自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10886 作品

dアニメストアの同時視聴は何人?2つの回避方法とは?

更新日:2021年11月25日
dアニメストアって何人まで同時に視聴できるの?
dアニメストアの同時視聴の制限を回避する方法を知りたい!
dアニメストアは1つのアカウントで同時視聴できる?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『dアニメストアの同時視聴』について解説していきます。

 

dアニメストアでは、同時に複数人で動画を見ることができるのか?

制限があるなら回避する方法があるのか?

dアニメストアで動画を快適に見るために、同時視聴について一緒に見ていきましょう!

 

dアニメストア

dアニメストアの同時視聴は何人まで?

dアニメストアでは、1つのアカウントで同時に複数人で動画を見れません。

同時視聴には対応していないのです。

 

そのため、dアニメストアで動画を見ている時、そのアカウントで別の人が動画を見ようとするとエラーが発生してしまいます。

以下のように、dアニメストアの利用規約では、同時視聴ができないことが明記されています。


dアニメストア 利用規約

 

dアニメストアの同時視聴を回避する方法

dアニメストアでは、同時視聴が対応していませんので、1つのアカウントで複数人でdアニメストアの動画は見れません。

しかし、2つだけdアニメストアの同時視聴の制限を回避する方法が存在しています。

  • dアニメストアのダウンロード機能を使う
  • dアニメストア for Prime Videoを使う

 

それぞれ解説していきます。

 

dアニメストアのダウンロード機能を使う

dアニメストアには、動画をダウンロードしてオフライン再生ができる機能があります。

スマホにダウンロードした動画は通信を使わずにオフラインで再生ができるので、同時視聴が可能となります。

以下dアニメストアのダウンロード機能を使った同時視聴の回避方法です。

  1. Aのスマホで、dアニメストアのアプリを使って動画をダウンロードしておく
  2. Bのスマホでdアニメストアの動画を再生する
  3. それと同時に、Aのスマホでダウンロード済みの動画を再生する

 

この時ポイントなのは、「通信を使うストリーミング再生」と「通信を使わないオフライン再生」を同時にすることです。

dアニメストアでは、ストリーミング再生同士で同時視聴は制限されているので、ダウンロードした動画をオフラインで見る方法と組み合わせることで同時視聴の制限を回避できます。

 

dアニメストア for Prime Videoを使う

2つ目の方法には、dアニメストア for Prime Videoを利用する方法があります。

こちらは、Amazonのプライム会員の方が利用できるプライムビデオに、dアニメストアを一緒になってプランのことです。

dアニメストア for Prime Videoを利用すれば、同時視聴が3台までになります!

 

しかし、次の記事で解説しているように、dアニメストア for Prime Videoは、dアニメストアが丸々一緒になったプランではなく、dアニメストアの一部のみが一緒になったものです。

そのため視聴できるアニメの作品数が少なくなり、料金もdアニメストアより高くなるので、アニメだけを見る方はdアニメストアをオススメします。

→ dアニメストア for Prime Videoとは?料金や違いなど中身を解説!

 

まとめ

dアニメストアでは、1つのアカウントで動画を同時視聴するには、ストリーミング再生とオフライン再生を一緒に使う、またはdアニメストア for Prime Videoを利用するの2つの方法があります。

しかし、dアニメストア for Prime Videoは、dアニメストアで見れるアニメ作品がすべて見れるわけではないので、アニメ好きならdアニメストアを利用することをオススメします。

 

この記事では、『dアニメストアの同時視聴』について解説しました。

 

dアニメストア
この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事