自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10885 作品

TVerで放送終了したドラマはParaviで見れるか?月額で見れるサービスを紹介

更新日:2020年06月05日
TVerで見れるドラマを1話からもう一度見たいが、どうやって視聴できるの?
TVerで見ていたドラマを見逃したから、見直したい
ParaviにはTVerで放送されていたドラマを見れるの?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「TVerで放送終了したドラマがParaviで見れるのか?」について解説していきます。

 

TVerで放送されるドラマは、テレビ放送されているドラマの最新話だけになります。

なので、見逃してしまうとTVerでは見れなくなってしまいます。

しかし、TVerで見れなくなってしまってドラマがParaviで見れるのかを一緒に見ていきましょう。

Paravi

TVerで放送されたドラマはParaviで見れる?

結論から言います。

TVerで放送が終了したドラマは、テレビ東京系、TBS系のドラマならParaviで見れる。

結論を言うと、TVerで配信が終了してしまったドラマの中で、テレビ東京系とTBS系で放送されたものはほぼParaviで視聴することができます。

 

TVerで放送されるドラマは、現在進行形で放送されているドラマの最新話だけになります。

例えば

現在(2019年12月28日時点)、TVerで配信されているドラマ「グランメゾン東京 (TBS)」は、最新話の10話が視聴可能です。

しかし、11話が放送されれば10話は見れなくなります。

10話が配信されている現時点では、1話~9話を見ることができません。

TVerは、無料で配信されているすべての作品を視聴できるかわりに、見れるドラマのエピソードがどんどん新しくなっていくのが特徴です。

 

Paraviでは、月額制で使うことができる動画配信サービスです。

月額で料金を支払うことで配信されているすべての作品を見ることができ、TVerで放送された過去のエピソードも配信されています。

例えば

現在(2019年12月28日時点)、TVerで配信されているドラマ「グランメゾン東京 (TBS)」は、最新話の10話だけが視聴可能です。

しかし、Paraviでは過去のエピソード1話~9話までがすべて見れるようになっています。

TVerで放送が終了したドラマのエピソードは、Paraviで視聴することができるのです。

TVerとParaviの違いとは?

 

そして、現在(2019年12月28日時点)、TVerで配信されているドラマの一例を表にまとめました。

ドラマ名

放送局

配信先

グランメゾン東京

TBS

Paravi

コウノドリ(2017)

TBS

Paravi

4分間のマリーゴールド

TBS

Paravi

ミリオンジョー

テレビ東京

Paravi

ハル ~総合商社の女~(ドラマBiz)

テレビ東京

Paravi

忘却のサチコ

テレビ東京

Paravi

イノセンス 冤罪弁護士

日テレ

Hulu

ST 赤と白の捜査ファイル

日テレ

Hulu

正義のセ

日テレ

Hulu

ポルノグラファー

フジテレビ

FOD

プライド

フジテレビ

FOD

HERO(2001)

フジテレビ

FOD

時効警察はじめました

テレビ朝日

テレ朝動画

おっさんずラブ-in the sky-

テレビ朝日

テレ朝動画

ドラマSP 検事・佐方~裁きを望む~

テレビ朝日

テレ朝動画

過去に放送された作品も含めて、この表からわかるように、各テレビ局で放送されているドラマは決まった動画配信サービスで見れるようになっています。

テレビ東京系とTBS系で放送されたドラマは、Paraviで1話から最終回まですべて定額料金で見れます。

 

まとめ

TVerで放送が終了したドラマは、放送局によって見れる動画配信サービスが変わる。

テレビ東京系、TBS系で放送されたドラマは、1話から最終回までのすべてのエピソードがParaviで見れる。

 

Paraviは、最初の1ヶ月は無料で使うことができます。

配信されているすべての作品を無料でフルで楽しめるので、見たいドラマや見逃してしまったドラマがあるならParaviの無料体験をおすすめします。

 

この記事では、「TVerで放送終了したドラマがParaviで見れるのか?」をご紹介しました。

Paravi
この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事