自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 380 記事
  • 作品登録数 7748 作品

TERASA(テラサ)でおすすめアニメ・ドラマ 10選

更新日:2020年09月03日
厳選

auのビデオパスがTERASA(テラサ)にリニューアルと同時に配信ドラマやアニメがたくさん増えました。

月額562円(税抜)というリーズナブルな価格で、いろんな機器にも対応!

まだ検討しているユーザーのためにTERASA(テラサ)で見れるおすすめアニメ・ドラマをなどの作品をこの記事ではご紹介していきます。

 

2020年春スタートしたドラマの見逃し配信や、『相棒』などの人気ドラマシリーズも一挙配信されました。話題のドラマや人気アニメなど、皆さんに親しみやすいコンテンツが自宅ですぐに視聴できるようになりました。

家で過ごす時間が多い今、気になる作品をチェックしてみましょう。

それではおすすめアニメ・ドラマを一緒に見ていきましょう!

仮面ライダーゼロワン

TERASA(テラサ)では仮面ライダーゼロワンを見逃し配信で見ることができます。テレビ朝日系なので、今回調査した動画配信サービスの中では見放題で視聴できるのはTERASA(テラサ)だけです。

仮面ライダーファンや仮面ライダーが大好きな人は小さいお子さんがいらっしゃる家庭にはおすすめです!

ビデオパスtsutaya-discas

令和の01号ライダー、ゼロワン。企業のナンバー01社長ライダー、ゼロワン。0と1のデジタル世界を駆け抜ける仮面ライダー、ゼロワン。ゼロワンから令和仮面ライダー元年が始まる。人類を守るため、暴走するAIロボ・ヒューマギアを倒せ!AIロボ・ヒューマギアが実用化された世界で人間の「夢」と「情熱」を訴える!社長となった青年のゼロワンとしての戦いが幕を開ける!

公式サイトはこちら

↓↓↓仮面ライダーゼロワンの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に仮面ライダーゼロワンはシリーズ化しています。仮面ライダー シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

仮面ライダービルド

お次も仮面ライダーシリーズからです!仮面ライダーエグゼイドから先の最新の仮面ライダー作品はTERASA(テラサ)のみの配信です。

仮面ライダーファンや仮面ライダーが大好きな人!話題になった仮面ライダーを見逃した方は是非、視聴してみてはいかがでしょうか?

配信なし

 火星探査機が持ち帰ったパンドラボックスから放たれた光によって巨大な壁が出現。3つに分割された日本には、それぞれ北都、西都、東都という首都が誕生していた。  その東都で戦兎(犬飼貴丈)は仮面ライダービルドに変身。人々を脅かす未確認生命体スマッシュと戦っていた。  しかし、戦兎にはここ20数年間の記憶がない。わずかに思い出すのは、ガスマスクの科学者に人体実験、そしてコウモリ男…。それらが何を意味するのか?  脱獄した殺人犯の龍我(赤楚衛二)という男からスマッシュの反応が検出された。連絡を受けた戦兎は現場に急行。龍我を捕まえようとするが、無実を訴える龍我からガスマスク、人体実験という言葉を聞きハッとする。この男は自分と同じ体験をしているのか?  そんな二人の前にストロングスマッシュが出現。戦兎はビルドに変身し、鮮やかな攻撃でスマッシュを撃破する。  しかし、今度は東都政府首相補佐官・幻徳(水上剣星)率いる特殊部隊が二人を包囲。ビルドに龍我の身柄を引き渡すよう要求する。  「俺は殺しなんかやってねえ!」  龍我の悲痛な叫びを信じたビルドは、龍我をバイクに乗せ逃亡。追手の激しい追跡をかわし、なんとか逃げ切る。  新たな戦いと逃亡の日々に身を委ねることになった戦兎と龍我。そんな二人を見下ろす不気味な怪人など知る由もなく…。

公式サイトはこちら

↓↓↓仮面ライダービルドの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に仮面ライダービルドはシリーズ化しています。仮面ライダー シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

相棒シリーズ

TERASA(テラサ)では相棒シリーズが調査した動画配信の中で一番多くシリーズを配信しています。

相棒シリーズが好きな人にはおすすめです!

u-nextamazon prime videodtvビデオパス

衝突と摩擦を繰り返しながらも、信頼という絆を築いてきた名コンビ、杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)も、ついに5シーズン目に突入! 初代・亀山薫を除く歴代の相棒は3シーズンで卒業を迎えてきたため、まさに異例中の異例ともいえる2人の関係ですが、右京が行方不明という未だかつてない史上最悪の状況からスタートすることとなります。この窮地は、5年目の2人の関係にどんな影響を与えるのでしょうか…!? 豪華初回スペシャルから始まり、『season18』には充実のシナリオライター陣により、高品質のミステリーがラインナップ! 時代を先取りした社会派エンターテインメント作品。 (C)テレビ朝日・東映

公式サイトはこちら

↓↓↓相棒 season18の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に相棒 season18はシリーズ化しています。相棒 シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

ドラえもんシリーズ

TERASA(テラサ)はテレビ朝日系列なので、人気国民的アニメ「ドラえもん」のシリーズは一番見れる動画配信サービスです。

お子様から大人まで幅広く楽しめるコンテンツですので、おすすめです。

tsutaya-discasdmm 配信なし

夏休みのある日。のび太くんは「地球のどこかにまだかくされた秘境ひきょうがあるはずだ!」と大冒険だいぼうけんできる場所をさがしはじめた。そんな時、空き地で一匹の子犬・ペコに出会う。そのペコがなんと、山積やまづみの衛星えいせい写真の中から、ジャングルの奥地おくちに立つなぞの巨神像きょしんぞうを見つけ出した! ふしぎに思ったのび太くんたちとペコは、巨神像きょしんぞうのなぞを解とき明かすために、未開みかいのジャングルに向かう。 (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2014(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2014

↓↓↓ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜はシリーズ化しています。ドラえもん シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノシリーズは過去のシリーズもすべてTERASA(テラサ)で配信されています。

ミタゾノさんが教えてくれるおうちで役立つ情報も面白くて注目です。気になる方はお楽しみ下さい。

u-nextビデオパスtsutaya^tvtsutaya-discasdmm

松岡昌宏×女装した“家政夫” 史上最恐の家政夫が、あなたの家庭を崩壊させる… 料理、洗濯、掃除、子守--家事スキルは“特A級”のスーパー家政婦・三田園薫。 はたから見たら、ちょっと(いや、だいぶ)大柄な彼女には秘密があった--そう、彼女は女装した男性…家政婦ではなく“家政夫”だったのです! しかもこのスーパー家政夫・三田園、派遣先の家庭の事情を覗き見するのが好きという変わった趣味の持ち主。ひと度彼に“覗かれた”家庭は、もう崩壊への道をまっしぐら…! 三田園薫は、家の汚れを落とすだけでなくその家庭の中に巣食う“根深~い汚れ”までもスッキリと落としていきます。 (C)テレビ朝日・MMJ

公式サイトはこちら

↓↓↓家政夫のミタゾノ(2016)の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に家政夫のミタゾノ(2016)はシリーズ化しています。家政夫のミタゾノ シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

BG ~身辺警護人~

木村拓哉さん主演のドラマはあまり動画配信サービスでは配信されておらず、「BG ~身辺警護人~」はTERASA(テラサ)のみで配信されています。

ビデオパスtsutaya-discasdmm 主題歌なし

「武器を持たず、人を護る民間の警護人」 2018年冬、木村拓哉があなたを護る! 命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かうボディーガードたち―― 人間描写の名手・井上由美子氏が男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描く… 共演には江口洋介、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、石田ゆり子、そして上川隆也 さまざまな人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマが誕生!

公式サイトはこちら

↓↓↓BG 〜身辺警護人〜の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にBG 〜身辺警護人〜はシリーズ化しています。BG 〜身辺警護人〜 シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

クレヨンしんちゃんシリーズ

テレビ朝日系列ですので「クレヨンしんちゃん」シリーズも全シリーズ配信されています。

お子さんがいらっしゃる家庭にオススメな作品です。

hulunetflixamazon prime videodtvビデオパス

イタズラ大好きでナマイキ盛りの幼稚園児・野原しんのすけ。彼が巻き起こす騒動と、ふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんにまじえて描いたアニメ『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月13日に放送スタート! 以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続け、テレビ朝日を代表する長寿番組のひとつとなった。

↓↓↓クレヨンしんちゃんの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にクレヨンしんちゃんはシリーズ化しています。クレヨンしんちゃん シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

魔進戦隊キラメイジャー

戦隊シリーズもTERASA(テラサ)で配信されています。

ビデオパス

史上最高にキラキラ輝くスーパー戦隊が登場!!人が輝いて生きることを物語のテーマに、“全力で活躍して輝く”ヒーローたち、そのビジュアル、アクション、ロボ戦など、すべてがキラキラした、これまで見たことのないスーパー戦隊!不思議なパワーを秘めた美しい宝石に戦士として選ばれた5人が、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦います。

公式サイトはこちら

↓↓↓魔進戦隊キラメイジャーの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に魔進戦隊キラメイジャーはシリーズ化しています。ヒーロー戦隊 シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?家庭向けの作品が多いのですが、ドラマもアニメも充実してきたTERASA(テラサ)です。

テレビ朝日系列のドラマ・アニメ・バライティを中心にまだまだ新しいコンテンツがどんどん配信されると思いますので、今後に期待して良いと思います。

 

月額562円(税抜)というリーズナブルな価格で無料期間も初回30日間あるため、まずは気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

 

この記事では「TERASA(テラサ)でおすすめアニメ・ドラマ 10選」を紹介しました。

今回、紹介した8作品はどこ見るのがオススメ?

今回、紹介した8作品 を見るのに最もお得でオススメなのはterasaで、次にtsutaya_tvamazon_prime_videoの順でオススメです。

今回、紹介した8作品おすすめVODランキング
月額618円 月額1,026円 月額500円
無料体験はこちら 無料体験はこちら 無料体験はこちら

なぜ? 今回、紹介した8作品を見るのにTERASA(テラサ)がオススメなのか?

2020年09月現在、最安値でより多くの作品名シリーズの動画を見ることができるから

今回、紹介した8作品を見るのになぜTERASA(テラサ)が一番オススメなのかというと、

日本国内の主要VOD(動画配信サービス)16つを調査した結果、一番安い料金かつ一番多くの作品名シリーズの動画を配信しているためです。
今回、紹介した8作品には何作品ものエピソードがあります。今回、紹介した8作品 シリーズの動画を最大限楽しむために、安さと配信状況を考えると、TERASA(テラサ)が一番オススメです。

今回、紹介した8作品のおすすめNO.1【TERASA(テラサ)】

TERASA(テラサ)は、月額618円で配信している動画(今回、紹介した8作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

TERASA(テラサ)の料金プラン
月額618円

TERASA(テラサ)は、動画をダウンロードできるので、今回、紹介した8作品の動画もダウンロードすれば外出先でもオフライン再生で見れます。

また、毎月550円分のコインがもらえるので、追加料金なしでレンタル作品の視聴も可能!

さらに、TERASA(テラサ)を使っていれば、トーホーシネマズやユナイテッドシネマ、シネプレックスで見る映画料金が割引価格になります。

TERASA(テラサ)の機能
  • 動画のダウンロード
  • 毎月550円分のコインをもらえる
  • 映画館が割引に
  • レンタル作品もあり

TERASA(テラサ)は、初回31日間だけ無料で使えるキャンペーンを行っています。

今回、紹介した8作品の動画を無料で見ることができ、31日以内に解約すれば月額料金は発生しません。

映画チケットがお得になる割引特典も使えます。

TERASA(テラサ)の無料体験
  • 31日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない
  • 映画の割引も使える

今回、紹介した8作品の動画をTERASA(テラサ) で無料で見るなら、こちらTERASA(テラサ)を無料で使う のTERASA(テラサ)公式サイトから今すぐ始められます。

今回、紹介した8作品のおすすめNO.2【TSUTAYA TV】

TSUTAYA TVは、月額1,026円から配信している動画(今回、紹介した8作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

TSUTAYA TVの料金プラン
月額1,026円

TSUTAYA TVは、スマホやタブレットに動画をダウンロードすることでオフラインでの視聴に対応しています。

また、ChromecastやAmazon Fire TV Stickシリーズを利用することで、テレビで動画を見ることもできます。

さらに、月額1,026円で毎月1,100円分のポイントがもらえます。これは見放題作品以外のレンタル作品に利用でき、最新の作品がレンタルできます。

TSUTAYA TVの機能
  • 動画のダウンロード
  • スマホ、タブレット、パソコン、テレビに対応
  • 毎月1,100ポイントもらえる

TSUTAYA TVは、最初の30日間は無料で使えます。

今回、紹介した8作品シリーズの動画を無料でフル再生でき、動画をダウンロードしてオフライン再生もできます。

無料体験は、30日以内に解約すれば料金はかからずやめることができます。

TSUTAYA TVの無料体験
  • 30日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した8作品の動画をTSUTAYA TVで無料で見るなら、こちらTSUTAYA TVを無料で使う のTSUTAYA TV公式サイトから今すぐ始められます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

今回、紹介した8作品のおすすめNO.3【Amazon プライム・ビデオ】

Amazon Prime Videoは、月額500円で配信している動画(今回、紹介した8作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

Amazon Prime Videoの料金プラン
一般 月額500円
年額4,900円
学生 月額250円
年額2,450円

Amazon Prime Videoは、動画をスマホやタブレットにダウンロードすることで、オフラインで動画を見ることができます。

何台でもPrime Videoは使うことができ、同時に3台でデバイスで動画を見ることができるので、家族でPrime Videoのアカウントをシェアして見る使い方もできます。

また、Prime Videoには作品をレンタルできるので、他のVOD(動画配信サービス)では見れないような人気作、最新作をレンタルして見ることもできます。

Amazon Prime Videoの機能
  • 動画のダウンロード
  • ダウンロードできるデバイスは2台
  • 同時に視聴できるデバイスは3台
  • オフライン再生と併用で5台同時視聴
  • レンタルもできる

Amazon Prime Videoは、無料で体験することができます。

一般の方は30日間、学生の方は6ヶ月間無料で動画が見放題できるので、今回、紹介した8作品の動画を無料でたくさん見てください!

いつでもキャンセルでき、体験期間内に解約すれば料金は発生しません。

Amazon Prime Videoの無料体験
  • 一般の方は30日間
  • 学生の方は6ヶ月
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した8作品の動画をAmazon Prime Videoで無料で見るなら、こちらAmazon Prime Videoを無料で使うのAmazon Prime Video公式サイトから今すぐ始められます。

まとめ

今回、紹介した8作品の動画を見るのに、一番オススメのVOD(動画配信アプリ)は、TERASA(テラサ)です。

TERASA(テラサ)が一番オススメな理由は、たった1つです。

今回、紹介した8作品の各エピソード、各シリーズの動画を一番安く、一番多い数の動画を見ることができるから

TERASA(テラサ)には、無料体験があります。

いつでもキャンセルができ、無料体験期間の間に解約することで月額料金は発生しません。

まずは、無料体験で作品名シリーズの動画を時間が許す限り思う存分楽しんでください!
無料体験はこちら

この記事の執筆者
pechache
pechache

アニメ・ドラマが大好きなエンジニア!時間がある時はドラマ・アニメを見いるエンタメマニア! また、カワウソを愛しカワウソに似ている

 カテゴリ関連記事