自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10885 作品

【コロナ対策!コロナに負けるな!】小学生中高学年男子向け!おすすめアニメ8選

更新日:2020年05月05日
厳選

コロナウィルスが蔓延する今、学校も休校になり、自宅でご家族で子供と過ごす方も少なくないのではないでしょうか?
ここではそんな小学生中高学年男子を持つ、親子さんのリクエストに応え、小学生(中高学年)男子向けのおすすめアニメを8作品をこの記事ではご紹介していきます。

 

また、そのアニメの動画を見ることができる動画配信サービスも一覧でご紹介します。

どの動画アプリで見るのが一番いいのか?

どの動画アプリを使ったらたくさんのアニメが見れるのか?

おすすめアニメと一緒に見ていきましょう!

名探偵コナン

hulunetflixu-nextamazon prime videodtvtsutaya-discas

高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった!!

公式サイトはこちら

↓↓↓名探偵コナンの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に名探偵コナンはシリーズ化しています。名探偵コナン シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

ブリーチ

hulunetflixu-nextdtvビデオパスtsutaya-discasdmmd-anime

幽霊が見える以外は普通の高校生、黒崎一護が死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を譲渡されたことで死神代行として空座町にいる虚 (ホロウ) 退治を請け負うことに…死神の力を手にした一護は死神の世界・尸魂界 (ソウル・ソサエティ) の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中で劇的な成長を遂げていくのであった。

↓↓↓BLEACH 死神代行篇の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にBLEACH 死神代行篇はシリーズ化しています。BLEACH シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

七つの大罪

netflixu-nextamazon prime videofodtsutaya-discasdmmd-anime

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在〈聖騎士〉に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち〈七つの大罪〉。たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは彼女と〈七つの大罪〉たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―!

↓↓↓七つの大罪の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に七つの大罪はシリーズ化しています。7つの大罪 シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

仮面ライダー

tsutaya-discas 配信なし

令和の01号ライダー、ゼロワン。企業のナンバー01社長ライダー、ゼロワン。0と1のデジタル世界を駆け抜ける仮面ライダー、ゼロワン。ゼロワンから令和仮面ライダー元年が始まる。人類を守るため、暴走するAIロボ・ヒューマギアを倒せ!AIロボ・ヒューマギアが実用化された世界で人間の「夢」と「情熱」を訴える!社長となった青年のゼロワンとしての戦いが幕を開ける!

公式サイトはこちら

↓↓↓仮面ライダーゼロワンの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に仮面ライダーゼロワンはシリーズ化しています。仮面ライダー シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

鬼滅の刃

hulunetflixu-nextamazon prime videoparavifoddtvビデオパスtsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる―!

公式サイトはこちら

↓↓↓鬼滅の刃の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に鬼滅の刃はシリーズ化しています。鬼滅の刃 シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

僕のヒーローアカデミア

huluu-nextamazon prime videodtvビデオパスtsutaya-discasdmmd-anime

Plus Ultra!!新世代ヒーローアクション、始動!!「架空(ゆめ)」は、現実に!これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加。同じく“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として、人々を救ける社会が確立されていた…。

↓↓↓僕のヒーローアカデミアの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に僕のヒーローアカデミアはシリーズ化しています。僕のヒーローアカデミア シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

ドラえもん

netflixビデオパス

毎週土曜ごご5時からテレビ朝日系で放送中の国民的人気アニメ番組。藤子・F・不二雄原作。1979年4月放送を開始し、2019年はテレビアニメ放送40周年、2020年には『ドラえもん』連載50周年を迎える。いつも0点ばかりで、勉強もスポーツも苦手なのび太くんの未来を変えるため、22世紀のネコ型ロボット・ドラえもんがやってきた!

公式サイトはこちら

↓↓↓ドラえもんの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にドラえもんはシリーズ化しています。ドラえもん シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

クレヨンしんちゃん

hulunetflixamazon prime videodtvビデオパスtsutaya-discasdmm

イタズラ大好きでナマイキ盛りの幼稚園児・野原しんのすけ。彼が巻き起こす騒動と、ふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんにまじえて描いたアニメ『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月13日に放送スタート! 以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続け、テレビ朝日を代表する長寿番組のひとつとなった。

↓↓↓クレヨンしんちゃんの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にクレヨンしんちゃんはシリーズ化しています。クレヨンしんちゃん シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品はどこ見るのがオススメ?

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品 を見るのに最もお得でオススメなのはnetflixで、次にtsutaya_tvterasaの順でオススメです。

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品おすすめVODランキング
月額1,320円 月額1,026円 月額618円
無料体験はこちら 無料体験はこちら 無料体験はこちら

なぜ? 今回、紹介した「鬼滅の刃」作品を見るのにNetflixがオススメなのか?

2020年05月現在、最安値でより多くの作品名シリーズの動画を見ることができるから

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品を見るのになぜNetflixが一番オススメなのかというと、

日本国内の主要VOD(動画配信サービス)16つを調査した結果、一番安い料金かつ一番多くの作品名シリーズの動画を配信しているためです。
今回、紹介した「鬼滅の刃」作品には何作品ものエピソードがあります。今回、紹介した「鬼滅の刃」作品 シリーズの動画を最大限楽しむために、安さと配信状況を考えると、Netflixが一番オススメです。

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品のおすすめNO.1【Netflix】

Netflixは、月額1,320円で配信している動画(今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画も含めて)を見放題で楽しめます。

プランの違いは、同時視聴できる数と画質になります。プランが上がれば同時視聴数が増えて4K画質に対応します。

Netflixの料金プラン
ベーシックプラン 月額880円
ベーシックプラン 月額1,320円
プレミアムプラン 月額1,980円

Netflixは動画のダウンロードができるので、今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画をいつでもどこでも一気見で見れます。

気になる次のエピソードを待つ必要がないので、あのモヤモヤもありません。

同時視聴や4K画質の対応はプランによって変えることができます。

プランは途中変更できるので、まずは一番安いプランから初めて見るのがオススメです。

Netflixの機能
  • 動画のダウンロード
  • 同時視聴、4K画質はプランに応じて調整可能

Netflixには無料で始められる体験キャンペーンがありません。

初回から月額料金が発生してしまうので、いきなり料金が発生するのが気になる人は、今回、紹介した「鬼滅の刃」作品が見れる別のオススメVOD(動画配信サービス)を使うのも一つ考えておくといいでしょう。

Netflixの無料体験
  • 初回の30日間は無料でお試しが利用可能

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画をNetflixで無料で見るなら、こちらNetflixを無料で使う のNetflix公式サイトから今すぐ始められます。

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品のおすすめNO.2【TSUTAYA TV】

TSUTAYA TVは、月額1,026円から配信している動画(今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

TSUTAYA TVの料金プラン
月額1,026円

TSUTAYA TVは、スマホやタブレットに動画をダウンロードすることでオフラインでの視聴に対応しています。

また、ChromecastやAmazon Fire TV Stickシリーズを利用することで、テレビで動画を見ることもできます。

さらに、月額1,026円で毎月1,100円分のポイントがもらえます。これは見放題作品以外のレンタル作品に利用でき、最新の作品がレンタルできます。

TSUTAYA TVの機能
  • 動画のダウンロード
  • スマホ、タブレット、パソコン、テレビに対応
  • 毎月1,100ポイントもらえる

TSUTAYA TVは、最初の30日間は無料で使えます。

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品シリーズの動画を無料でフル再生でき、動画をダウンロードしてオフライン再生もできます。

無料体験は、30日以内に解約すれば料金はかからずやめることができます。

TSUTAYA TVの無料体験
  • 30日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画をTSUTAYA TVで無料で見るなら、こちらTSUTAYA TVを無料で使う のTSUTAYA TV公式サイトから今すぐ始められます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品のおすすめNO.3【TERASA(テラサ)】

TERASA(テラサ)は、月額618円で配信している動画(今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

TERASA(テラサ)の料金プラン
月額618円

TERASA(テラサ)は、動画をダウンロードできるので、今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画もダウンロードすれば外出先でもオフライン再生で見れます。

また、毎月550円分のコインがもらえるので、追加料金なしでレンタル作品の視聴も可能!

さらに、TERASA(テラサ)を使っていれば、トーホーシネマズやユナイテッドシネマ、シネプレックスで見る映画料金が割引価格になります。

TERASA(テラサ)の機能
  • 動画のダウンロード
  • 毎月550円分のコインをもらえる
  • 映画館が割引に
  • レンタル作品もあり

TERASA(テラサ)は、初回31日間だけ無料で使えるキャンペーンを行っています。

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画を無料で見ることができ、31日以内に解約すれば月額料金は発生しません。

映画チケットがお得になる割引特典も使えます。

TERASA(テラサ)の無料体験
  • 31日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない
  • 映画の割引も使える

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画をTERASA(テラサ) で無料で見るなら、こちらTERASA(テラサ)を無料で使う のTERASA(テラサ)公式サイトから今すぐ始められます。

まとめ

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の動画を見るのに、一番オススメのVOD(動画配信アプリ)は、Netflixです。

Netflixが一番オススメな理由は、たった1つです。

今回、紹介した「鬼滅の刃」作品の各エピソード、各シリーズの動画を一番安く、一番多い数の動画を見ることができるから
この記事の執筆者
pechache
pechache

アニメ・ドラマが大好きなエンジニア!時間がある時はドラマ・アニメを見いるエンタメマニア! また、カワウソを愛しカワウソに似ている

 カテゴリ関連記事