自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10886 作品

今すぐ使えるAmazon Echo Show 5のセットアップ方法!

更新日:2021年06月10日
Amazon Echo Show 5の初期設定のやり方がわからない
Amazon Echo Show 5のセットアップを知りたい

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「Amazon Echo Show 5の初期セットアップのやり方」を解説していきます。

 

実際にAmazon Echo Show 5を購入したので、一緒にセットアップした時の画像を見ながら初期設定を終わらせましょう。

初期設定は、3分あれば完了します。

 

Amazon Echo Show 5のセットアップのやり方

Amazon Echo Show 5の実際の画像を見ながら解説していくので、自分のEcho Show 5を操作しながら設定していってください。

 

1.Amazon Echo Show 5を設置して、電源に接続してください。

Amazon Echo Show 5は、画面の時計、ニュース、天気予報などの情報を表示してくれたり、音楽の再生、動画の再生、レシピの表示などもできるスマートディスプレイです。

声だけで操作できるのもこのスマートディスプレイの良いところです。

 

おすすめの設置場所は、リビング、寝室、キッチンの3か所です。

リビングがおすすめの理由

リビングに設置しておけば誰もがすぐに使えて、家の中で一番いる時間が長い場所で、手を使わず声でリクエストするだけであらゆる情報にアクセスできるのでリビングがまずおすすめ

 

寝室がおすすめの理由

寝室、朝起きた時、夜寝る時にアラームやニュース、音楽を流したりするときに便利でおすすめです。

 

キッチンがおすすめの理由

キッチンに設置すれば、料理中に手を洗うことなく声だけでレシピを見たり、動画を見たり、音楽を流したりできるのでとても便利です。

 

電源に接続できることも確認して設置しましょう。

 

 

2.Amazon Echo Show 5が起動

Amazon Echo Show 5を電源に接続すると、画面が起動してセットアップの画面になります。

そのまま次のステップへ進みましょう

 

 

3.言語を選択

ここでは日本語を選択して設定していきます。

 

 

4.Wi-Fiを接続する

Amazon Echo Show 5は、Wi-Fi環境が必須です。

自宅のWi-Fiに接続してください。

 

 

5.Wi-Fiの接続先とパスワードを入力したら「接続」をクリック

Wi-Fi設定をAmazonに保存しておくと、次からWi-Fiの設定を選択するだけで完了できます。

気になる人は、チェックを外しておくといいでしょう。

 

 

6.Amazonにサインインする

次にAmazonのアカウントにサインインしてください。

もしも、まだAmazonのアカウントを持っていない場合は、以下のリンクからアカウントだけ作成しておきましょう。無料です。

Amazonアカウントを作成する

 

 

7.自分のアカウント名が表示されたら「続行」をクリック

Amazonアカウントに登録している自分のアカウント名が表示されていることを確認しておきましょう。

 

 

8.タイムゾーンの確認

自分が住んでいる場所(Amazon Echo Show 5を設置する地域)が合っているか確認してください。

 

 

9.Amazon Echo Show 5を設置する場所を選択する

設定しないこともできますが、設定しておけば「リビングで音楽を流して」などと場所でリクエストの指定もできるのでおすすめです。

 

 

10.Amazon Echo Show 5に名前を付けましょう

設定した名前を使ってAmazon Echo Show 5を操作することができます。

「ポチ」を名前を付ければ、「ポチで音楽再生して」というリクエストでこのAmazon Echo Show 5から音楽を再生してくれます。

愛着を持ちたいならおすすめです。

 

 

11.チュートリアルを見る

Amazon Echo Show 5のチュートリアルを見ましょう。

ある程度の操作方法やできることを紹介してくれます。

 

 

12.この画面が出ればセットアップ完了

時計と背景画像が表示されたらAmazon Echo Show 5の初期設定は完了です。

 

 

Amazon Echo Show 5を使いこなして、日々の生活をより快適で便利に暮らしていきましょう。

この記事では、「Amazon Echo Show 5の初期セットアップのやり方」を実際の画像付で解説しました。

 

 

Amazon Echo Show 5ができる7つの超便利な機能を【Amazon Echo Show 5ができること!8つの機能が超便利!】で解説しています。

この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事