自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10885 作品

【コロナに負けるな!】小学生中高学年女子向け!おすすめアニメ10選

更新日:2020年04月30日
厳選

また、コロナウィルスが蔓延する今、学校も休校になり、自宅でご家族で子供と過ごす方も少なくないのではないでしょうか?
ここではそんな小学生中高学年女子を持つ、親子さんのリクエストに応え、小学生(中高学年)女子向けのおすすめアニメを10選、この記事ではご紹介していきます。

 

また、そのアニメの動画を見ることができる動画配信サービスも一覧でご紹介します。

どの動画アプリで見るのが一番いいのか?

どの動画アプリを使ったらたくさんのアニメが見れるのか?

おすすめアニメと一緒に一緒に見ていきましょう!

ふたりはプリキュア

u-nextamazon prime videotsutaya^tvtsutaya-discasd-anime

美墨なぎさはベローネ学院の女子中等部に通う、元気いっぱいな女の子。勉強が苦手で無鉄砲なところもあるけれど、明るくて正義感の強い彼女は、いつも友達に囲まれている人気者だ。ある日のこと、なぎさはメップルという不思議な生き物に出会う。空から落ちてきたメップルは、別世界である故郷・光の園から地球に逃れて来たらしい。邪悪な勢力・ドックゾーンに襲われた光の園は、今や滅亡の危機に瀕しているというのだ。変身する能力を与えられたなぎさは、伝説の戦士・プリキュアとなってドックゾーンと戦い、光の園を救うことになる。その頃、同じベローネ学院に通うもう一人の少女も、ミップルという不思議な生き物からプリキュアの力を与えられていた。彼女の名前は雪城ほのか。なぎさとは性格も考え方も正反対で、友達どころか、ろくに口も聞いたことのないクラスメイトだった…。

公式サイトはこちら

↓↓↓ふたりはプリキュアの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にふたりはプリキュアはシリーズ化しています。プリキュア シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

アイカツ!

huluu-nextamazon prime videotsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

星宮いちごは、ごくごくフツーの中学1年生の女の子。ところが、親友のあおいに誘われてアイドル養成の名門校「スターライト学園」に編入したことで、いちごをとりまく世界がガラリと変わってしまう。様々なライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、いちごはアイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦していくことに。新人アイドルいちごの、明るく元気なアイドル活動が幕を開ける…!

公式サイトはこちら

↓↓↓アイカツ!の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にアイカツ!はシリーズ化しています。アイカツ! シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

カードキャプチャーさくら

hulunetflixu-nextfodtsutaya-discasdmmd-anime

木之本桜は、体育が得意な小学4年生。この世界に解き放たれてしまった『クロウカード』を回収するため、『封印の獣』ケルベロスはさくらに封印の鍵を与え、カードを捕獲するカードキャプターにしてしまいます。果たしてさくらは実体化したカードを全部もとにもどせるでしょうか…。

公式サイトはこちら

↓↓↓カードキャプターさくらの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にカードキャプターさくらはシリーズ化しています。カードキャプターさくら シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

おジャ魔女どれみ

u-nextamazon prime videoビデオパスtsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

春風どれみは魔法に憧れる、自称・世界一不幸な美少女。今日も憧れの先輩に告白できず、しょげかえって知らず知らずのうちに足を向けたのは、「マキハタヤマリカの魔法堂」という変わったお店だった。そこでどれみは、その店の女主人・マジョリカの正体を「もしかして……魔女?」と、見破ってしまう。するとマジョリカは、何と奇妙な魔女ガエルの姿になってしまった!魔女ガエルになってしまったマジョリカは、責任を取ってお前も魔女になれと、どれみにせまる。魔女ガエルになった魔法使いは、正体を見破った者の魔法でしか元の姿に戻れないのだ。こうして、魔女見習いになったどれみ。親友のはづきや大阪から来たあいこといった友達も加わり、学校と「MAHO堂」と名前を変えたお店を舞台に、一人前の魔女になるためのマジカルでミラクルな修行の日々がはじまる!(C)東映アニメーション

↓↓↓おジャ魔女どれみの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更におジャ魔女どれみはシリーズ化しています。おジャ魔女どれみ シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

おねがいマイメロディ

u-nextamazon prime videofodtsutaya-discasdmmd-anime

マイメロディやおともだちが仲良く平和に暮らすマリーランド。ある日、問題児のクロミとバクが、お城から魔法の道具「メロディ・ボウ」を盗んで人間界へ脱走してしまう。ひょんなことから、マイメロディも王様からクロミとバクを捕まえるよう命令され、人間界に向かうことに。マイメロディは、クロミの悪夢魔法から助けた人間の女の子、夢野歌の家で居候することになって・・・・。マイメロ、おねがい!魔法道具の「メロディ・タクト」でみんなを悪い夢から助けて!

↓↓↓おねがいマイメロディの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

美少女戦士セーラームーン

huluu-nextamazon prime videotsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

月野うさぎは、ちょっぴりドジで泣き虫な14歳の女の子でふつうの中学2年生。ある日黒ネコのルナから自分が月の戦士‘セーラームーン’だと告げられる。ほかのセーラー戦士とともに月のプリンセスを探して欲しいというのだ。うさぎは月の戦士セーラームーンとなって、街の人々からエナジーを奪うダークキングダムの妖魔と戦うことになった。はじめは慣れない戦いに苦戦するセーラームーン。しかしセーラームーンのそばには4人のセーラー戦士たち-水野亜美、火野レイ、木野まこと、そして愛野美奈子-が集まってくる。はたして月のプリンセスとは誰か、セーラームーンを見守るかのような謎の紳士タキシード仮面の目的は!? セーラー戦士とダークキングダムの戦いの行方は!? それらはやがて、うさぎを過酷な運命へと導いていくのだった。

↓↓↓美少女戦士セーラームーンの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更に美少女戦士セーラームーンはシリーズ化しています。美少女戦士セーラームーン シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

ミュークルドリーミー

huluu-nextamazon prime videoparavifodビデオパスtsutaya^tvd-anime

日向ゆめは、とっても明るく元気な中学1年生。ゆめは入学式の前日、お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。そのぬいぐるみは自らを「みゅー」と名乗り、突然話し始めたのです。しかも、「みゅー」はパートナーと心と心を通じ合わせると、同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているといいます。その夜、ゆめが見た夢にお空の上にあるミラクルドリーミー王国の女王様が現れ、ゆめに告げます。「みゅー」と一緒にドリーミーストーンをいっぱい集めることができたら、あなたの夢を一つだけ叶えます、と。こうしてゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら、「みゅー」と共にドリーミーストーンを集めることになるのです。

↓↓↓ミュークルドリーミーの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

更にミュークルドリーミーはシリーズ化しています。ミュークルドリーミー シリーズがどこで配信されているか、またどこの配信サービス(VOD)がお得か?そんな気になる情報を知りたい方はこちらでも紹介しています。

キラッとプリ☆チャン

huluu-nextamazon prime videoビデオパスtsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

プリ☆チャン、それは……誰でも人気者になれる夢のチャンネル!キラ宿に住む中学3年生の桃山みらい、萌黄えも、青葉りんかの3人は、アイドルグループ「ミラクル☆キラッツ」として大人気番組を配信中!ある日、キラ宿が最新鋭のVR(バーチャル)遊園地「プリ☆チャンランド」になっちゃった!?さらに、プリ☆チャンランドを運営するカガヤキ・コーポレーションが、次世代トッププリ☆チャンアイドルを決める「プリンセスカップ」の開催を宣言!大会に参加するため、みらいたちはチームに与えられた最新アイテム「プリたまGO」を使ってマスコットを育てることに!友だちやマスコットと力を合わせ、遊園地の各エリアで「イルミナージュコーデ」をゲット!大会を勝ち抜き、より多くのエリアでプリンセスとなったアイドルが「イルミナージュクイーン」となって、プリ☆チャンキャッスルで最高のパレードを開くことができるのです!キラ宿の女の子たちは興味津々!「イルミナージュクイーン」の称号を手にするのはいったい誰……!?トップを目指してキラキラに輝くプリ☆チャン、オンエアー!

公式サイトはこちら

↓↓↓キラッとプリ☆チャンの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

学園アリス

u-nextamazon prime videotsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

小さな田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに突然蛍が都会の学校へ転校してしまった。蛍を追って蜜柑は「アリス学園」へとたどり着く。しかしそこは不思議な力(アリス)の持ち主しか入れない特別な学校だった…。不思議いっぱい☆ファンタジースクールコメディ☆乞うご期待!

↓↓↓学園アリスの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

こどものおもちゃ

u-nextfodd-anime 少女アニメ

紗南は、12才。ドラマにCMにと、テレビで大活躍の売れっ子子供タレント。お茶目で超ヘンなママ、マネージャー兼ヒモの玲の3人で面白可笑しく暮らす紗南ではあるが、うんざりすることがたくさんある。学級崩壊したクラスでのイジメ、家族の崩壊、親の離婚、マスコミによる意識操作やバッシング・・・。悩みもストレスも大人顔負けにあるのが現代の子供たち。そんな、いまどきのリアルでシリアスな小学生の事情を、紗南がパワフルに、力強く、笑い飛ばして前進してゆく日常を描きます。

↓↓↓こどものおもちゃの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品はどこ見るのがオススメ?

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品 を見るのに最もお得でオススメなのはd_animeで、次にu_nexttsutaya_tvの順でオススメです。

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品おすすめVODランキング
月額440円 月額2,189円 月額1,026円
無料体験はこちら 無料体験はこちら 無料体験はこちら

なぜ? 今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品を見るのにdアニメストアがオススメなのか?

2020年04月現在、最安値でより多くの作品名シリーズの動画を見ることができるから

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品を見るのになぜdアニメストアが一番オススメなのかというと、

日本国内の主要VOD(動画配信サービス)16つを調査した結果、一番安い料金かつ一番多くの作品名シリーズの動画を配信しているためです。
今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品には何作品ものエピソードがあります。今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品 シリーズの動画を最大限楽しむために、安さと配信状況を考えると、dアニメストアが一番オススメです。

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品のおすすめNO.1【dアニメストア】

Dアニメストアは、月額440円で配信している動画(今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画も含めて)を見放題で楽しめます。

Dアニメストアの料金プラン
月額440円

Dアニメストアは、動画をダウンロードしてオフラインで見れるので、今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画もダウンロードすればオフラインで視聴が可能です。

いつでもどこでも今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画がDアニメストアで見放題できます。

レンタル作品もあり、他のVOD(動画配信サービス)では配信されていない人気作品や新作を見れ、レンタル料にdポイントも使えるのでdocomoユーザーにオススメな一面もあります。

Dアニメストアの機能
  • 動画のダウンロード
  • 5台のデバイスを登録可能
  • レンタル(dポイント使用可能)

Dアニメストアには、31日間の無料体験があります。

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画を無料で見れるチャンスなので、まずはDアニメストアの無料体験から始めるのがオススメ!

いつでもキャンセルでき、無料体験のうちに解約すれば月額料金は請求されません。

Dアニメストアの無料体験
  • 31日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品 の動画をDアニメストアで無料で見るなら、こちらDアニメストアを無料で使うのDアニメストア公式サイトから今すぐ始められます。

dアニメストア

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品のおすすめNO.2【U-NEXT】

U-NEXTは、月額2,189円で配信している動画(今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

U-NEXTの料金プラン
月額2,189円

U-NEXTには、動画のダウンロード機能があり、スマホやタブレットで動画をオフライン再生で見れます。

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画をいつでもどこでも見れるので、サクサク見ていくことができます。 U-NEXTは、動画をダウンロードしてオフライン再生ができます。

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画をオフラインで見れるので、いつでもどこでも見れてサクサク見ていくことができます。

また、毎月もらえる1,200円分のポイントを使えば、他のVOD(動画配信サービス)では配信されていない人気の作品や新作がレンタルで見れます。

見放題作品とレンタル作品が追加料金なしで見れるU-NEXTを使えば、今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画も見れます。

U-NEXTの機能
  • 動画のダウンロード
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 追加料金なしでレンタル作品が見れる

U-NEXTは、初回30日間無料で動画が見放題でき、今無料体験を始めれば特典でポイントももらえるのでレンタル作品も無料で見れます。

無料体験は、30日以内に解約すれば月額料金が発生することはありません。

無料で今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画も見れます。

U-NEXTの無料体験
  • 30日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない
  • 特典でポイントももらえる

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画をU-NEXTで無料で見るなら、こちらU-NEXTを無料で使うのU-NEXT公式サイトから今すぐ始められます。

U-NEXT

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品のおすすめNO.3【TSUTAYA TV】

TSUTAYA TVは、月額1,026円から配信している動画(今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

TSUTAYA TVの料金プラン
月額1,026円

TSUTAYA TVは、スマホやタブレットに動画をダウンロードすることでオフラインでの視聴に対応しています。

また、ChromecastやAmazon Fire TV Stickシリーズを利用することで、テレビで動画を見ることもできます。

さらに、月額1,026円で毎月1,100円分のポイントがもらえます。これは見放題作品以外のレンタル作品に利用でき、最新の作品がレンタルできます。

TSUTAYA TVの機能
  • 動画のダウンロード
  • スマホ、タブレット、パソコン、テレビに対応
  • 毎月1,100ポイントもらえる

TSUTAYA TVは、最初の30日間は無料で使えます。

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品シリーズの動画を無料でフル再生でき、動画をダウンロードしてオフライン再生もできます。

無料体験は、30日以内に解約すれば料金はかからずやめることができます。

TSUTAYA TVの無料体験
  • 30日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画をTSUTAYA TVで無料で見るなら、こちらTSUTAYA TVを無料で使う のTSUTAYA TV公式サイトから今すぐ始められます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

まとめ

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の動画を見るのに、一番オススメのVOD(動画配信アプリ)は、dアニメストアです。

dアニメストアが一番オススメな理由は、たった1つです。

今回、紹介した「カードキャプターさくら」作品の各エピソード、各シリーズの動画を一番安く、一番多い数の動画を見ることができるから

dアニメストアには、無料体験があります。

いつでもキャンセルができ、無料体験期間の間に解約することで月額料金は発生しません。

まずは、無料体験で作品名シリーズの動画を時間が許す限り思う存分楽しんでください!
無料体験はこちら

この記事の執筆者
pechache
pechache

アニメ・ドラマが大好きなエンジニア!時間がある時はドラマ・アニメを見いるエンタメマニア! また、カワウソを愛しカワウソに似ている

 カテゴリ関連記事