自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 453 記事
  • 作品登録数 8853 作品

パラビは動画を同時視聴できる?制限の回避方法とは?

更新日:2021年06月10日
パラビって同時に作品を見ることはできるの?
いくつのデバイスを使って同時視聴できる?
パラビの同時視聴を賢く使いこなしたい

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、「Paravi(パラビ)の同時視聴」と「ダウンロードを使った賢い同時視聴」をご紹介していきます。

 

パラビは国内の人気テレビ番組が数多く配信されている特徴があります。

同時視聴と賢い使い方を知って、より快適にパラビを使いこなしてみてください。

では、パラビの同時視聴について一緒に見ていきましょう

Paravi

Paravi(パラビ)で同時視聴できる数とは?

パラビでは、基本的に同時に2台以上のデバイスで作品を視聴することができません

なので、パラビで作品を見るなら、だれか一人の1つのデバイスだけです。

 

例えば、自分がスマホでパラビを使っていたら、他のデバイスでパラビを使うことができません。

同時に視聴しようとすると、「 [同時に視聴できる端末数が上限に達しています(エラーコード:2050] 」というエラーが出てしまいます。

 

しかし、1つだけパラビで同時に作品を見る方法があります。

それを次にご紹介していきます。

Paravi(パラビ)で作品を同時視聴するには?

Paravi(パラビ)は、動画を同時に視聴することができませんが、これはインターネットを使ったストリーミング再生のみの場合です。

 

パラビには動画をダウンロードできる機能があり、ダウンロードした作品は同時視聴にカウントされない特徴があります。

なので、パラビの同時視聴の制限を回避する方法として、作品をダウンロードしてオフラインで再生することがおすすめです。

 

例えば、

自分はスマホにダウンロードした作品をパラビで視聴する。

家にいる家族がテレビでパラビの動画を視聴する。

この場合は、スマホはオフラインで再生しており、テレビはストリーミング再生しているので同時に視聴することができます。

 

注意点として、1つのアカウントで作品をダウンロードできるのは2つのデバイスまでです。

なので、同時視聴できるのは最大で3台までということになります。

例えば、

自分はスマホにダウンロードした作品をパラビで視聴する。

父がタブレットにダウンロードした作品を視聴する。

母がテレビでパラビを視聴する。

この場合、自分のスマオと父のタブレットはオフラインで再生しているため同時視聴にカウントされません。

テレビで見ているパラビのみインターネットでストリーミング再生している台数にカウントされます。

 

ダウンロード機能を使えば、パラビの動画を同時に視聴することができるのです!

作品をダウンロードできるデバイスの数とは?

パラビには、作品をダウンロードできるデバイスの数が決まっています。

 

1つのアカウントで2台まで作品をダウンロードすることができます。

なので、最大で3台までパラビを使って作品を同時視聴することができます。

 

例えば、

外出先でスマホを使って、ダウンロードした作品をオフライン再生する(1台目)

自宅でタブレットを使って、ダウンロードした作品をオフライン再生する(2台目)

自宅のテレビを使って、ストリーミング再生する(3台目)

このように3台同時にパラビを使うことができます。

 

パラビのダウンロードについては次の記事【パラビの動画をダウンロード!やり方、解約後はどうなる?】で解説しています。

まとめ

Paravi(パラビ)では、同時視聴することができない。

しかし、ダウンロード機能を活用することで最大3台まで同時に視聴することができるが、条件がある。

 

  • ダウンロードした作品をオフライン再生する
  • オフライン再生しているデバイスは同時視聴にカウントされない
  • 1アカウントでダウンロードできるデバイスは2台まで

 

この条件を満たすことで、パラビの作品を同時に視聴することができます。

 

パラビは、30日間無料で使うことができます。

すべての作品が見放題で、

オフライン再生もできます。

パラビを使ったら、もう無駄で暇な時間を感じることはないでしょう。

好きな作品を好きなだけ見てください!

 

 

この記事では、「Paravi(パラビ)の同時視聴」と「ダウンロードを使った賢い同時視聴」をご紹介していきます。

Paravi
この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事