設定します。

設定画面や使い方などの説明を表示するときの言語です。


言語を設定する

 

次に、Netflixのモニター参加の案内が出るので、「オフ」にしておきましょう。

こちらはNetflix標準の機能です。


モニター参加をオフにする

 

これで初期的な設定は完了です。

次に、基本的な使い方を覚えていきましょう。

 

4.使い方を覚える

Netflixで動画を再生すると、イカの画像のように字幕の画面が大きく表示されます。


拡張機能で字幕が大きく表示される

右側には字幕のタイムラインです。下へ下へと字幕が進んでいきます。

画面下には、通常の字幕です。Netflixで設定している字幕の言語(上の画像の場合は、字幕の上側の英語)と初期設定した言語(上の画像の場合は、字幕下にある日本語)が2つ表示されます。

Netflixの字幕を変更すると字幕の上側にある文字が変わります。

なので、英語の音声で聴いて日本語と英語の字幕を出したり、日本語で聴いて日本語と英語の字幕、スペイン語で聴いて日本語と英語の字幕なんてこともできます。

 

Netflixのメニュー画面にある「設定」のアイコンを選択すると設定画面が開き、「赤いアイコン」を選択してOFFにすれば全画面の通常のNetflixで動画が観れます。


OFFで通常のNetflixに、設定で各種設定ができる

 

設定は様々な設定を変更できます。

翻訳後の言語は、「翻訳言語」から設定できます。

Netflixで設定されている音声・字幕から翻訳先の言語です。

 

Netflixの動画の再生スピードを変更したり、英語学習に活用できそうな機能もここから設定できます。

 

字幕の文字が見にくかったら、フォントやサイズを変更するのもいいでしょう。

 

 

画面右側には、字幕のタイムラインがあります。

この単語にカーソルを合わせるとその文章の意味、単語の意味をチェックできます。


文章と単語の意味をチェックできる

上の画像の赤い線が文章の意味で、黄色い枠が単語の意味です。

 

また、単語をクリックすることで、その単語を音声で発音してくれます。


単語を発音も聴ける

単語の意味、発音、使用例をNetflixの画面上でできるのです。

英語学習にNetflixを使うならとっても便利ですね。

 

Netflixの動画を再生しているときのショートカットキーです。


ショートカットキーも使える

 

これでNetflixの動画を日本語と英語のように2言語表示することができます。

作品をもっと深く楽しんだり、英語学習に活用したりしてみてください。

 

まとめ

Netflixでは、動画の再生ページから音声と字幕を変更できます。

また、Google Chromeの拡張機能を追を利用すれば、Netflixの動画に2言語の字幕を表示することもできるので、英語学習など幅広く作品を楽しむことができます。

 

この記事では、『Netflixの字幕』について解説しました。

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事