自分に合った動画アプリ(vod)を見つけよう!
  • 掲載記事数 493 記事
  • 作品登録数 10885 作品

オススメ長編映画アニメ 10選

更新日:2020年05月20日
厳選

この記事では、「オススメ長編映画アニメ」をご紹介していきます。

あの有名な監督の作品が中心です。

そんなみなさんのために視聴率や配信先など調査しました。それでは一緒に見ていきましょう!

HELLO WORLD

日本アニメーションの次世代を担う才能、伊藤智彦監督。
『時をかける少女』『サマーウォーズ』で助監督を務め、
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 』を興行収入25億円の大ヒットに導いたのは記憶に新しい。
未来やテクノロジーへの深い造詣と確かな演出力を持ち、
今最も長編アニメーションが期待される伊藤監督の最新作『HELLO WORLD』は、
脚本に小説「バビロン」シリーズ、「正解するカド」の鬼才・野﨑まど、
キャラクターデザインに『けいおん!』の堀口悠紀子という傑出した才能が集まり、
新時代の幕開けにふさわしい“新機軸のハイスピードSF青春ラブストーリー”に仕上がった。

制作を手掛けるのは『楽園追放 -Expelled from Paradise-』のグラフィニカ。 声優陣は、北村匠海、松坂桃李、浜辺美波という今最も旬な三人が牽引する。 それぞれアニメーションファンとして知られ、 実写でも繊細且つ鮮烈な青春・恋愛を見せてきた彼らだからこそ描き出せるドラマ感で作品に命を吹き込む。 音楽は2027Soundという、未だかつてない実験的なアプローチに挑戦。 まさに新世代アニメーションに相応しい音楽的アプローチが、 本作に心地良くも鮮やかな彩りを加えてくれる。

amazon prime videoparavifoddtvtsutaya^tvtsutaya-discasdmm タイムトラベル

京都に暮らす内気な男子高校生・直実の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミが突然現れる。ナオミによれば、同級生の瑠璃は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうと言う。「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。しかしその中で直実は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された大いなる秘密を知ることになる。

↓↓↓HELLO WORLDの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

時をかける少女(アニメ)

hulunetflixu-nextamazon prime videoparavidtvビデオパスtsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

高校2年生の夏、真琴は、医学部志望の功介、春に転校してきた千昭という二人の同級生と楽しく毎日を過ごしていた。ある日、真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故の瞬間、時間を跳躍する不思議な体験をする。叔母の芳山和子に相談すると、それはタイムリープといい、年ごろの少女によくあることだと言う。真琴は、手に入れたその力をツイてない日常のささいな不満や欲望の解消に使い始めるようになった。突然おとずれたバラ色の日々。ところがタイムリープできる回数には限度があった。千昭の真琴への突然の告白をなかったことにしようとしたり、功介と同級生の果穂の仲を取りもとうとしたりしたことで残りがついに1回に。そして千昭にタイムリープしているんじゃないかと指摘され動揺した真琴は、最後のタイムリープを使いきってしまう。(C)「時をかける少女」製作委員会2006

↓↓↓時をかける少女(アニメ)の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

君の名は

u-nextamazon prime videoparavifoddtvtsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

千年ぶりの彗星の接近を1か月後に控えた日本。山深い田舎町で、小学生の妹と祖母の3人で暮らす女子高生、宮水三葉(声:上白石萌音)は、狭い町の暮らしに嫌気がさし、東京の華やかな生活に憧れていた。そんなある日、自分が男の子になった夢を見る三葉。見知らぬ友人や東京の街並みに戸惑いながらも、都会の生活を満喫するのだった。一方、東京の男子高校生、立花瀧(声:神木隆之介)は、ある夜、山奥の町で自分が女子高校生になっている夢を見る。やがて瀧と三葉は、お互いが入れ替わっていることに気付くが……。

公式サイトはこちら

↓↓↓君の名はの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

ペンギン・ハイウェイ

「夜は短し歩けよ乙女」、「有頂天家族」など、数々のベストセラー作品をもつ森見登美彦の「ペンギン・ハイウェイ」(角川文庫刊)。少年の一夏の成長を独特の世界観で瑞々しく描き、多くのファンに支持され続けている作品が、気鋭のアニメーション スタジオ・スタジオコロリドにより、この夏アニメーション映画として生まれ変わります。

監督は、大学在学中に発表した「フミコの告白」(09年)で国内外の賞を多数受賞し、 劇場デビュー作品となる短編アニメーション『陽なたのアオシグレ』(13年)でも第17回 文化庁メディア芸術祭にてアニメーション部門の審査委員会推薦作品に選出される など、アニメーション界で今最もその才能に注目が集まるクリエイターの一人、石田祐康。 また、キャラクターデザインを、『台風のノルダ』(15年)で第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門新人賞を受賞した新井陽次郎が担当します。

netflixu-nextamazon prime videofodtsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

少し不思議で、一生忘れない、あの夏が始まる。小学四年生のアオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録している男の子。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、「きっと将来は偉い人間になるだろう」と自分でも思っている。そんなアオヤマ君にとって、何より興味深いのは、通っている歯科医院の“お姉さん”。気さくで胸が大きくて、自由奔放でどこかミステリアス。アオヤマ君は、日々、お姉さんをめぐる研究も真面目に続けていた。夏休みを翌月に控えたある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。街の人たちが騒然とする中、海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか・・・。ペンギンヘの謎を解くべく【ペンギン・ハイウェイ】の研究をはじめたアオヤマ君は、お姉さんがふいに投げたコーラの缶がペンギンに変身するのを目撃する。ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」一方、アオヤマ君と研究仲間のウチダ君は、クラスメイトの ハマモトさんから森の奥にある草原に浮かんだ透明の大きな球体の存在を教えられる。ガキ大将のスズキ君たちに邪魔をされながらも、ペンギンと同時にその球体“海”の研究も進めていくアオヤマ君たち。やがてアオヤマ君は、“海”とペンギン、そしてお姉さんには何かつながりがあるのではないかと考えはじめる。

公式サイトはこちら

↓↓↓ペンギン・ハイウェイの配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

ひるね姫

huluamazon prime videodtvtsutaya^tvtsutaya-discasdmm

岡山県倉敷市で父親と二人暮しをしている森川ココネ。何の取り柄も無い平凡な女子高生の彼女は、ついつい居眠りばかり。そんな彼女は最近、不思議なことに同じ夢ばかり見るようになる。考えなければいけないことがたくさんある彼女は寝てばかりもいられない。無口で無愛想なココネの父親は、そんな彼女の様子を知ってか知らずか、自動車の改造にばかり明け暮れている。2020年、東京オリンピックの3日前。突然父親が警察に逮捕され東京に連行される。どうしようもない父親ではあるが、そこまでの悪事を働いたとはどうしても思えない。ココネは次々と浮かび上がる謎を解決しようと、おさななじみの大学生モリオを連れて東京に向かう決意をする。その途上、彼女はいつも自分が見ている夢にこそ、事態を解決する鍵があることに気づく。

公式サイトはこちら

↓↓↓ひるね姫 ~知らないワタシの物語~の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

イヴの時間 劇場版

netflixamazon prime videotsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

ロボット倫理委員会の影響で、人々はアンドロイドを“家電”として扱う事が社会常識となっていた時代。頭上にあるリング以外は人間と全く変わらない外見により、必要以上にアンドロイドに入れ込む若者が現れた。彼らは“ドリ系”※Android Holic=アンドロイド精神依存症)と呼ばれ、社会問題とされるほどである。高校生のリクオも幼少の頃からの教育によってアンドロイドを人間視することなく、便利な道具として利用していた。ある時、リクオは自家用アンドロイドのサミィの行動記録に「** Are you enjoying the time of EVE? **」という不審な文字列が含まれている事に気付く。行動記録を頼りに親友のマサキとともにたどり着いた先は、「当店内では、人間とロボットの区別をしません」というルールを掲げる喫茶店「イヴの時間」だった。喫茶店「イヴの時間」にやってきたアンドロイドたちは、この店の独特のルールに従い、皆、一律にリングを外し、人間さながらの行動をしていた。ロボット法に詳しいマサキによれば、それは超ロボット法違反に当たるらしい。そこで知り合った常連客のアキコから、ここへやってくる理由を聞く。アキコにとっては、人間もアンドロイドも、皆、家族だという。ところが、どんなに見た目がそっくりでも中身は全然違う。だからこそ、よくこう思うようにしているのだとか。「『あなたは私をどう思っているの?』って。それが、ここにいる理由」と。アンドロイドも家族だからこそ、もっとわかってあげたいというアキコの言葉を聞き、リクオの心は揺れ動く……。

↓↓↓イヴの時間 劇場版の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

u-nextamazon prime videoparavifoddtvtsutaya^tvtsutaya-discasdmm

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか? 平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。原作は『Love Letter』の岩井俊二。脚本は『モテキ』の大根仁。総監督を務めるのは『化物語』『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之。アニメーションスタジオ「シャフト」と最強タッグを組み、“繰り返される夏の一日”を描いたラブストーリー。

↓↓↓打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

バケモノの子

hulunetflixu-nextamazon prime videoparavidtvtsutaya^tvtsutaya-discasdmmd-anime

キミとなら、強くなれる。この世界には人間の世界とは別に、もうひとつ「バケモノ」たちが住む世界がある。渋谷の街と平行しているバケモノの世界【渋天街<じゅうてんがい>】だ。ある日、バケモノ・熊徹に出会った少年・蓮は強さを求め、バケモノの世界へ行くことを決意した。少年は熊徹の弟子となり、九太という新しい名前を授けられる。

公式サイトはこちら

↓↓↓バケモノの子の配信や作品情報は以下でも紹介しています。↓↓↓

今回、紹介した「君の名は」作品はどこ見るのがオススメ?

今回、紹介した「君の名は」作品 を見るのに最もお得でオススメなのはtsutaya_tvで、次にamazon_prime_videod_animeの順でオススメです。

今回、紹介した「君の名は」作品おすすめVODランキング
月額1,026円 月額500円 月額440円
無料体験はこちら 無料体験はこちら 無料体験はこちら

なぜ? 今回、紹介した「君の名は」作品を見るのにTSUTAYA TVがオススメなのか?

2020年05月現在、最安値でより多くの作品名シリーズの動画を見ることができるから

今回、紹介した「君の名は」作品を見るのになぜTSUTAYA TVが一番オススメなのかというと、

日本国内の主要VOD(動画配信サービス)16つを調査した結果、一番安い料金かつ一番多くの作品名シリーズの動画を配信しているためです。
今回、紹介した「君の名は」作品には何作品ものエピソードがあります。今回、紹介した「君の名は」作品 シリーズの動画を最大限楽しむために、安さと配信状況を考えると、TSUTAYA TVが一番オススメです。

今回、紹介した「君の名は」作品のおすすめNO.1【TSUTAYA TV】

TSUTAYA TVは、月額1,026円から配信している動画(今回、紹介した「君の名は」作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

TSUTAYA TVの料金プラン
月額1,026円

TSUTAYA TVは、スマホやタブレットに動画をダウンロードすることでオフラインでの視聴に対応しています。

また、ChromecastやAmazon Fire TV Stickシリーズを利用することで、テレビで動画を見ることもできます。

さらに、月額1,026円で毎月1,100円分のポイントがもらえます。これは見放題作品以外のレンタル作品に利用でき、最新の作品がレンタルできます。

TSUTAYA TVの機能
  • 動画のダウンロード
  • スマホ、タブレット、パソコン、テレビに対応
  • 毎月1,100ポイントもらえる

TSUTAYA TVは、最初の30日間は無料で使えます。

今回、紹介した「君の名は」作品シリーズの動画を無料でフル再生でき、動画をダウンロードしてオフライン再生もできます。

無料体験は、30日以内に解約すれば料金はかからずやめることができます。

TSUTAYA TVの無料体験
  • 30日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した「君の名は」作品の動画をTSUTAYA TVで無料で見るなら、こちらTSUTAYA TVを無料で使う のTSUTAYA TV公式サイトから今すぐ始められます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

今回、紹介した「君の名は」作品のおすすめNO.2【Amazon プライム・ビデオ】

Amazon Prime Videoは、月額500円で配信している動画(今回、紹介した「君の名は」作品の動画も含めて)を見放題で見れます。

Amazon Prime Videoの料金プラン
一般 月額500円
年額4,900円
学生 月額250円
年額2,450円

Amazon Prime Videoは、動画をスマホやタブレットにダウンロードすることで、オフラインで動画を見ることができます。

何台でもPrime Videoは使うことができ、同時に3台でデバイスで動画を見ることができるので、家族でPrime Videoのアカウントをシェアして見る使い方もできます。

また、Prime Videoには作品をレンタルできるので、他のVOD(動画配信サービス)では見れないような人気作、最新作をレンタルして見ることもできます。

Amazon Prime Videoの機能
  • 動画のダウンロード
  • ダウンロードできるデバイスは2台
  • 同時に視聴できるデバイスは3台
  • オフライン再生と併用で5台同時視聴
  • レンタルもできる

Amazon Prime Videoは、無料で体験することができます。

一般の方は30日間、学生の方は6ヶ月間無料で動画が見放題できるので、今回、紹介した「君の名は」作品の動画を無料でたくさん見てください!

いつでもキャンセルでき、体験期間内に解約すれば料金は発生しません。

Amazon Prime Videoの無料体験
  • 一般の方は30日間
  • 学生の方は6ヶ月
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した「君の名は」作品の動画をAmazon Prime Videoで無料で見るなら、こちらAmazon Prime Videoを無料で使うのAmazon Prime Video公式サイトから今すぐ始められます。

今回、紹介した「君の名は」作品のおすすめNO.3【dアニメストア】

Dアニメストアは、月額440円で配信している動画(今回、紹介した「君の名は」作品の動画も含めて)を見放題で楽しめます。

Dアニメストアの料金プラン
月額440円

Dアニメストアは、動画をダウンロードしてオフラインで見れるので、今回、紹介した「君の名は」作品の動画もダウンロードすればオフラインで視聴が可能です。

いつでもどこでも今回、紹介した「君の名は」作品の動画がDアニメストアで見放題できます。

レンタル作品もあり、他のVOD(動画配信サービス)では配信されていない人気作品や新作を見れ、レンタル料にdポイントも使えるのでdocomoユーザーにオススメな一面もあります。

Dアニメストアの機能
  • 動画のダウンロード
  • 5台のデバイスを登録可能
  • レンタル(dポイント使用可能)

Dアニメストアには、31日間の無料体験があります。

今回、紹介した「君の名は」作品の動画を無料で見れるチャンスなので、まずはDアニメストアの無料体験から始めるのがオススメ!

いつでもキャンセルでき、無料体験のうちに解約すれば月額料金は請求されません。

Dアニメストアの無料体験
  • 31日間無料
  • いつでもキャンセルOK
  • 無料体験期間内に解約で月額料金は発生しない

今回、紹介した「君の名は」作品 の動画をDアニメストアで無料で見るなら、こちらDアニメストアを無料で使うのDアニメストア公式サイトから今すぐ始められます。

dアニメストア

まとめ

今回、紹介した「君の名は」作品の動画を見るのに、一番オススメのVOD(動画配信アプリ)は、TSUTAYA TVです。

TSUTAYA TVが一番オススメな理由は、たった1つです。

今回、紹介した「君の名は」作品の各エピソード、各シリーズの動画を一番安く、一番多い数の動画を見ることができるから

TSUTAYA TVには、無料体験があります。

いつでもキャンセルができ、無料体験期間の間に解約することで月額料金は発生しません。

まずは、無料体験で作品名シリーズの動画を時間が許す限り思う存分楽しんでください!
無料体験はこちら

この記事の執筆者
pechache
pechache

アニメ・ドラマが大好きなエンジニア!時間がある時はドラマ・アニメを見いるエンタメマニア! また、カワウソを愛しカワウソに似ている

 カテゴリ関連記事