自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 427 記事
  • 作品登録数 8521 作品

dアニメストアとは?料金や無料トライアルを徹底解説!

更新日:2021年06月10日
dアニメストアってどんなアプリ?どんなサービスなの?
dアニメストアでアニメを見たいんだけど、月額料金はかかる?いくら?
dアニメストアで見れる作品数やアニメを知りたい

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「dアニメストア」についてゼロから中身を徹底解説していきます。

 

dアニメストアは、アニメ専用のVOD(動画配信サービス)です。

一緒に中身を知っていきましょう!

 

dアニメストア

dアニメストアとは?

dアニメストアは、アニメだけの動画を配信しているVOD(動画配信サービス)です。

月額料金で、dアニメストアで配信しているすべてのアニメが見放題で楽しめるサービスになっています。

 

料金、使えるデバイス、作品のダウンロード、同時視聴、作品数などdアニメストアの中身をもっと深くこれから解説します。

 

dアニメストアの料金と支払い方法

dアニメストアの料金は、月額440円でアニメの動画が見放題になります。

440円で動画は見放題ですが、動画を見るための通信には通信料がかかるので、ご自身のスマホの通信量やWi-Fi環境などを確認しておきましょう。

 

 

dアニメストアの料金には、2つ注意点がある

一つ目

dアニメストアには日割り計算がありません

なので、月の途中でdアニメストアを開始した場合、その日から月末までが契約期間になります。

例えば4月15日にdアニメストアを契約した場合、4月30日までの15日間で440円がかかり、次月の5月1日から31日までの契約に440円料金が発生する仕組みとなっています。

オススメは、月の初めにdアニメストアを始めることです。

 

二つ目

解約も日割りはない

なので、月の途中で解約してもその月の最終日までの440円は発生します。

解約をしても、その月の内であれば再入会してももう一度440円はかかりません。

オススメは、月の終わりに解約することです。

 

 

dアニメストアの支払い方法

dアニメストアには、2つの支払い方法があります。

  • クレジットカード
  • キャリア決済(ドコモ払い)

auやSoftbankなどdocomo以外の回線でスマホを使っている場合、クレジットカードでの支払い方法のみになります。

 

 

dアニメストアとdポイント

dアニメストアは、docomoのサービスなのでdポイントと相性が良いです。

というのは、dアニメストアの月額料金440円は、dポイントを貯められるからです。

しかし、dアニメストアの料金にdポイントは使えないので注意しましょう。

 

 

dアニメストアの料金とその他の料金

dアニメストアとその他のVOD(動画配信サービス)の月額料金を比較した表が以下です。

VOD 月額料金

dアニメストア
440円

dTV
550円

Hulu
1,050円

Netflix
1,320円

U-NEXT
2,189円

プライムビデオ
500円

パラビ
1,017円

料金を見るだけであれば比較的安く動画が見れます。

 

dアニメストアは、アニメ専用の動画配信サービスです。

これから作品数や使える機能など中身をもっと見ていきましょう!

 

dアニメストアで見れる作品数とアニメ

dアニメストアで見れる動画は、アニメです。

アニメの動画だけを配信しているVOD(動画配信サービス)になります。

 

dアニメストアで配信しているアニメの作品数は、3,500作品以上となっています。

2020年3月の調査によると、アニメを配信しているVOD(動画配信サービス)でdアニメストアは最も多くのアニメを配信しています。

それが月額440円で見放題できるのがdアニメストアです。

 

dアニメストアが使えるデバイス

 

dアニメストアの動画を見れるデバイスは以下の通りです。

dアニメストアの対応デバイス

スマホ・タブレット
Android
iPhone、iPad、iPod touch

パソコン
Windows
Mac


ブラウザ

IE11
Chrome
Microsoft Edge
FireFox

テレビ
Fire TV
Android TV
Fire TV Stickシリーズ
Fire TV Cube
Chromecast
Apple TVシリーズ

 

スマホ、タブレット、パソコンの基本的なデバイスすべてdアニメストアに対応しているので、始めるのに大きなハードルはありません。

 

また、テレビでもdアニメストアの動画を見ることができます。

dアニメストアに対応したテレビ(Fire TVやAndroid TV)で見れますが、やや値段が張ってしまいます。

誰でもお手頃価格でテレビでdアニメストアの動画を見るのにオススメなのは、Fire TV Stickシリーズ、Fire TV Cube、Chromecast、Apple TVシリーズを使うことです。

これらのデバイスは【Chromecast、Fire TV Stick、Apple TVの5つの違いとは?比較レビュー】で解説しています。

 

dアニメストアの動画ダウンロード&同時視聴

動画のダウンロード

dアニメストアは、配信されている動画をデバイスにダウンロードすることで、オフラインでの視聴が可能です。

外出先、移動中にスマホやタブレットにダウンロードしたアニメが、いつでもどこでも見れるようになっています。

 

動画の同時視聴

dアニメストアは、残念ながら同時視聴には対応していません

なので、自分がスマホでdアニメストアの動画を見ていたら、他の人はそのアカウントで動画を見れないのです。

 

dアニメストの無料トライアル始め方

dアニメストアを始めるのに必要はものは3つです。

  • 対応するデバイス
  • 支払い方法に対応するもの
  • dアカウント

 

まず、対応するデバイスですが、これはスマホやタブレット、パソコンなどがあればほぼ大丈夫です。

dアニメストアに対応するデバイスは、この記事の【dアニメストアが使えるデバイス】で確認できます。

 

次に、dアニメストアの月額料金を支払う方法です。

docomoユーザーの方は、クレジットカード、キャリア決済の2パターンがあり、

それ以外の人は、クレジットカードのみになります。

 

最後に、dアニメストアを始めるためには、無料で作れるdアカウントが必要になります。

 

 

dアニメストアを始める手順

1.dアニメストアの公式サイトにアクセス

dアニメストア

 

2.dアカウントでログイン、作成

dアカウントを持っている方はログインする

持っていない人は、dアカウントを作成してます。無料です。

 

3.支払い方法の入力

  • クレジットカード
  • キャリア決済(ドコモ払いのみ)

 

4.申込みを完了する

 

これでdアニメストアを始めることができます。

後はdアニメストアのアプリをインストールして、アニメを好きなだけ見てください!

 

dアニメストアがおすすめの人、そうでない人

dアニメストアをオススメできる人は、アニメ好きの人です。

アニメの動画が見れるのはdアニメストア以上にない。

 

逆にdアニメストアをオススメできない人は、2パターンあります。

  • アニメ以外も見る
  • キッズ向けのアニメが見たい

 

まず、dアニメストアはアニメ専用のVOD(動画配信サービス)です。

なので、アニメ以外にも邦画や洋画、国内ドラマ、海外ドラマ、バラエティ、ドキュメンタリーなどの動画を見たいならオススメできません。

他にもっといいVODはたくさんあります。

当サイトではVODをご紹介しているので、ぜひご覧ください

VODを探してみる

 

次に、お子さんがいる家庭でキッズ向けのアニメが見たい場合は、あまりオススメできません。

なぜなら、dアニメストアには様々なアニメ作品が配信されていますが、キッズ向けではない過激な作品も見れるので、教育上あまりよろしくないと考えるご家庭ではあまりオススメはできません。

それならキッズ向けの作品しか見れないアカウントを作れるHuluの方がオススメです。

→ HuluとはどんなVOD?金額から使い方まで徹底解説!

 

dアニメストア無料体験

dアニメストアは、キャンペーンとして初回無料体験を実施しています。

 

月額440円するdアニメストアですが、最初は無料ですべての配信アニメ、すべての機能が使い放題で試せるので、必ず無料体験から始めることをオススメします!

 

無料体験は、いつでも解約でき、無料体験期間のうちに解約することで月額料金は発生しません。

なので、まずは無料でdアニメストアのアニメをたくさん見てみてください!

 

無料体験終了後は?

dアニメストアの無料体験が終了した後は自動で月額440円にdアニメストアに加入します。

なので、無料で使って見て気に入らなかったり、見たいアニメが見れてこれ以上はよかったら無料体験期間内に解約すれば料金は発生しません。

 

 

この記事では、「dアニメストア」について料金、支払い方法、契約の注意点、作品数、使えるデバイス、始め方、おすすめの人とそうでない人など中身を解説しました。

 

関連記事

→ dTVとdアニメストアの違いとは?比較レビュー!どっちがオススメ?

dアニメストア
この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事