自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 455 記事
  • 作品登録数 9739 作品

Fire TV Stickで映像と音声がズレる時の対処法!設定からOK

更新日:2021年06月10日
Fire TV Stickで見ている動画の音声が映像とズレる!直し方を知りたい!
Fire TV CubeとEchoでホームシアターを構築しているが映像と音声がズレる!
Fire TV Stickで見てる映像と音声のズレを直したい!

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『Fire TV Stickで見ている動画の音声のズレを直す方法』を解説していきます。

 

Fire TV Stick、Fire TV CubeをAmazon Echoに接続して動画を見ていると、映像と音声にずれが生じることがあります。

設定から簡単にズレを直すことができるので対処法を一緒に見ていきましょう!

 

 

映像と音声のズレを直す方法

1.設定画面を開く

まずはじめに、Fire TV Stick、Fire TV Cubeで「設定」画面を開いてください。


設定を開く

 

2.「ディスプレイとサウンド」を選択

次に、設定画面の中にある「ディスプレイとサウンド」の設定を開きます。


ディスプレイとサウンド

 

3.「ホームシアターシステム」を開く

次に、「ホームシアターシステム」を選択して、Fire TV Stick・Fire TV CubeとAmazon Echoの接続状況を調整できます。


ホームシアターシステム

 

4.リップシンクの調整

次に、「リップシンクの調整」を選択してください。ここで映像と音声のズレを調整できます。


リップシンクの調整

 

5.ズレを調整する

最後に、映像と音声のズレを調整します。

落ちてくるボールと音声が一致するようにリモコンを左右に入力して合わせてください。


映像と音声の調整する

一致する場所が見つかったらそこに矢印を合わせて、リモコンで戻れば設定完了です。

これでFire TV Stick・Fire TV CubeとAmazon Echoの映像と音声のズレを直すことができます。

 

 

Fire TV Stick・Fire TV CubeをAmazon Echoに接続する方法、オススメのEchoは次の記事で解説しています。

→ Fire TV StickにEchoを連携する方法!オススメの組み合わせとは?

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事