自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10885 作品

「全裸監督シーズン2」の見どころ5つをファンがまとめてみた!

村西とおるにまた会える!「全裸監督2」にそなえてキャスト、見どころを予習!
更新日:2020年04月20日

AV界に革命を起こした男、村西とおるを主人公にして作られた「全裸監督」。Netflixオリジナルシリーズでありながら、多くの人がそのあまりにも面白すぎるストーリーに没頭した超人気作品となりました。

「全裸監督」を見た多くの人たちが、山田孝之の演じる村西とおるに心を奪われ、時間を忘れてのめり込んでしまったのは割と最近の話ですが、なんと続編「全裸監督2」の製作はとっくの昔に決まっているのです。

シリーズ1開始からわずか1週間ほどで続編制作が決まったのは、リリース直後から人気が爆発したため。前作が傑作だっただけに、続編にも期待が集まりますよね!というわけで、全裸監督2がリリースされる前に、ここで前作のおさらいを踏まえて見どころをまとめておきたいと思います!

全裸監督2のキャストは?

全裸監督を見た方ならきっと「キャストが最高だった!」と思うのではないでしょうか。主役の村西とおるを演じる山田孝之の演技力に圧倒されたのはいうまでもありませんが、その他のキャストも大変魅力的でしたね。

さて、全裸監督2のキャストは前作から変更されるのでしょうか。

 

今発表されている情報を整理したところ、下記の主要人物はすべて同じ俳優で続投されるようです!

 

続投が決定しているキャスト一覧(※若干ネタバレ含みます)

 

山田孝之 / 役:村西とおる

このストーリーの主役。AV界伝説の男「村西とおる」を演じる山田孝之の迫真の演技に度肝を抜かれました。この人なしでは全裸監督はあり得ません。

 

満島真之介 / 役:荒井トシ

ガラの悪い若い兄ちゃん的な役どころがぴったりだった満島真之介。お調子者なだけに、うっかり危ない橋を渡りそうで見ていてハラハラしました。

 

玉山鉄二 / 役:川田研二

一瞬玉山鉄二かどうかわからないほど「ものすごく真面目」な雰囲気の川田役も最高でしたね。真面目で弱そうに見えるけれど、実はとても頼りになる一面もあり村西にとっては信頼できるビジネスパートナーのひとりだったと言えます

 

森田望智 / 役:佐原恵美(黒木香)

全裸監督で一躍有名になった森田望智。自由奔放に性を表現することで自分自身を大きく開花させた黒木香は村西にとっても特別な存在。

 

リリー・フランキー/ 役:武井道郎

村西を執拗に追い回している警視庁の人間を演じるのはリリー・フランキー。警視庁の人間でありながら、自分の利益を常に優先するためならヤクザにまで肩入れすることも厭わないずる賢い男。

 

國村隼/役:古谷伊織

初めは村西をサポートしてくれている「ヤクザだけど悪い人じゃない」印象だった古谷。前作の後半から雲行きが怪しくなり、実は「ただの良い人」なんてことはなかったことが判明。

 

小雪/ 役:佐原加代

黒木香の母親役は小雪。あまりにも厳しすぎる母親を見事に恐ろしいほどの存在感で演じた小雪ももちろん続投。娘に対して異常なまでに執着する理由は自分自身の過去が関係していましたね。

 

以上、主要メンバーはほぼ続投が決定しています。これだけでも続編への期待がさらに高まります。

全裸監督2の見どころは大きく5つ!

全裸監督2の見どころに関しては大きく5つあると考えられます。前作を踏まえて村西とおるを取り巻く環境はどのように変化していくのかが楽しみですね。

というわけで、ここでは5つの見どころについて紹介します。公式からは今の時点であらすじなどは一切公表されていないため、あくまで筆者の視点で書いています。見どころを紹介する上で、前作のネタバレを含むことがあるため、あらかじめご了承ください。

ポイント①当たり前に気になる「村西とおる」のその後

なんといっても村西とおるがどうなっていくのかが何よりも気になるところ。前作では全く異なる業種(英会話教材のセールス)からまさかのAVの世界に転向していく村西の波乱万丈なストーリーを楽しませてもらいました。 かなり危ない橋を渡りつつも、確実にポルノ王成り上がっていく村西。ヤクザに目を付けられ、警視庁からは目の敵にされてきたのに関わらず、常に前向きな姿勢で突き進む姿は視聴者を一気に夢中にさせるだけの魅力があったと言えます。 どうやら実在する村西とおる氏はかなり多くの伝説を残しているようで、前作ではその一部分しか描かれていません。まだまださまざまな仰天エピソードがあるということなので、続編でもきっととんでもないストーリーが待ち受けていることでしょう。

ポイント②満島真之介演じるトシはどうなったのか

村西をAVの世界へ導いたきっかけであり、村西の右腕的存在でもあったトシのことを忘れてはなりません。 これまでずっと村西たちと共に中心となって頑張っていたトシ。ヤクザの下っ端風の雰囲気でありながら、人間味のあるお調子者で、このキャラに好感を持った視聴者もかなり多いはずです。 ただ、最後はドラッグに溺れてすっかりジャンキーのようになってしまっていましたね。見るのも辛かったです。そして、前作の最終話を覚えていますでしょうか。 トシが刑務所から出てくるのを待ち受けていたのは、古谷率いるヤクザ御一行様。総出でトシを出迎えているところを見ると、今後は古谷の元でかなり良い待遇を受けるのかもしれません。でも、そうなれば村西との関係は一体どうなるのでしょう。

ポイント③黒木香と村西とおるの関係はどうなるのか

黒木香は全裸監督のヒロインですが、ヒロインと言ってもただのヒロインではありませんでしたね。とんでもない強烈な個性の持ち主で、これまたとんでもなくユニークな村西との相性が最高に良かったです。 黒木は初めから村西に対して特別な感情を抱いていました。その感情はただの恋愛感情でもなく、尊敬や情愛、さらには執着とさえ言えるほどの強い想いがそこにあるように見えました。村西もまた黒木に対して特別な感情を抱いているのは明らかでした。黒木との出会いがなければ村西の成功もなかったでしょうし、村西にとって黒木との出会いがもたらす意味は非常に大きかったと言えます。この二人の今後の関係性も気になるところですね。

ポイント④黒木香と母との確執はどうなるのか

前作でとても印象的だったのが黒木香と母親の関係。以上なまでに厳しくしつけられていた黒木は単なるお嬢様かと思いきやそういうことではありませんでした。性に対して人並み以上に興味を持つ娘に気付いた母親はまさに半狂乱ともいえるほど取り乱し、なんとかして性に興味を持たせないように必死で娘を止めようとします。 押さえつければ押さえつけるほど性へのとめどない可能性にどんどん興味をもつ黒木。結局母親は娘を止めることができず打ちひしがれていましたね。前作では母親の意向はまるで気にしないという強気な態度を貫いた黒木が、今後母親とどのように関係を修復していくのか、もしくはこのまま離れてしまうのかも見どころの一つです。

ポイント⑤警視庁の武井は村西をどう見ているのか

武井はなんとも独特な雰囲気を持つキャラクターで、村西の目線で見るとどうしても「厄介な警察の人間」に見えてしまいますが、本作品にはとても意味のある役割を果たしています。 というのも、警視庁の人間なのに関わらず裏でヤクザと手を組んでいたり、村西に対しては執拗に追い回して逮捕にこぎつけたりと、武井の存在一つでストーリーが大きく揺れ動くからです。 前作ではポルノ王と呼ばれた池沢までをも逮捕し、AV界の無法者を一掃したように見えましたが、なんだか今後も村西の進む道に大きく関わってきそうな予感がします。村西と武井の今後についても注目ですね。

まとめ

大ヒットした全裸監督の続編「全裸監督2」は2021年に公開予定。それまでに再度前作を見直してみるのもおすすめです。全裸監督2の見どころはたくさん!見る人によって注目するポイントも大きく異なるのではないでしょうか。 山田孝之の名演技、そして忠実に再現された一昔前の日本を純粋に楽しむだけでも十分に価値のある全裸監督。今後のストーリー展開にも期待できそうですね!

全裸監督 シーズン2の配信している動画配信アプリなどの情報は、次の記事でも解説しています。

この記事の執筆者
pechache
pechache

アニメ・ドラマが大好きなエンジニア!時間がある時はドラマ・アニメを見いるエンタメマニア! また、カワウソを愛しカワウソに似ている

 カテゴリ関連記事