自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10886 作品

FODは同時視聴に対応している?何人まで使えるのか解説!

更新日:2021年11月25日
FODって同時に複数の端末で動画を見れるの?
FODをスマホで見ながら、テレビで同時に見ることってできる?
FODを複数端末で見たいんだけど、どうすればいいの?それって可能?

そんな思いを持っているあなたのため、

この記事では、『FODは同時に動画を視聴できるのか?』という点についてFODの中身を徹底解説していきます。

 

FODには無料で利用できるプランと有料のプランがあります。

FODの同時視聴がどういった制限で、どのプランで利用できるのか一緒に見ていきましょう!

 

FODプレミアム

FODは同時で動画を見れる?スマホやテレビなど

FODは、無料プランや有料プランに関わらず複数のデバイスで同時に動画を視聴することができません。


 

FODは、スマホやパソコン、テレビなどを使って動画を見ることができますが、1つのFODアカウントで同時に動画を見れるのは1台のデバイスのみです。

なので、スマホでFODの動画を見ている場合、他の端末でFODの動画を見ようとすると、以下のような『同時視聴制限』という画面が表示されます。

 

このようなエラーが表示された場合、現在FODを視聴中の端末でFODの視聴をやめて、新しい方の端末で再生を開始しないと、新しい方のデバイスでFODの動画を見ることができません。

FODで使えるデバイスは、スマホ、パソコン、テレビ、タブレットと複数ありますが、どの組み合わせでも同時にFODを開いて作品を見ることができなくなっています。

 

複数のデバイスで同じアカウントは使えるのか?

FODでは、1つのアカウントで複数のデバイスを利用して同時に動画を見ることができませんが、1つのアカウントに対して複数の端末を登録しておくことは可能です。

 

これができるということは、視聴中の作品を別のデバイスですぐに見つけたり、お気に入りした作品を共有したり、途中からの再生したりできます。

もちろん、同じアカウントでログインすれば、すべてのデバイスでFODプレミアムが使えます。

 

まとめ

FODは、無料有料に関わらず、同時に複数のデバイスで作品をみることができません。

しかし、同じアカウントで複数のデバイスは使えるので、お気に入りした作品や視聴中の作品、途中から見たい作品ををすぐに見つけることができ、視聴できます。

 

FODは、アプリをインストールするだけで誰もが動画をフルで見ることができます。

有料のFODプレミアムは、最初に無料で使うことができます。

いつでもキャンセルすることができるので、見たい作品だけを見てから解約すればお金がかかる心配もありません。

FODプレミアムをタダで使って、最新のドラマ、見逃した作品、過去の懐かしい名作などを楽しんでみるのもオススメです。

 

この記事では、『FODは同時に動画を視聴できるのか?』という点についてFODの中身を徹底解説していきます。

 

FODプレミアム
この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事