自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 427 記事
  • 作品登録数 8416 作品

HBO Maxとは?日本での視聴方法や料金など徹底解説!

更新日:2021年08月24日
HBO Maxってなに?どんなサービスなの?
日本でHBO Maxは使えないの?使える?
HBO Maxを日本で観る料金や視聴方法を知りたい!

そんな思いを持っているあなたのために、

この記事では、『HBO Maxとはどんなサービスなのか?』『日本ではどうやったら観れるのか?』についてご紹介していきます。

 

HBO Maxとは?


HBO Max

HBO Maxは、「ジョーカー」や「バットマン」などで有名なDCコミックス、「セックス・アンド・ザ・シティ」や「ゲーム・オブ・スローンズ」などで有名なHBO、「ゴシップガール」や「THE FLASH/フラッシュ」、「メンタリスト」、「THE 100/ハンドレッド」などで有名な「CWテレビジョンネットワーク」などが傘下にあるワーナーメディアが提供しているアメリカの動画配信サービスです。

ワーナーの作品は、世界的にも、日本でも知名度や人気度はとても高く、手掛けている作品も数多くあります。

そんなワーナーメディアが2020年5月27日にサービスが開始したのがHBO Maxです。

現時点で日本では開始されていません。

 

日本でHBO Maxを観る方法は2つ

日本では、まだサービスが開始されていないHBO Maxですが、日本国内でもHBO Maxの作品を観る方法が2つあります。

  • U-NEXTを使う
  • PVNサービスで直接HBO Maxを使う

 

U-NEXTを使う

日本でも人気の高い動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)は、日本で初めてHBO Maxの作品を独占で配信しています。

 

なので、U-NEXTを使うことで、U-NEXTが配信している作品だけでなく、HBO Maxの作品も一緒に観れてしまうのです。

日本ではHBO Maxのサービスは開始されていないため、現時点で最も安心してHBO Maxの作品を観れるのはU-NEXTだけです!

 

U-NEXTは、

  • 初回31日間は無料で使える
  • 無料体験で600ポイントがもらえる
  • 毎月1,200ポイントもらえる
  • ポイントで映画やドラマのレンタル、書籍や漫画の購入ができる
  • 110以上の雑誌が読み放題
  • 動画ダウンロード対応
  • 1つのアカウントで4人まで使える(同時視聴もOK)

といった、映画やドラマ、アニメ、書籍、漫画、雑誌などが1つのアプリで楽しめるサービスです。

そして、映画やドラマの動画作品の中には、HBO Maxの作品も含まれています。

 

U-NEXTを今すぐ無料ではじめたい方はこちら!(無料期間に解約で料金は発生しません

→ U-NEXTの無料体験を今すぐ始める

 

U-NEXTについてもっと詳しく知りたい方は、次の記事がオススメです!

→ U-NEXT(ユーネクスト)とは?何ができて、だれにオススメ?

 

VPNサービスで直接HBO Maxを使う

VPNを使用する方法は、U-NEXTを使った方法とは違い、インターネットの技術を使って仕様をくぐり抜けてHBO Maxを日本でも使えるようにする方法です。

HBO Maxは日本語対応していないため、こちらはオススメの方法ではありませんが、条件がそろえば使うことはできます。

 

HBO Maxは、インターネットを接続している地域を判別して、サービスを開始していない地域からはアクセスできないようになっています。


日本からHBO Maxのサイトにはアクセスできない

そこで使用するのがVPNサービスです。

VPNサービスを使用することでインターネットの接続場所を隠すことができるので、HBO Maxのサイトにアクセスして登録ができます。


VPNサービス(Operaブラウザ)を使ってHBO Maxにアクセス

 

しかし、HBO Maxを使うには、さらに以下が必要になります。

  1. 対応する国で作成したクレジットカード
  2. 対応する国の郵便番号

日本は対応していないため、選択肢にありません。

上記2点が揃えられるならVPNサービスを使って、日本国内で直生HBO Maxが使えます。


対応する国で発行したクレジットカードなどが必要

 

HBO Maxの料金はいくら?

アメリカでサービスが開始されているHBO Maxの料金は、2つのプランがあります。

  • With Ads:月額9.99ドル(年額99.99ドル)
  • Ad-Free:月額14.99ドル(年額14.99ドル)

 

プラン名 With Ads Ad-Free
月額 9.99ドル 14.99ドル
年額 99.99ドル 14.99ドル
観れる作品
  • 配信する全作品
  • 配信する全作品
  • 追加料金なしで劇場公開と同じ日に映画が観れる
画質 HD画質

HD画質、4K UHD

ダウンロード なし あり
広告 あり なし

 

日本円では、With Adsプランが月額1,100円ほど、Ad-Freeプランが月額1,700円ほどになります。

U-NEXTは月額2,189円(税込)なので、HBO Maxよりは高いです。

その分毎月ポイントがもらえたり、雑誌が読み放題だったり、HBO Max以外の作品を観れ、家族4人まで共有できるので、U-NEXTでHBO Maxを観るのが現時点でもっともオススメの方法です。

 

U-NEXTの料金や支払い方法については、次の記事で解説しています!

 U-NEXTの値段はいくら?支払い方法、お得な入会時期を解説

 

HBO Max(U-NEXT)で観れる作品とは?

HBO Maxを日本で観る方法は、実質U-NEXTを使って観る以外ありません。

U-NEXTで観れるHBO Maxの作品を以下に一部まとめました。

これら以外にもU-NEXTでは、HBO Maxの作品を独占で配信していたり、HBO Maxのその他の作品も観れます!

 

ザ・ネバーズ

《特殊能力VS謎の敵》19世紀英国で繰り広げられるヴィクトリアンSFアクション!

19世紀ロンドン。予知能力、電気や炎を操る力、傷を癒やす力…突如特殊能力に目覚めた者たちはひっそりと暮らしていた。彼らを襲う者、かばう者、利用する者、それぞれの思惑が渦巻くなか、彼女たちの前に現れる謎の敵。果たして、その力は希望か脅威か…?

→ U-NEXTでチェックする

 

OSLO / オスロ

トニー賞を受賞した舞台をスピルバーグ×マーク・プラット製作で映画化!

社会学者ラーシェンは仕事上イスラエルやPLP(パレスチナ解放機構)に知り合いを多くもっていた。中東に和平をもたせたいと思ったラーシェンは秘密裏に準備を進めていた両代表の面会前日に…。

→ U-NEXTでチェックする

 

フレンズ:ザ・リユニオン

大人気シリーズ『フレンズ』キャストが17年ぶりの再会!「あの頃」を振り返る!

NYで共同生活を送る男女6人組を描く『フレンズ』は一世を風靡した大人気シリーズ。惜しまれながら'04年にシーズン10が終了した17年後。ついにファン待望の再会スペシャルが実現。お馴染みのキャスト達が今だから話せる「あの頃」を振り返る。

→ U-NEXTでチェックする

 

フライト・アテンダント

一夜にして殺人容疑者に!?全米で話題沸騰の最旬スタイリッシュ・サスペンス!

自由奔放なフライト・アテンダントのキャシー。バンコク行きのフライトで出会った乗客のアレックスと一夜を共にするが、翌朝アレックスは殺害されていた。慌てて自分の痕跡を隠蔽して帰国をするキャシー。キャシーに待ち受ける運命とは…。

→ U-NEXTでチェックする

 

ダーク・マテリアルズⅠ / ライラと黄金の羅針盤

孤児の少女・ライラの壮大な冒険を描くファンタジーの第1シーズン

人間の魂は“ダイモン”と呼ばれ、動物の姿をしており、人間とダイモンは強い絆で結ばれているパラレルワールド。両親を亡くした少女・ライラが、何者かにさらわれた子供たちを救うため、黄金の羅針盤を手に北へ向かい、壮大な冒険を繰り広げる。

→ U-NEXTでチェックする

 

ドゥーム・パトロール

DCコミックス発!変わり者ヒーローたちによるセオリー無視の大暴走アクション!

レーサーのクリフは事故から目覚めるとロボット姿になっていた。彼を救ったチーフはじめ、同じように異常な能力や容姿を持つ住人たちとの新生活が始まる。ある日、クリフたちはチーフの言いつけを破り街に繰り出すが、能力が暴走し街はパニック状態に…。

→ U-NEXTでチェックする

 

ゴシップガール

あのゴシップガールが前作のDNAを引き継ぎつつ完全リニューアルして戻ってくる!

新学期にいつもの仲間が戻ってくる。学園の女王でインフルエンサーのジュリアンと彼氏のオビー、その親友のオードリーとアキ、最強ビッチコンビのモネとルナ、自由人のマックス。久しぶりの再会を喜ぶ7人だが、ジュリアンは誰にも言えない秘密を抱えていた。

→ U-NEXTでチェックする

 

フレイザー家の秘密

ニコール・キッドマン&ヒュー・グラント初共演で贈る極上の心理サスペンス

幸せなセレブ生活を送る臨床心理士のグレイス。ある日、息子の学校に通う生徒の母親が殺害され、時を同じくして医師である夫が姿を消す。それから夫にまつわる事実が次々と明らかになり、事件はニューヨーク中が注目する裁判へと発展するのだった。

→ U-NEXTでチェックする

 

ジェネレーション・ハッスル

才能に恵まれた野心あふれる10人の若き起業家たちに迫るドキュメンタリー

脚本の映画化を持ち掛けるなどして、ハリウッドを夢見る人々を巧みに欺く“詐欺クイーン”。その手口や目的、真の正体とは?若くしてイベント会場の経営者となり、若手起業家として注目を浴びたイアン。だが、ある時から人生の歯車が狂い始めていき…。

→ U-NEXTでチェックする

 

8つの町の物語 / OUR TOWNS

全米各地の小さな町が直面している困難や課題、地方活性のヒントに迫るドキュメント

国政レベルでの分断が続いているアメリカの地方自治。全米各地の小さな町は、困難に見舞われても、それぞれ地元に根差した活動を通じて再生を図ろうとしている。そんな各地域を取材し、現地の人々の活動とリアルな声から、地域活性の課題や未来像に迫る。

→ U-NEXTでチェックする

 

ユーフォリア/EUPHORIA

ゼンデイヤ主演×ドレイク製作総指揮。若者の葛藤をスタイリッシュに描いた衝撃作!

17歳ながらドラッグ依存症に陥るルー、両親の離婚をきっかけに引っ越してきたトランスジェンダーのジュールズ、自身のセクシュアリティの不安を隠すアメフト選手・ネイトなど、悩み、幸せやアイデンティティを掴もうともがく彼らは…。

→ U-NEXTでチェックする

 

死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実

人間の“死ぬ権利”を問いかけた実在のアメリカ人医師を描く社会派ドラマ

末期の病状に苦しむ患者を救うため、1980年代から彼らの自殺ほう助に関与し始めた医師のケヴォーキアン。130人以上もの死に関わり、“死の医師”と呼ばれた彼は逮捕されてしまう。安楽死の賛成派と反対派が激しく議論を戦わせるなか、彼に下った審判とは…。

→ U-NEXTでチェックする

 

バッド・エデュケーション

その教育長には衝撃的な裏の顔があった…。実際の横領事件をもとにしたダークコメディ

ニューヨーク州、ロズリン学区の教育長・フランクと同僚のパムは、学区を全米第4位の成績に導いた功績を認められ、多額の運営資金援助を受けていた。しかし、誰からも親しまれているフランクには裏の顔があった。学生新聞部の部員が怪しい臭いを嗅ぎ取り…。

→ U-NEXTでチェックする

 

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

ソプラノ・ファミリーに、かつてない残酷な展開が待ち受けるシーズン5

トニーは浮気が原因で家から追い出され、夫婦は別居状態に。一方、仮釈放中の従兄弟・トニーBが問題を起こし、トニーとN.Y.マフィアのボスの1人、ジョニー・サックとの提携が危うくなる。そんななか、エイドリアーナはトニーに好意を抱くようになり…。

→ U-NEXTでチェックする

 

 

HBO Maxは字幕・吹き替えに対応している?

U-NEXTで配信しているHBO Maxの作品の場合は、字幕だけ、まはた字幕と吹き替えの両方に対応しています。

 

例えば、HBO Maxの作品でU-NEXTが独占配信している「ザ・ネバ―ズ」という作品では、字幕と吹き替えどちらとも対応しています。


字幕・吹き替えに対応

 

一部の作品では、吹き替えはなく、字幕のみになっています。


字幕のみ対応

 

HBO Maxの作品が日本語でしっかりと理解して視聴できるのは、U-NEXTだけで、

VPNサービスを使ってHBO Maxを直接使ったとしても、日本語の字幕すらないので注意が必要です。

 

なので、日本語でHBO Maxの作品を理解して観たいのであれば、U-NEXTを利用することをオススメします。

→ U-NEXTを期間限定『無料』で動画を観る

 

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事