自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 453 記事
  • 作品登録数 8853 作品

Netflixで動画をダウンロード!プランごとの注意点あり!

更新日:2021年11月25日
Netflixで作品をダウンロードする方法とは
Netflixで作品をダウンロードするのに制限はあるのか

そんな思いを持っているあなたのため、

この記事では「Netflixの作品のダウンロード機能」についてご紹介していきます。

 

Netflixは、アプリを使うことでデバイスに作品をダウンロードすることができ、オフラインで視聴することができます。

映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルコンテンツなど、Netflixにある豊富なコンテンツを通信量、通信制限、機内モード、圏外を心配することなく楽しめます。

一緒にNetflixのダウンロードについて見ていきましょう!

Netflixで作品をダウンロードする手順とは?

Netflixで作品をダウンロードする手順は、以下の4ステップです。

  1. ネットフリックスでダウンロードする作品を探す
  2. 作品を選択して、ページを開く
  3. 「ダウンロード」のボタンをクリックする
  4. オフラインで作品を視聴する

手順はとても簡単で、覚えれば直感的に作品をダウンロードすることができます。

 

この次に解説する「注意点」もしっかりと知っておくのをおすすめします。

知っていればより快適にNetflixが楽しめ、知らないと最大限Netflixを楽しむことができないでしょう。

 

では、それぞれの手順を実際の画像を見ながら見ていきましょう。


 

 

1.Netflixでダウンロードする作品を探す

この記事では、「スパイダーマン ホームカミング」をダウンロードしていきます。

ダウンロードしたい作品を見つけたら作品をクリックして作品のページを開きます。


 

2.作品を選択して、ページを開く

ダウンロードしたい作品を見つけて、作品のクリックすると作品のページが表示されます。

画像の中央右あたりに表示されている「ダウンロード」をクリックすることで端末にダウンロードが開始されます。

 

3.「ダウンロード」のボタンをクリックする

「ダウンロード」をクリックすると、「ダウンロード中」になるのでダウンロードが完了するまで待ちます。

作品をダウンロードする時は、通信を使うのでWi-Fi環境でやることをおすすめします。

 

ダウンロードが完了すると、「ダウンロード済み」と表示が変わる。
 

 

4.オフラインで作品を視聴する

Netflixの画面下に表示されている「ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードされている作品が一覧で表示されます。

 

作品の右端に表示されている「スマホのアイコン」をクリックすることで、その作品を再生したり削除したりすることができる。

再生は、作品の画像をクリックしても再生されます。

 

Netflixを同時に使うことができるデバイスの数は、料金プランによって変わってきます。

 

Netflixで作品をダウンロードする時の注意点

Netflixは、作品をダウンロードするこができるデバイスの数は料金プランによって変わります。

Netflixの料金プラン

ベーシックプラン

スタンダードプラン

プレミアムプラン

月額800円

月額1,200円

月額1,800円

ダウンロードは1台まで

ダウンロードは2台まで

ダウンロードは4台まで

1ヶ月無料

1ヶ月無料

1ヶ月無料

 

Netflixには、3つのプランがあります。

  • ベーシックプラン
  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン

 

そして、それぞれのプランによって作品をダウンロードできる端末の数に制限があります。

  • ベーシックプラン:ダウンロードできるのは1台の端末
  • スタンダードプラン:ダウンロードできるのは2台の端末
  • プレミアムプラン:ダウンロードできるのは4台の端末

 

なので、ベーシックプランの場合、iPhoneで作品をダウンロードしたら他のデバイスでNetflixの作品をダウンロードすることはできません。

他のデバイスで作品をダウンロードしたいなら、ダウンロードした作品を削除する必要があります。

 

ポイント

ここで覚えておきたいのは、「ダウンロードするデバイスを増やしたいからという理由でプランを格上げする必要はない」ということです。

基本的に、Netflixで作品をダウンロードできるデバイスは、スマホかタブレットになります。

普段使いのスマホとNetflixようのスマホの2台持ちという人はなかなかいないですよね。

料金をできるだけ抑えたいなら、安いプランにして、Netflixを使って作品をダウンロードするデバイスを1つに絞ることです。

(スマホでも、タブレットでもNetflixの作品がダウンロードしたいというなら話はべつですが。)

Netflixでダウンロードできる作品の数

Netflixで一つのデバイスにダウンロードできる作品の数は100作品までです。

 

Wi-Fi環境でデバイスに作品をダウンロードすることで、通信制限やギガの消費を心配することなく動画を楽しめます。

作品をダウンロードしてオフラインで視聴することが一番賢いNetflixの使い方でしょう。

まとめ

Netflixで作品をダウンロードする手順

  1. Netflixでダウンロードする作品を探す
  2. 作品を選択して、ページを開く
  3. 「ダウンロード」のボタンをクリックする
  4. オフラインで作品を視聴する


Netflixの料金プランとダウンロードできるデバイスの数

Netflixの料金プラン

ベーシックプラン

スタンダードプラン

プレミアムプラン

月額800円

月額1,200円

月額1,800円

ダウンロードは1台まで

ダウンロードは2台まで

ダウンロードは4台まで

ダウンロードできる作品数は100作品

 

ダウンロードできる端末数の制限

  • ベーシックプラン:ダウンロードできるのは1台の端末
  • スタンダードプラン:ダウンロードできるのは2台の端末
  • プレミアムプラン:ダウンロードできるのは4台の端末


 

Netflixは、料金プランで明確にできることや使える機能が分かれています。

自分にあった料金プランを選ぶことがとても重要といえます。

本当に自分にピッタリのNetflixの料金プランが選べているかもう一度確認してみるのがおすすめです

Netflixの料金プランとその中身とは?

 

この記事では「Netflixの作品のダウンロード機能」についてご紹介しました。

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事