自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 350 記事
  • 作品登録数 6952 作品

WATCHAで同時視聴できる数とは?プランごとに決まりあり!

更新日:2021年01月17日
同時視聴
WATCHAって同時に動画を見れるの?
同時に何人までWATCHAで動画を見れるか知りたい!
WATCHAのプランによって同時視聴の数は違うの?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『WATCHAの同時視聴』について解説していきます。

 

WATCHAは、配信されているすべての動画を見放題で楽しめる動画配信サービスです。

プランによって同時に動画を見れる数が違ってくるので、チェックしていくといいでしょう。

WATCHAの動画を同時に視聴できる数について解説していきます!

 

WATCHAの同時視聴は何台まで?

WATCHAは、プレミアムプランの場合は同時に4台のデバイスで視聴でき、ベーシックプランの場合は同時視聴はできません。

 

プレミアムプラン

ベーシックプラン

WATCHAの同時視聴できる数

4台 1台

 

WATCHAを使用して動画を視聴するには、2つのプラン(プレミアム、ベーシック)のどちらかに加入する必要があります。

そして、この2つのWATCHAのプランの違いの一つに「同時視聴できるデバイスの数」があります。

月額869円のプレミアムプランだと同時視聴は4台まで、月額1,320円のベーシックプランだと同時視聴はできず、1台のデバイスのみでの視聴になります。

 

WATCHAの2つのプランの違いは、次の記事で解説しています!

 WATCHAの2つの料金プランを解説!無料で使える?比較してどう?

 

まとめ

WATCHAで動画を同時視聴するには、2つあるプランの高い方(プレミアムプラン)に加入する必要があり、同時に動画を見れるデバイスの数は4台です。

安い方のプラン(ベーシックプラン)では、同時視聴はできないので、プロフィールを複数作成していても、そのアカウントを使って同時に動画を見れるのは1つのデバイスのみです。

 

この記事では、『WATCHAの同時視聴』について解説しました。

 

WATCHAの「同時視聴」と同じくらい重要な機能が「ダウンロード」です。

次の記事では、WATCHAのダウンロード機能について解説しています!

 WATCHAで動画をダウンロードする方法!知っておきたい制限とは?

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事