自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 427 記事
  • 作品登録数 8521 作品

Google Nest HubでHuluの動画を観る使い方!

更新日:2021年01月17日
Google Nest Hub Google Nest Hub Max
Google Nest Hub でHuluの動画を見たい
Huluで見ているドラマをGoogle Nest Hub Maxで見れるの?
Google Nest HubでHuluを見るための設定をしたい

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「Google Nest HubでHuluの動画を再生する設定」と「Google Nest HubでHuluを見る使い方」を解説していきます。

 

Google Nest Hub、Google Nest Hub Maxのどちらにも対応しています。

Huluで映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどをスマートディスプレイで見ることができればとても楽に動画を楽しむことができます。

一緒にGoogle Nest HubでHuluを使う設定、使い方を見ていきましょう!

Google Nest HubでHuluを使うための設定とは?

Google Nest Hub、Google Nest Hub MaxでHuluの動画を再生するには、まず初めに設定をしておく必要があります。

その設定方法を解説していきます。

  1. Google Homeアプリを開く
  2. 「設定」をクリック
  3. 「テレビ&動画」をクリック
  4. Huluの「リンク」をクリック
  5. Huluアカウントでログインする

以上、5ステップでGoogle Nest Hub、Google Nest Hub MaxでHuluが見れるようにする設定は完了です。

それぞれの手順を実際の画像を見ながら確認していきましょう。

 

1.Google Homeアプリを開く

まず初めに、スマホにインストールされているGoogle Homeのアプリを起動してください。

Google Nest Hub、Google Nest Hub Maxの設定は、このGoogle Homeアプリを使って行っていきます。

 

まだ、Google Nest HubやGoogle Nest Hub Maxの初期設定ができていないなら、セットアップは完了させましょう。

Google Nest Hubの初期設定のやり方

Google Nest Hub Maxの初期設定のやり方

 

2.「設定」をクリック

起動したGoogle Homeアプリに画面上部にある「設定」をクリックしてください。

 

3.「テレビ&動画」をクリック

設定画面を下へスクロールしたら、「テレビ&動画」をクリックしてHuluのアカウントを連携させていきます。

 

4.Huluの「リンク」をクリック

Google Homeのアプリに連携することができる動画配信サービスが一覧で表示されます。

Huluのところにある「リンク」をクリックしてください。

 

5.Huluアカウントでログインする

HuluをGoogle Homeに連携するにあたって注意点が表示されます。

「アカウントをリンク」をクリックして、連携したHuluのアカウントでログインを行ってください。

 

↓ 以下の画像のようにHuluのところが「定期購読アカウント リンク解除」と表示されれば設定は完了です。

これでGoogle Nest Hub、Google Nest Hub MaxでHuluの動画を再生することができます。

次にGoogle Nest Hub、Google Nest Hub Maxの画面でHuluの動画を再生する使い方を見ていきましょう!

 

Google Nest HubでHuluを見る使い方とは?

Google Nest HubまたはGoogle Nest Hub Maxの画面でHuluの動画を視聴する方法は、一つです。

  • スマホのHuluアプリから操作する

スマホのHuluアプリからGoogle Nest HubまたはGoogle Nest Hub Maxに接続して再生させる方法になります。

 

Googleアシスタントにリクエストをして再生する方法もありますが、現時点(2020年1月)ではHuluには対応しておりません。

対応が開始されたら記事を更新していきます。

 

それでは、使い方を実際の写真を見ながら解説していきます。

 

スマホのHuluアプリから操作する

スマホにインストールされているHuluのアプリを使ってGoogle Nest Hub、Google Nest Hub Maxで動画を見る方法を解説します。

これはiPhoneでも、Androidでも操作方法は一緒になります。

 

  1. Huluのアプリを開く
  2. 画面右上「接続」アイコンをクリック
  3. 接続したいGoogle Nest Hubをクリック
  4. 見たい作品をクリック

たった4ステップでHuluのスマホアプリかGoogle Nest Hub、Google Nest Hub Maxで動画を視聴することができます。

それぞれの手順を実際の画像を見ながら確認していきましょう。

 

1.Huluのアプリを開く

初めにスマホにインストールされているHuluのアプリを開いてください。

iPhoneでもAndroidでもOKです

 

2.画面右上「接続」アイコンをクリック

次に、Huluのアプリ画面右上にある「デバイス接続」のアイコンをクリックしてください。

ここからGoogle Nest HubまたはGoogle Nest Hub MaxとスマホのHuluアプリを接続していきます。

 

3.接続したいGoogle Nest Hubをクリック

自動で接続先が表示されるのでGoogle Nest HubまたはGoogle Nest Hub Maxをクリックしてください。

この画面に表示される名前は自分がGoogle Nest HubまたはGoogle Nest Hub Maxに設定したものが表示されます。

 

緑色に表示されているデバイスが接続済みのものです。

これでGoogle Nest Hub、Google Nest Hub Maxとの接続はOKです

 

接続をするとGoogle Nest HubまたはGoogle Nest Hub Maxの画面はHuluの画面になります。

このままでは何も再生されません。

スマホで操作されるのを待機して状態なので、見たい映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどの作品を再生させます。

 

4.見たい作品をクリック

Huluで視聴したい作品をクリックして再生を開始すると自動でGoogle Nest Hub、Google Nest Hub Maxで動画の再生が始まります。

スマホのアプリには、接続されているデバイスが表示されます。

 

しっかりとGoogle Nest Hub、Google Nest Hub MaxでHuluの作品を再生することができました。

 

スマホのアプリで再生したい作品、早送り、停止、再生などの操作をすることができます。

テレビで見る時のようにスマホをリモコンのように使ってGoogle Nest HubまたはGoogle Nest Hub Maxで再生しているHuluの作品を操作することができます。

 

Google Nest Hubは、Huluの動画を見る以外にも様々な使い方ができます。Huluだけではもったいない!

Google Nest Hubができることは次の記事【Google Nest Hubができること16個!使い方と一緒に徹底解説!】で徹底解説しています。

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事