自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10886 作品

Fire TV Stickを使ってTVerをテレビで観る方法!

更新日:2021年06月10日
Fire TV Stickを使ってTVerの動画って観れるの?
Fire TV StickでTVerの動画を観る方法を知りたい!
TVerをテレビで観たい!

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『Fire TV StickでTVerの動画をテレビで観る方法』を解説していきます。

 

Tverは、地上波で放送されたテレビ番組を放送されてから一定期間だけ無料でフルで観れるサービスです。

Fire TV Stick、Fire TV Cubeを利用すれば、テレビでの視聴が可能になります。

TVerの動画をテレビで観る方法を一緒に見ていきましょう!

 

Fire TV StickでTVerは使える?

TVerは、Fire TV Stick・Fire TV Cubeに対応しているので、テレビでTVerの動画を観ることができます。

 


Fire TV Stickのアプリ一覧

 

Fire TV Stick、Fire TV CubeでのTVerの使い方を見ていきましょう。

 

 

TVerをインストールする

まずは、Fire TV Stick、Fire TV CubeにTVerのアプリをインストールする必要があります。

検索から「TVer」と検索をして、TVerのアプリをインストールしてください。


TVerをインストール

 

インストールが完了すると「開く」になるので、これでFire TV Stick、Fire TV CubeでTVerアプリが使えるようになりました。


TVerのインストール完了

 

Fire TV Stick・Fire TV Cubeでアプリを開くときは、

「ホーム」→「最近観たアイテム」からTVerアプリを開くか、


最近観たアイテムからTVerを開く

 

「ホーム」→「マイアプリ&ゲーム」からTVerのアプリを開くことができます。


アプリ一覧から開く

 

これでFire TV Stick、Fire TV CubeでのTVerのインストールは完了です。

次に、Fire TV Stick版のTVerの使い方を解説していきます。

 

 

使い方

TVerアプリを開くと、左側にメニューが出てきます。


Fire TV Stick版TVer

スマホ版のTVerを使っている人からしらたとてもシンプルなものになっており、スマホよりも断然わかりやすいです。

 

検索で番組を探したり、ランキング、ジャンル、テレビ局などからでも番組を見つけることができます。


番組を探す

 

また、番組のページを開くと再生ができ、「マイリスト」に追加すると、そのFire TV Stick、Fire TV CubeのTVerでマイリストが作成できます。


再生 & マイリスト追加

 

メニューから「マイリスト」で追加済みの作品をチェックできます。


TVerのマイリスト

 

TVerはすべての番組を無料でフル再生できるので、アプリをインストールしておいて気になる番組があったら観る程度の使い方でも十分使い勝手はいいです。

Fire TV Stick、Fire TV Cubeのリモコンを操作してTVerの動画をテレビで観てみてください。

 

 

注意点

Fire TV Stick、Fire TV CubeでTVerを使うときの注意点が1つあります。

それは、「スマホのTVerとマイリストを同期できない」ということです。

 

TVerは、アカウントを作ることができないので、とても簡単にすぐに使い始めることができます。

しかし、アカウントがないがためにマイリストを同期することができず、スマホのTVerアプリのマイリストをFire TV Stick、Fire TV CubeのTVerに移すことができません。

なので、スマホとFire TV Stick・Fire TV Cubeは別々のものだと考えて使っていく必要があります。

 

 

Fire TV Stick・Fire TV Cubeでは、マイリストが同期できませんが、Google Chromecastならスマホのマイリストをテレビで観ることができます。

Chromecastは、スマホのアプリをテレビに映すものなので、TVerでマイリストを使っていくならChromecastのほうが使いやすくオススメです。

→ 6つの違いを比較!Chromecast vs Fire TV Stick!オススメはどっち?

 

 

まとめ

Fire TV Stick、Fire TV Cubeを使えばテレビでTVerの動画を観ることができます。

しかし、スマホアプリとマイリストを同期できないのが注意点です。

 

TVerのマイリストをスマホとテレビ同じものをすぐに使いたいのであれば、Fire TV Stick、Fire TV Cubeではなく、Google Chromecastをおすすめします。

→ 6つの違いを比較!Chromecast vs Fire TV Stick!オススメはどっち?

 

この記事では、『Fire TV StickでTVerを使う方法』を解説しました。

 

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

音楽(洋画・海外ドラマ)、音楽(ポップス、ヒップホップ)が好きな95年生まれ。このサイトVODZOOの姉妹サイト【SOUNDZOO】の運営もしております!

 カテゴリ関連記事