自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 336 記事
  • 作品登録数 6383 作品

2020年秋放送(10月~12月期)今季のドラマ視聴率ランキング【第一話視聴率】随時更新中

第一話視聴率・最高視聴率・平均視聴率も合わせてチェック
更新日:2020年10月30日
比較 視聴率
2020年秋放送(10月~12月期)ドラマの視聴率ランキングを見たい!
2020年秋放送(10月~12月期)のドラマで最も見られた人気のドラマってなに?

そんな思いを持っているあなたのために、

 

この記事では、「2020年秋放送(10月~12月期)のドラマの視聴率ランキング」をご紹介していきます。

今季に放送されたドラマの中で視聴率が高いドラマとは?誰が出演しているドラマなのか?一緒に見ていきましょう!

この記事の目次

2020年秋放送開始のドラマ 第一話、視聴率ランキング TOP8

2020年秋放送開始のドラマは全8作品あります。50作品ごとに紹介しています。

8件 2020年秋放送開始のドラマ視聴率ランキング
順位 作品名 初回視聴率
1位 相棒 season19 17.9 %
2位 危険なビーナス 14.1 %
3位 七人の秘書 13.8 %
4位 極主夫道 11.8 %
5位 35歳の少女 11.1 %
6位 この恋あたためますか 9.4 %
7位 #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜 8.7 %
8位 ルパンの娘 第2シリーズ 7.5 %
※ 各作品の動画の視聴方法は、作品名をクリックすると見れます。
※ 視聴率はビデオリサーチ調べ

第1位 相棒 season19

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第1位 は相棒 season19で初回放送(第一話)の視聴率は17.9 %でした。

ビデオパス

2000年に土曜ワイド劇場の作品として放送を開始して以来、多くの人々に愛され、国民的ドラマへと成長を遂げた『相棒』--。そんな『相棒』が2020年、ドラマ誕生から20周年の年を迎えます!土曜ワイド劇場でプレシーズン作品として誕生し、20年にわたってファンに愛され続ける『相棒』がついに迎える大きな節目の年--『season14』以来、6シーズン目に突入し、ますます安定感を増す水谷豊と反町隆史演じる杉下右京&冠城亘のコンビはもとより、シリーズには欠かすことの出来ないレギュラー陣&名キャラクターたち、そして充実のシナリオライター陣が、ますます『相棒』ワールドを揺るぎないものへと昇華させます!

公式サイトはこちら

↓↓↓相棒 season19の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に相棒 season19はシリーズ化しています。相棒 シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

第2位 危険なビーナス

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第2位 は危険なビーナスで初回放送(第一話)の視聴率は14.1 %でした。

paravi

東野圭吾の同名小説を妻夫木聡主演でドラマ化。ある失踪事件をきっかけに主人公が巨額の遺産を巡る謎に挑むミステリー。独身の獣医・伯朗(妻夫木)の前に突然、「弟の妻」と名乗る美女が現れ、弟が失踪したと話す。伯朗は、その美女と共に弟の行方を追う。脚本は「グランメゾン東京」(2019年、TBS系)などの黒岩勉が手掛ける。

↓↓↓危険なビーナスの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

第3位 七人の秘書

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第3位 は七人の秘書で初回放送(第一話)の視聴率は13.8 %でした。

ビデオパス

この世を動かしているのは国や財政のトップではない。実は、影の黒子たちだ--。要人であるボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする、名もなき「秘書」たち。“影の軍団”として密かに集められた彼女たちが今、理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく…!“影の軍団”の正体は、銀行や警視庁、大学病院、都庁のトップ=要人に仕え、組織に溶け込み、目立たぬことを極意とする、名もなき「秘書」たち。表の仕事を忠実に務める一方、裏で密かに集められた彼女たちが副業として請け負うのは「人助け」。理不尽な目に遭う社会の弱者を救い出すべく、ずば抜けたスキルや膨大な極秘情報とネットワークを駆使し、見事なまでに“裏仕事”をこなす。時には警察や法律で裁くことのできない理不尽さえも駆逐し、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃。誰も気付かないうちにことを解決する。

公式サイトはこちら

↓↓↓七人の秘書の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

第4位 極主夫道

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第4位 は極主夫道で初回放送(第一話)の視聴率は11.8 %でした。

hulu

おおのこうすけの同名コミックをドラマ化。元極道で、専業主夫となった龍を玉木宏が演じる。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、不死身の龍(玉木)。そんな龍が極道から足を洗い、選んだ道は“専業主夫”。主夫の大変さや日常のトラブル、悩みを、龍が爽快に解決する姿をコミカルに描く。

公式サイトはこちら

↓↓↓極主夫道の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

第5位 35歳の少女

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第5位 は35歳の少女で初回放送(第一話)の視聴率は11.1 %でした。

hulu

1995年。不慮の事故で突然、長い眠りについた10歳の少女、望美。家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、それぞれに孤独な“今”を生きていた…。ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。そして、2020年。心は10歳、だけど体は35歳。25年ぶりに少女が目覚めた!「もし、あなたの大切な人が、25年ぶりに目の前に現れ、中身は、10歳のままだとしたら、どうしますか?」すべてが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、主人公の“時をこえた”成長物語。

公式サイトはこちら

↓↓↓35歳の少女の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

第6位 この恋あたためますか

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第6位 はこの恋あたためますかで初回放送(第一話)の視聴率は9.4 %でした。

paravi

「人を幸せにしたい」。 そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)。唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実(中村倫也)と口論になる。彼はEコマースを運営する会社から...

公式サイトはこちら

↓↓↓この恋あたためますかの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

第7位 #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第7位 は#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜で初回放送(第一話)の視聴率は8.7 %でした。

hulu

“ドSで完璧主義”な産業医・大桜美々(波瑠)の恋を描く。面倒な恋愛より一人がいいと悠々自適の人生を送り、恋愛をさぼってきた美々は、「このままでは一生一人かも」と孤独と焦燥を感じ始める。そんな中、SNSで知り合った顔も名前も分からない誰かに恋をするが、その相手が同じ会社で働いていることが判明する。脚本は水橋文美江。

公式サイトはこちら

↓↓↓#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

第8位 ルパンの娘 第2シリーズ

初回放送(第一話)の視聴率ランキング第8位 はルパンの娘 第2シリーズで初回放送(第一話)の視聴率は7.5 %でした。

fod

前作で、運命的な出会いから恋に落ちたものの、泥棒一家“Lの一族”が全国指名手配されたため、愛し合いながらも永遠の別れを決意した華と和馬。しかし、(最終回で)尊の機転によって「Lの一族は死んだ」ことになり、遂に華と和馬は結ばれたのだった。続編となる『ルパンの娘』では、彼らのその後を描いていく。さまざまな障害を乗り越えた末に、夢にまで見た新婚生活を手に入れた華と和馬。しかし、華が死んだことになっている“Lの一族”であるため、二人はあくまで事実婚。(前作で)警察一家・桜庭家の長年の夢であった捜査一課の刑事となった和馬だったが、(今作では)泥棒一家“Lの一族”の娘・華と交際していた責任を取らされ、所轄に左遷されていた。華との結婚は職場ではもちろん秘密で、和馬は独身と偽ることに。華と和馬は、隣人の声が丸聞こえなほどオンボロなアパートで二人きりの新婚生活を始める。ようやく二人きりのつつましくも幸せな生活を手に入れたのもつかの間、華たちの隣人がトラブルを起こしたことで、隣に住む華にも警察が聞き込みに来るというピンチが。華を逃がし、その危機を救った尊は、今後の二人の身を案じ結婚祝いとして豪華なマンションを二人にプレゼントする。しかし、そのマンションは尊たち“Lの一族”の新居にもつながっている二世帯住宅で・・・。そんな折、華の兄、渉が大きな盗みのターゲットを発見、“Lの一族”は本格的に再始動する。泥棒家業とは縁を切り、愛する和馬と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う華の運命は一体!?

公式サイトはこちら

↓↓↓ルパンの娘 第2シリーズの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

まとめ

2020年秋放送開始のドラマ 初回放送(第一話)視聴率ランキングは、17.9%の相棒 season19

2位の初回放送(第一話)は14.1%の危険なビーナス

3位の初回放送(第一話)は13.8%の七人の秘書となりました。


初回放送(第一話)17.9%相棒 season19 を超える話題をかっさらうドラマ がこれから放送されるのか。

これからのドラマが楽しみですね!注目していきたいと思います。

この記事の執筆者
pechache
pechache

アニメ・ドラマが大好きなエンジニア!時間がある時はドラマ・アニメを見いるエンタメマニア! また、カワウソを愛しカワウソに似ている

 カテゴリ関連記事