自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 380 記事
  • 作品登録数 7748 作品

楽天TVの動画を同時に視聴できるのは何人まで?

更新日:2021年01月17日
コラム 同時視聴
楽天TVは同時に複数の端末で作品を視聴できるのか
何台まで同時に楽天TVの作品を見れるのか
家族や友人と楽天TVを共有できるのか

そんな思いを持っているあなたのため、

この記事では「楽天TVの同時視聴」と「アカウント共有」についてご紹介していきます。

 

同時視聴ができれば、1つのアカウントを使って複数人で楽天TVの作品を見ることができます。

また、アカウントを共有することができれば、自分以外の人が楽天TVを使えます。

同時視聴の機能について一緒に見ていきましょう。

 

楽天TVで同時視聴できるのか?台数は何台まで?

楽天TVでは、同時視聴できるのか?

 

結論

楽天TVでは、同時視聴はできない。

 

楽天TVでは、同時に作品を視聴することが禁止されています。

実際に、複数の端末で楽天TVを見ようとすると、最初に再生した端末で再生がストップされます。

 

楽天TVでは、作品を同時に複数の端末で視聴することができません。

同時視聴の台数などに関係なくです。

 

楽天TVを家族や友人と共有して使える?

楽天TVの1つのアカウントを家族や友達に共有して作品をみることができるのか?

 

結論

楽天TVのアカウントを共有するのは違反行為。

 

楽天TVは、自分のアカウントでのみ作品を視聴することができます。

他人(家族も友人も)に自分の楽天TVのアカウントを貸して、作品を視聴するのは違反行為となっています。

 

楽天TVの「禁止事項」にしっかりと記載されている。

もしも禁止事項を破った場合は、アカウントが削除され、楽天TVのサービスが使えなくなります。

 

レンタルした作品ならまだいいですが、購入した作品も見れなくなるので注意してください。

利用規約にもしっかりと、禁止した時のことが書いてあります。注意しましょう。

 

楽天TVで使えるデバイスの数は?

楽天TVの1つのアカウントに登録できるデバイスの数とは?

 

結論

楽天TVで使える端末の数は1アカウント5つまで登録できる。

 

楽天TVは同時視聴ができませんが、複数の端末を登録することができます。

登録しておくことで、すぐに別のデバイスで作品を視聴することができ、途中でやめてしまった作品も別のデバイスで途中から見ることができます。

1つのアカウントに登録できる端末は5つまでです。

スマホ、パソコン、タブレットなど楽天TVを見るであろうデバイスを登録してい起きましょう。

 

まとめ

楽天TVでは同時視聴はできず、家族や友人とアカウントを共有するのも禁止です。

しかし、1つのアカウントには5つの端末を登録できるので、違う端末でもすぐに作品を視聴することができる。

 

この記事では、「楽天TVの同時視聴とアカウント共有」についてご紹介してした。

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事