自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 426 記事
  • 作品登録数 8383 作品

Google PixelをChromecastでミラーリングする方法!

更新日:2021年06月10日
Google Pixel
Google Pixelの画面をChromecastを使ってミラーリングしたい!
Chromecast with Google TVを使って、Google Pixelをミラーリングってできるの?

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『Google Pixelの画面をChromecastを使ってテレビにミラーリングする方法』を解説していきます。

 

Google PixelもChromecastもどちらもGoogleの製品です。

また、Chromecastは、ChromecastとChromecast with Google TVのどちらにも対応しています。

Google PixelとChromecastを使ったミラーリングの方法を一緒に見ていきましょう!

 

Google PixelとChromecastでミラーリングをする方法

Chromecastを使って、Google Pixelの画面をテレビにミラーリングする手順hな、以下の3ステップです。

  1. Chromecastのセットアップを完了する
  2. Google Pixelの「Google Home」アプリからChromecastを開く
  3. 「画面をキャスト」を選択

 

たった3ステップでGoogle Pixelの画面をChromecastを使ってテレビにミラーリングできます。

手順1は、一度完了してしまえば次からは必要ないので、実質2ステップで誰でも簡単にミラーリングができます。

 

 

1.Chromecastのセットアップを完了する

まずはじめに、Chromecastのセットアップが完了していることを確認してください。

テレビに接続され、Google HomeアプリでセットアップがされていればOKです!

 

Chromecastのセットアップは次の記事で解説しています

Google Chromecastのセットアップ方法

 

2.Google Pixelの「Google Home」アプリからChromecastを開く

次に、Google Pixelにインストールされている「Google Home」のアプリを起動して、Chromecastを開きます。


「Google Home」アプリでChromecastを開く

 

3.「画面をキャスト」を選択

Chromecastの設定画面を開いたら、画面下にある「画面をキャスト」をタップします。


「画面をキャスト」でミラーリング

これでGoogle Pixelの画面をChromecastにキャストすることができ、テレビへのミラーリングが可能になります。

 

実際にGoogle PixelとChromecastを接続して、テレビにミラーリングしている画像が以下です。


Google PixelとChromecastでミラーリング

若干のタイムラグは感じますが、写真やネットサーフィンをしたりするぶんには問題ないでしょう。

ミラーリングを停止するときは、開始した時と同じ手順で停止ができます。

 

まとめ

Google PixelとChromecastは、キャストで接続することでテレビへのミラーリングが可能になります。

しかし、若干のラグがある点は注意しましょう。

 

この記事では、『Google Pixelの画面をChromecastでテレビにミラーリングする方法』を解説しました。

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事